人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『宇宙戦艦ヤマト2199/星巡る方舟』ORIGINAL SOUNDTRACK

『宇宙戦艦ヤマト2199/星巡る方舟』ORIGINAL SOUNDTRACK 5.1CH SURROUND EDITION

『宇宙戦艦ヤマト2199/星巡る方舟』ORIGINAL SOUNDTRACK_e0033570_22543234.jpgランティスから日本コロムビアへ、異例の発売中止騒動からメーカー変更して無事にリリースされた『宇宙戦艦ヤマト2199/星巡る方舟』のサントラ盤で、『追憶の航海』と違ってこちらは全曲新曲!新録音!(再演奏曲込みですが) 
初めて聴くメロディから、他の作品の他の場面で聴いた曲まで(苦笑)、あれやこれやのてんこ盛り~♪

「蛮族襲来」は以前にも書きましたけど、アキラさんが手がけたミュージカル『GANKUTSU-OH』を彷彿とさせるメロディで大感激だし、「テレサのためいき」とか「新銀河誕生」とか、もちろんもちろん「都市帝国」などなど盛り上がります。

しかーし、今回も「ブルーレイディスク・オーディオ」での発売です。なんでだ~。

意見具申!CDでも出してください!
CD化希望どころか、熱望・切望でございますよ。
やっぱりBlu-rayだと視聴環境に制約ありすぎ~(涙)。

ちなみに週末のコンサートのライヴ盤も出るらしいですが、こちらはCDとBlu-ray、両方のヴァージョンで出るみたい。わ~い。

by odin2099 | 2015-02-26 19:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur