【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『スター・ウォーズ ファンの心に響いた111の言葉』

e0033570_09100735.jpgいつ、どこでやってたのか知らないけれど、「15,641票を集めた『名言投票』から誕生した、日本のファンのための、日本だけの感動作!」なんだそうであります。
スター・ウォーズの言葉を通じて生活を向上させる評議会」編著、となってますが、エピソード1~6までの台詞の中から良く知られたものを選び、どの作品のどんなシーンで誰が誰に対して言ったのか、を解説付きで紹介している本です。

お前は正しかった。私には善の心が残っていた。妹にもそう言ってやれ。」などは名言かと思いますが、「時が来た。オーダー66を実行せよ。」のどこが名言なのか?とか議論の余地は色々とありそうですが、まあそういうことです。
無限のパワーを食らえ!」とかね。
要は台詞を通しての六部作のダイジェストという側面もありますので、ファンなら持ってても面白い本じゃないですかね。

さて、今日は「スター・ウォーズの日」です。

May the Force be with you.
[PR]
by odin2099 | 2015-05-04 09:16 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/23050891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ