人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『「そうだ 京都、行こう。」の20年』

『「そうだ 京都、行こう。」の20年』_e0033570_20364221.jpg1993年秋から始まったJR東海の「京都キャンペーン」のポスターに使用された写真とコピーを一冊にまとめたものです。

スタート時から順を追って紹介しているのではなく、まずは「秋編」「冬編」「初夏編」という具合に分け、それぞれの季節ごとに様々な場所を取り上げるという構成になっています。

どれもこれも綺麗な写真ばかり。
こういうのを見ちゃうと、またまた京都へ行きたくなりますね。


ただ、写真集も良いんですが、欲しいのは実際のCMを集めたDVD。
それに様々なアレンジを施された「私のお気に入り」を収録したCD。
このCM見て、この曲の良さを再認識したもんで。


Commented by みゆみゆ at 2014-10-23 22:57 x
こんな本があるんですね!

でもおっしゃるように、実際のCMを集めたものも面白そうですね!
Commented by odin2099 at 2014-10-24 22:23
でしょ?
あの一連のCM、結構好きなんです。
「私のお気に入り」のメロディーも良いし。
by odin2099 | 2014-10-23 20:14 | | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur