人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『仮面ライダーBLACK』

『仮面ライダーBLACK』_e0033570_21101881.jpg久々に復活した「仮面ライダー」の、これまた久々な劇場版。

以前のライダーたちは「アクションヒーロー」とは呼べても「特撮ヒーロー」と呼ぶには些か抵抗感があったけれど、この頃になるともう堂々と「特撮ヒーロー」と名乗れるぐらいクオリティはアップ。
製作条件はおそらくそんなに変わらないだろうから、純粋にテクノロジーの進化と、あとはファン上がりのスタッフが現場にかなり入ってきたのでは?と推測。


この劇場版も従来のライダー映画のようなイベント性には欠けるものの、画面の密度は濃いので見栄えはする。

『仮面ライダーBLACK』_e0033570_16475183.jpgTV本編と掛け持ちだとどうしても主役の出番は少なくなりがちだが、倉田てつをも結果的にはかなりのシーンに出ているし、ロケにも参加し歌まで披露。
こりゃ歌謡映画か?とツッコミを入れたくなる場面ではあったが。
まあそれよりも「鬼ヶ島じゃ!」という特出の石ノ森センセの方がインパクトあったかな。


<過去記事>http://odin2099.exblog.jp/3338915/


by odin2099 | 2015-05-18 21:12 |  映画感想<カ行> | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur