【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊 199ヒーロー大決戦』

e0033570_20203603.jpg35の戦隊ヒーローが勢揃いするお祭り映画。公開のタイミングは違うものの基本はいつもの「VSシリーズ」で、いわば『ゴーカイジャーVSゴセイジャー』の豪華版といった按配。

冒頭のレジェンド大戦シーンは何度見ても興奮するし、2大戦隊以外に登場する素顔のレジェンド戦士たちの登場も感泣モノ。
いつもの「VS」より長尺な分、多少間延びしている感じはあるし、ピンチ→支援→逆転→パワーアップ→ピンチ→支援→逆転…と続くクライマックスバトルは辟易する部分もないではないけど、祭りは派手な方が良い、ということで。

しかし本作公開後程なくしてゴセイピンク役のさとう里香が活動休止してしまったことを考えると、結果的にこのタイミングは奇跡的だったのかも? 従来の「VS」のスケジュールだったら不在メンバーが出てきてしまうところだった。
そして今年に入ってブラックの浜尾京介、ブルー役小野健斗が相次いで引退を発表。番組終了して3年余りで、5人中3人が芸能界から足を洗ってしまったのは寂しい。

【ひとこと】
作品中で激しくぶつかった末に、互いを認め合ったゴーカイジャーとゴセイジャー。でも今考えると番組後半に、例えば悩むゴーカイジャーを叱咤激励するような役回りで、ゴセイジャーのメンバーが出てくるようなエピソードがあっても良かったかなあと思う。

過去記事はこちらこちら

[PR]
by odin2099 | 2014-09-03 20:22 |  映画感想<カ行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/22355543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ