「ほっ」と。キャンペーン

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『仮面ライダーV3対デストロン怪人』

e0033570_22273124.jpg初期タイトルは『V3対ダブルライダー』、併映の『マジンガーZ対デビルマン』に対抗したものだった。
もしこのタイトルのままだったら、子供たちは相当混乱したまま映画館へ足を運んだのではないかな。なんでヒーロー同士が戦ってばかりなんだろう?と。
まあ今じゃライダー同士が本当に戦うのは珍しくもなんともなくなってしまい、一度もぶつからない作品の方が珍しくなっているんじゃ?


さんふらわあ号、ホテル奥道後…とタイアップがバッチリ。
露骨な宣伝科白が用意されてはいるものの、普段あまりお目にかかれない風景も多いのでゴージャス感も出ているので、これはまずまずの成功例かと。


宮内洋のアクションはやっぱり格好良い。爆発!爆発!爆発! よーやるわ。
1号2号は変身後のみの登場だけど、藤岡弘と佐々木剛が声をアテているので、ちゃんと本人らしさが感じられる。上手い下手じゃないんだ。


ところでサタンニウムの在処を示した地図っていうのは結局どうなったの?
3人ライダーと怪人軍団の最終決戦の場がその隠し場所なの?
デストロンはサタンニウムを手に入れられたの?
沖田博士はあっさり殺されちゃうし、あんまり後味良くないね、考えてみると。


【ひとりごと】
せっかく珠純子役の小野ひずるが水着姿を披露しているのに、良く見えない…。


【ひとこと】
今度の映画には、及川ミッチーが変身する仮面ライダー3号が出るんだよなあ。

e0033570_22290624.jpg

過去記事はこちらこちら
[PR]
by odin2099 | 2015-02-10 22:29 |  映画感想<カ行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/22797255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ