人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『サイボーグ009大解剖』

『サイボーグ009大解剖』_e0033570_21545816.jpg生誕50周年記念として出版されたムック本。
「009」のことを知りたい人が「じゃあ」と言って手に取るような本ではないことは確か。
大まかな「009」の歴史、ストーリー展開は紹介されているものの、そっち方面での資料的価値は低い。かなりディープな「009」ファン、マニアが「もう一冊!」という感じで手に取る本、とでも表現すればよろしいか。

再録だけど「杉山佳寿子×井上和彦対談」とか「桜多吾作×シュガー佐藤対談」とか、新規では「高橋良輔×鈴木武幸×青柳誠座談会」とか「島本和彦インタビュー」とかなかなか押さえてる感はあるし、「きょうりゅうサイボーグ」や「火山島奇襲作戦」「対三億円犯人」などのレアな作品を収録していて「おおっ」と思ったり、かと思えば塗り絵やノートなどのグッズを紹介してみたり…と振り幅の広さも魅力。

まー、「ファンなら取り敢えず持ってれば」の一冊。

by odin2099 | 2014-10-03 21:55 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur