人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の四日目

最終日になりました。あっという間だなあ。
今は帰路の新幹線の車内です。
旅行の四日目_e0033570_1535325.jpg
で今日は遂に愛知県内散策。といっても名古屋市内ではないですが(^^;
旅行の四日目_e0033570_1542315.jpg
最初は西尾城
旅行の四日目_e0033570_15442100.jpg
ここは本丸じゃなくて二ノ丸に天守があったという変わったお城。
駐車場の片隅に天守台がどーん!とありました。
旅行の四日目_e0033570_15582.jpg
他には櫓もあって中に入れます。
城跡としてはちょっと淋しいですがパーツは揃ってますね。
旅行の四日目_e0033570_1553496.jpg
続いてやっと名古屋市内へ。
でも名古屋城ではありません。マイナーなお城というかを集中して回りました。
知る人ぞ知る…?
多分、信長とか「花の慶次」とかが好きな人なら聞いたことあるかも。

まずは鳴海城
旅行の四日目_e0033570_1563570.jpg
旅行の四日目_e0033570_15115347.jpg
次は丸根城
旅行の四日目_e0033570_15121873.jpg
続いて鷲津城
旅行の四日目_e0033570_15123364.jpg
旅行の四日目_e0033570_15125287.jpg
そして最後は大高城
旅行の四日目_e0033570_15131050.jpg
みんな近くにあるんですが普通の公園だし、観光地として整備されてるわけじゃないので分かりづらい…迷子になって歩き疲れました(T_T)

でもよく回ったなあ。
正直今回は自分との戦いだった気がします。
もうあんまり無茶できないね。
by odin2099 | 2015-07-15 14:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー