人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『唯・結花・由真三姉妹コンサート~Remember2015~』

まさかの人気でチケット取れず…と焦っていたコンサートなんですが、ご厚意で行かせて貰えることに…!

『唯・結花・由真三姉妹コンサート~Remember2015~』_e0033570_21070475.jpg
ということで昨日は新橋のヤクルトホールへ行ってきました。
一昨日昨日の二公演の予定が、昨日は急遽昼の部が追加されて三公演になりましたが、参加したのは夜公演、オーラスの方!


『唯・結花・由真三姉妹コンサート~Remember2015~』_e0033570_21005965.jpg先ずは3人がステージに登場して「Remember」からスタート。
一曲目から場内総立ちです。
見回すと場内の殆どが40代50代の男性ファンばかり(←オマエもだ)。みなさんお元気です。


続いて大西結花が「シャドウ・ハンター」、中村由真が「Dang Dang 気になる」、浅香唯が「STAR」と一曲ずつソロを披露してくれます。
個人的には「シャドウ・ハンター」のイントロが流れただけでボルテージアップ! 
なんかこの頃のロボットアニメの主題歌っぽくて大好きなんです。


その後は三人それぞれのソロコーナー。
合間にはスクリーンに懐かしい映像も映し出されたりしたんですが、何故か「スケバン刑事」には関係ない、当時発売されたイメージビデオやライブビデオのものばかりでしたけどね。
三人が歌ってくれた曲も「スケバン刑事」とは直接関係ないものも多く含まれていました。


『唯・結花・由真三姉妹コンサート~Remember2015~』_e0033570_21005047.jpgトップバッターは大西結花で「渚通りのディスコティック」と「好きにして…」、二番手は中村由真で「水に落ちたヴァイオレット」と「君の夢に飛びたい」、最後が浅香唯で「虹のDreamer」と「セシル」。

三人の中では大西結花が一番安定してますね。ただ彼女、随分とふくよかになっちゃってイメージが…。
中村由真は反対に細すぎ。この年齢でこの体格維持してるのは立派です。また彼女は今は半ば休業中みたいな状態ですが、その中では頑張っていたと思います。
浅香唯は一番アイドルオーラを背負ってましたね。その現役感は半端じゃありませんでした。
ただし彼女の声は当時に比べるとかなり低く、そして太くなってしまっているのでちょっと苦しそうなのが残念でしたが。


この後はコンサートの準備中のオフショットを捉えた座談会?の様子が映し出され、素の三人の年齢相応のトークがお披露目され、場内が大いに沸きました。
その時の雑談が切っ掛けになったんでしょう、次のコーナーは三人一緒に各人の持ち歌を歌うという趣向に。

チャンスは一度だけ~TAKE A CHANCE~」(大西結花)、「ジレンマ」(中村由真)、「瞳にSTORM」(浅香唯)、「哀しみのシャングリラ」(大西結花)、「パニック-I'm in panic-」(中村由真)、「C-Girl」(浅香唯)を三人揃ってメドレーで歌いきります。
皆さん振付まで練習してきたようですが、なかでも「C-Girl」は結花・由真の二人が唯のモノマネしながら歌うという盛り上がりぶり。三人の仲の良さが伺えます。


そして最後は浅香唯の「Believe Again」、映画『スケバン刑事/風間三姉妹の逆襲』のエンドロールを飾った歌ですが、これが文字通り最後の「スケバン刑事」の歌。改めて聴くとしんみりときます。


アンコールでは新曲「Anniversary」を披露。
80年代のアイドルポップを彷彿とさせる、「風間三姉妹の新曲」としては相応しい曲でした。時の隙間を埋めてくれる感じです。
そして本当のラストはやはり「Remember」。
涙々の熱唱となりました。


『唯・結花・由真三姉妹コンサート~Remember2015~』_e0033570_21012211.jpg今回のコンサート、観ていて不思議と懐かしさは感じませんでした。聴いていても自然と自分の中から曲があふれ出て来て、気が付くと一緒に口ずさんでいました。
「スケバン刑事」関連以外の曲、B面曲、一般には知名度の高くない曲もあるのに聴いていて全部わかってしまった自分に驚きました。中には一度か二度しか聴いたことのないものもあったのですが。


MCの内容も「これだけ時間が空いて大丈夫だろうか」とか「年齢的・体力的にキツイ」といった内容が多かったのですが、それでも久しぶりに三姉妹に再会したという気持ちにはならず、27年の歳月を飛び越えた「続き」の世界に、この時この場の自分は確かに居たのだと思います。
「最初で最後?」という触れ込みの今回のコンサートでしたが、出来得ればまた三人揃ってのステージが観たいものです。


唯・結花・由真、風間三姉妹よ永遠なれ――


by odin2099 | 2015-07-21 21:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー