人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『M:i:III』

「ミッション:インポッシブル」シリーズの3作目で、1作目は超短髪、2作目はかなりのロン毛だったイーサンが、再び短髪に戻った。
ま、こっちの方がいいね。


『M:i:III』_e0033570_23140620.jpg現場を離れたから、という気の緩みからかあっさり婚約→結婚しちゃうイーサンに違和感。
IMFを辞めるならいざ知らず、在籍のまま真っ当な結婚生活が送れると考えてるのかね。
案の定極秘任務に呼び出され、奥さんに内緒で突っ走り、挙句の果てに何も知らない奥さんを人質に取られちゃったりで散々。


イーサンに色々と枷があるからか、前作よりもチームプレー感が前面に出ているものの、まだまだキャラクターを活かしきれず。

マギー・Qなんかもっと活躍させて欲しいし、イーサンの教え子役のケリー・ラッセルも勿体ない使い方(実はスカーレット・ヨハンソンの代役だったとか)。
ルーサー以外のメンバーが固定されないのもマイナス要素だな。


それでもボロボロになりながら走る!走る!走る!トムクルは格好良い。
これで奥さん役のミシェル・モナハンがもうちょっと綺麗だったらなあ…。


【ひとこと】
この作品で監督デビューしたJ・J・エイブラムスは、今じゃ映画界で最も影響力のある人物の一人になったね。
隔世の感、あり。


<過去記事>
http://odin2099.exblog.jp/17193258/

by odin2099 | 2015-08-04 06:14 |  映画感想<マ行> | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur