【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『超人機メタルダー』

e0033570_22403306.jpg『宇宙刑事シャイダー』は2本の劇場版が作られたけれど、続く『巨獣特捜ジャスピオン』と『時空戦士スピルバン』はナシ。ようやく『超人機メタルダー』で劇場版が実現したものの、その後の『世界忍者戦ジライヤ』はまたもや作られず。<メタルヒーロー>物は<スーパー戦隊>よりもスケジュールがタイトなのか、予算の関係なんだろうか?

帝王ゴッドネロスが病に倒れ、ネロス帝国の跡目争いが勃発?というお話なのだが、ここでのヨロイ軍団長である凱聖クールギンの行動がおかしい。初めからクールギンもゴッドネロスとグルだったならともかく、本当に病床にあったらそれを伏せる役回りの筈。平癒を祈祷してる場合じゃないよね。やっぱり「クールギン=帝王の影武者」は後付設定だったのかな。

またメタルダーへの復讐に燃える豪将タグスキー、タグスロン兄弟は、死んだと受け止められる描写があるのだが、これは番外編と捉えるべきなのかな。後にTVシリーズにも再登場してくるあたりが矛盾なのか説明不足なのかがよくわからない。

ヒロインの仰木舞は登場時間の半分以上で水着を着用(もっとも出演シーンは元々少ないのだが)。露出面積は少ないのだけれども、身体のラインがクッキリ出ちゃってるのでなかなかエッチ。映画館でドキドキしちゃった男の子もいたんじゃないのかな。
それにしても水に浸かってるシーンの撮影は本当に寒かったみたいで、唇は変色してるし身体は小刻みに震えてるしでかなり可哀想な状況。夏休み映画だけど、撮影は春先だよね、きっと。

<過去記事>
http://odin2099.exblog.jp/3407611/

[PR]
by odin2099 | 2015-07-01 22:42 |  映画感想<タ行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/23355797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ