【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『STAR WARS:The Force Awakens』特報公開!

全世界待望の、という冠詞も強ち嘘ではないだろうと思われる「スター・ウォーズ」最新作のトレーラーが公開されました。


シリーズ第7作目ですが、何故か公式タイトルに「エピソード7」の記載がないんですよね。20世紀フォックスからディズニーに移ったので権利関係やら何やらの弊害なのか、それとも旧作とは一線を画した新しい物語として楽しんで欲しいという意向なのかちょっと気になりますが、おそらく本編ではきちんと「エピソード7」の表記があり、お馴染みのクロール文字と共に始まるものと確信しております。


それにしてもジョージ・ルーカスが全面的に関わっていないせいなのか、従来の作品とは随分とテイストが違うような…? 新たな主人公であろう黒人のストーム・トゥルーパーの青年にスピーダーバイクに跨る女性、更には何やら新たなシスと思われる赤いライトセーバーを手にした戦士、そして転がる(?)ドロイド…。
ミレニアム・ファルコンやXウィング(の後継機種でしょうか)は出てくるものの、どうもバックに流れる「スター・ウォーズのテーマ」と合っていないような……?


登場している舞台はタトゥーインだと思われますが、ロケ地が違うせいか懐かしい世界へ帰ってきたという気分にはあまりなりませんし、宇宙のシーンもありませんねぇ。
これでC-3POやR2-D2が画面に映ってでもくれれば、ああやっぱり「スター・ウォーズ」だと思えたかもしれませんが。


とはいうものの、これはトレーラー第1弾、これから小出しに情報が解禁され、本予告編がお披露目される頃にはもうワクワクしっぱなし、ということになっているだろうと思います。
早くルーク、レイア、ハンの姿を見てみたいですね。

年内には映画館にも第1弾ポスターが貼りだされるんでしょうか。
正式な邦題の発表も近々のようで、あと1年、待ち遠しいです。


[PR]
by odin2099 | 2014-11-29 19:31 | 映画雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/22609639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆみゆ at 2014-11-30 20:09 x
いよいよ解禁になりましたね~!
どうなるのか期待半分不安半分?!でも楽しみです!!

どこかでルークの映像を見たような・・・

Commented by odin2099 at 2014-11-30 20:41
ルークもレイアもハンも、画像そのものは出回ってるんです。公式なものかどうかはわかりませんが。

しかしこれで『SW』はEPナンバー順に観るしか選択肢がなくなりましたねえ。
今までは製作順に観るという方法もあり、実際はそちらの方が良かったんですけど(^-^;

by Excalibur
ブログトップ