人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の三日目

今日もお城巡りです。
再び岐阜県へ。
旅行の三日目_e0033570_19331174.jpg
商店街のアーケードの切れ間からどどーん!
大垣城です。
旅行の三日目_e0033570_1934217.jpg
駅からも近いし街中だしアクセス面は申し分ないですね。
旅行の三日目_e0033570_19344335.jpg
しかし一方で埋没している感も…難しいところです。
戦災で焼け落ちる前は国宝だった天守ですが、その頃はもっと周囲との距離感があったのでしょう。

さて、続いては滋賀県へ遠征。
名古屋駅の近くに泊まっている割りに市内観光してないどころか、愛知県内の観光すらしてません…(+_+)
旅行の三日目_e0033570_19352356.jpg
えーと、彦根城を見るつもりだったんですが、そういえば6年前だったかに来たときに寄れなかった佐和山城の存在を思い出し、急遽予定変更。
旅行の三日目_e0033570_1935521.jpg
しかしきつかった~!
ハイキングコースで頂上まで2~30分とあったけど、途中で息はあがるわ、目の前は真っ暗になるわで40分はかかったかな。
いやー、体力なくなった。帰りは10分くらいで降りてきたけどさ。
旅行の三日目_e0033570_19363499.jpg
ちなみにここから彦根城、かなり近くに見えます。
旅行の三日目_e0033570_19365929.jpg
で、足はガクガク、心臓ドキドキのまま彦根城へ。
旅行の三日目_e0033570_19373187.jpg
今回の旅行で7つめのお城ですが、さすがに観光客多いです。
旅行の三日目_e0033570_19374749.jpg
しかし国宝だしメジャーだし見所も沢山だから当然っちゃー当然ですね。
旅行の三日目_e0033570_1938249.jpg
こっちから見る佐和山はよくわかんないですねf(^^;
旅行の三日目_e0033570_19385349.jpg
琵琶湖も近いので観光地的にも良いロケーションかと。

いよいよ明日は最終日ですが、実はまだどこ行くか決めてません。
どーしよーかなぁ?
by odin2099 | 2015-07-14 19:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー