【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『愛犬とごちそう』(2014)

e0033570_22334966.jpg街で拾われた子犬を主人公にした『ベイマックス』のオマケで上映された短編映画。
ジャンクフード好きのご主人様の影響で、ジャンクフードが大好きになった子犬。ところがご主人様にベジタリアンの彼女が出来た頃から、ドッグフードもベジタブル中心の洒落たものになってしまい不満タラタラ。しかしその彼女と別れてしまったご主人は、失意のあまり今まで以上にジャンクフードを食べるようになり……ということで、この子犬が愛のキューピッド役を務める、というお話。


「犬派」ではなく「猫派」の自分でも思わず抱きしめたくなっちゃうくらい子犬がキュート。
しかしこんなに犬にジャンクフードを食べさせたら身体に悪いだろうし、やがて二人は結婚して子供が生まれ、その子供の周囲にもジャンクフードが溢れ…というのは「ディズニー映画」としてはどうなのかなあ?というギモンも無きにしも非ず。
最近はアメリカでも肥満に対して色々言われてるけど、特にクレームとかなかったのかな。


[PR]
by odin2099 | 2015-01-11 22:35 |  映画感想<ア行> | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/22720913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from エンタメ ウェブロッジ .. at 2015-03-22 05:14
タイトル : ベイマックス [Big Hero 6] (2014 USA)
1年で2作も大ヒット映画(アニメ)を生み出すディズニーって、一体どうしちゃったの?「アナ雪」に続いて、公開前から大ヒットが確実視されていただけに、ヒネクレ者のSunHeroはトレーラー(予告編)を見ても、騙されたと馬鹿を見るだけだろうと高を括っていた。そうは言い…... more

by Excalibur
ブログトップ