【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『エクスペンダブル・レディズ』(2014)

e0033570_23015529.pngカザフスタンを訪問中の合衆国大統領の娘がテロ組織に拉致され、母国を支配するための支援を要請してきた。CIAは極秘に人質を救出するべく刑務所から訳アリの女囚たちを選びだし、恩赦と引き換えに特殊任務に就かせることに…という新鮮味のないストーリーの『エクスペンダブルズ』あやかり映画。しかも本家に先駆けて女性版を作ってしまうあたりが、流石にアサイラム。
原題は”Mercenaries”だが、邦題は更に直球勝負を挑んでいる。


ワケあり連中をスカウトするCIAのエージェントにシンシア・ラスロック、傭兵軍団のリーダーにゾーイ・ベル、そのメンバーにクリスタナ・ローケン、ヴィヴィカ・A・フォックス、ニコール・ビルダーバック、そして敵のボスがブリジット・ニールセンというのはかなり頑張って揃えたなあ。わかる人にはわかる、というレベルではあるが何気に豪華なキャスティングである。監督はクリストファー・レイ。


メインキャストはみんな薹が立っているし、大統領の娘は可愛くないし、チョイ役では可愛い娘も出ているけれどお色気シーンは皆無に近いし、お話は捻りすぎてるし、アクションシーンはスローモーだし、これならプレイメイトが銃を持って胸を揺らしながら走る映画(アンディ・シダリス監督作品のような)の方が良いという御仁も多かろうが、それは心得違い。それでは女性版『エクスペンダブルズ』にはならないのだ。


さて、続編も作る気かな?


[PR]
by odin2099 | 2015-03-20 22:10 |  映画感想<ア行> | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/22891451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katuteki at 2015-03-21 14:40
こんにちは!はじめまして~ ( ´ ▽ ` )ノ
自分この手の作品大好きでしてw 思わずコメントしてしまいました。
ジャケ写、惹かれるなぁ (笑)
内容もめっさ好みな気がするので、見かけたら即ゲットしようと思います。

突然のコメント、失礼しました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by odin2099 at 2015-03-21 20:16
いらっしゃいませ~。

こういう作品は殆ど「×」ですが、たまに「○」もあったりで、そういうのを探す楽しみもありますね。
まあ自分も「×」だとわかっていて観ちゃうタイプですが(^^;

この作品も、わかってご覧になる分にはOKだと思います♪

by Excalibur
ブログトップ