【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE/恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』(2015)

e0033570_09310740.jpg牙鬼軍団の弓張重三に襲われている忍隠れ城の城主を救い出したニンニンジャーたち。しかし殿様は祟りによって恐竜の姿へ変えられてしまっていた。絶対絶命の危機に陥ったニンニンジャーたちは、殿様を元の姿に戻し里の人々の平和を取り戻すことが出来るのか?!


山谷花純ちゃんが出てる、ということで期待していた『手裏剣戦隊ニンニンジャー』ですが、結局一回も観たことないまま今日まできました。
なのでキャラ設定も世界観も殆ど「?」の状態で観てましたが、<スーパー戦隊>は<平成ライダー>に比べると敷居が低いので、それなりに楽しめました。


花純ちゃんの出番が少ないのは残念だし、他のニンニンジャーのお芝居はもうちょっと頑張って欲しいかなと思うし、毎度のことながらタレントのゲスト枠は必要なのかとか色々思う所はないでもないけど、30分楽しめればそれでオッケーでしょう。
よく引き合いに出されてる『侍戦隊シンケンジャー』とは別物だけど、テレビの方も観てみようかな。


【ひとりごと】
彦根城、伊賀上野城、上田城、小田原城でロケ、というので注目していたけれど、色々なお城が出てくるんじゃなくて、色々なお城で撮影した部分を集めて「忍隠れ城」なんですね。
彦根城からいきなり小田原城にワープしたりで、観ていて混乱しました。
伊賀上野城はお城よりも忍者博物館と俳聖殿がメインとは…。
この中では上田城だけ行ったことないし、ユニークなデザインの油日駅も、是非見てみたいです。


[PR]
by odin2099 | 2015-08-09 09:32 |  映画感想<サ行> | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/23540554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 地下室で手記 at 2015-08-10 21:22
タイトル : 今日の手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜..
夏の映画観てきました。 ニンニンジャーは、ラストニンジャのお祖父さんから出された夏休みの宿題として忍び隠れの里の城から、牙鬼軍団の弓張重三に狙われている殿様である八角辰之助を救いだすというお話。 映画版ではありますが、戦隊の方は時間も通常とそれほど変わらず話の筋としてはシンプルなものですね。 殿様が何で恐竜なのかというくらいが、前情報で出てこないというくらいで、お城でのアク...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2015-08-12 17:30
タイトル : 「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さ..
テレビで絶賛放映中の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」、夏休み恒例の劇場版が公開です。... more

by Excalibur
ブログトップ