【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『新世紀ウルトラマン伝説』

ウルトラ28ヒーローが結集!
――ということで淡い期待を抱いて劇場へ行ったものですが、ウルトラ戦士が踊りまくる映画だとは思いませんでした。


e0033570_21463031.jpgまあ豪華な顔ぶれではありますけれどね、キングに父と母、ゾフィー、マン、セブン、ジャック、エースにタロウ、レオ、アストラ、ジョーニアス、80、ユリアン、スコット、チャック、ベス、グレートにパワード、ネオスにセブン21、ゼアス、ティガ、ダイナ、ガイア、アグル、ナイス、そしてコスモスの28大戦士! 
この組み合わせ、結構レアだったりします。


最後には全戦士集結しての新撮の大バトル(?)も用意されていますし、『ウルトラマン』や『ウルトラセブン』『ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ』などの既成作品に新規撮影したショットを挟んだり、合成したりというなかなか大胆な試みも見られますし、今後の再編集映画のあり方の、一つの可能性を提示した、とも言えるんじゃないかなあとは思いました。

過去記事はこちら


[PR]
by odin2099 | 2015-03-05 21:47 |  映画感想<ア行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/22855754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ