【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『前田敦子の映画手帖』 前田敦子

e0033570_20501031.jpg「AERA」で連載していたエッセイに加筆・修正をし、書下ろしを加えたものらしいですが、まあ新しいのから古いのから洋邦問わず色々なジャンルの映画を観てますねえ、彼女は。
しかもその大半がこの数年間に観たと思しいので感心するやら呆れるやら…。
といっても、アイドルが片手間にDVD観ました~というのではなく、時間があれば映画館に小まめに通っているようだし、待ち時間にはレンタルではなくDVDやBlu-rayを購入して繰り返し観ているようだし、どうやら彼女の”映画愛”はホンモノのようですねえ。


彼女のように苦手なジャンルがあまりない(ホラーは苦手、と書いていますが)、基本なんでも観られるという人は本当に羨ましく思います。
自分はどうしてもハードルをあちこち高く設定してしまっているので、どんなに良いと勧められても絶対に観たくない映画、というのが存在しちゃうんですね。
もしかすると食わず嫌いなだけかも知れないですが、それでもチャレンジする気になれない…。
なので憧れはありますけど、(文才の有無とかは別にして)自分がなれない職業の一つは「映画評論家」だったりします。


[PR]
by odin2099 | 2015-05-11 20:54 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/23102137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ