【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『LEGOスーパー・ヒーローズ:ジャスティス・リーグ/クローンとの戦い』(2015)

e0033570_21441054.jpgレックス・ルーサーが作ったスーパーマンのクローン、ビザロは、周囲に迷惑かけてばっかりの困りもの。そこでスーパーマンは別の星へ連れて行き、ビザロワールドを作りあげた。そして一年後、突然ビザロが地球に舞い戻りレックスのコピー銃を奪い取り、バットマン、ワンダーウーマン、グリーンランタン、フラッシュ、サイボーグら<ジャスティスリーグ>のコピーを作りだした!
混乱を食い止めようとする本家の<ジャスティスリーグ>の活躍や如何に。そしてビザロの真の目的は何か?!


レゴの長編アニメ作品(といっても50分程度だけど)で、新作映画ってことになってるみたいだけど多分ビデオ用作品。
<ジャスティスリーグ>には他にホークマンとかいるんだけど、ランタンとサイボーグは新加入メンバーらしく半人前扱いだし、バットマンは終始スーパーマンを疑ってるし、でどうにもこうにもまとまりが悪い。
複製ヒーローたちの<ビザロリーグ>も個人的には悪趣味だなあとしか思えず、ちょっと期待して観ていただけにガッカリ。
これなら先日観た『LEGOバットマン』の方が遥かに面白かった。


【ひとこと】
スーパーマンの花田光、バットマンの山寺宏一はどうやら定番キャストみたいだね。


[PR]
by odin2099 | 2015-04-07 21:46 | ビデオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/22939121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ