「ほっ」と。キャンペーン

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『仮面ライダードライブ/サプライズ・フューチャー』(2015)

e0033570_20325601.jpg来月末には最終回を迎える『仮面ライダードライブ』ですが、劇場作品を除くと一話も観ないまま終わりそうです。この映画版にもチラっと出てくる後番組の『仮面ライダーゴースト』も、今のところ観たい気が起きないなあ…。


ということで予備知識なしだと<平成ライダー>は辛いですねえ。
未来世界から主人公の息子がやってきて、最悪の歴史を修正しようとするものの失敗し、しかしそれは敵の策略で…と粗筋を思い出そうとするだけで混乱します。
そういやいつの間にか泊進ノ介=仮面ライダードライブも周知されてるんですな。


それに主人公=ライダーではなく、ベルトなり何なりのアイテムがあれば誰でも(ではなく適合性とかは考慮されるようですが)ライダーになれるという<平成ライダー>の特色は、大量消費の中にライダーを埋没させるだけな気もします。
もっともタイプチェンジが主流な今は、個々のキャラの独自性よりは次々と新顔出して購買意欲をそそる方に重点が置かれているのでしょうが。


なので、ベルトを壊す苦渋の決断(=ライダーとの決別)も、他の方法でライダーに変身出来れば問題なし、ではサスペンスとしてもエモーショナルなドラマとしても盛り上がりませんね。
結局なんとかなっちゃうんでしょ?と思えてしまうのは作劇上のマイナスでしょうね。
テレビをずっと見てる人には特に気にならない展開でしょうが。


【ひとこと】
千葉真一ジュニアであるところの真剣佑クンは、アクションのみならずイケメンっぷりにも注目。
そして内田理央ちゃんは相変わらずカワイイ。


[PR]
by odin2099 | 2015-08-09 20:34 |  映画感想<カ行> | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/23542534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 地下室で手記 at 2015-08-10 21:30
タイトル : 今日の劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチ..
仮面ライダードライブの方の感想になります。 映画予告だけでは無く、本編終了後に1分ストーリーを流したり、本編の中にこれは映画に繋がるのかな?というような仕掛けっぽいものがあったりしたわけですが、進ノ介の息子であるエイジが未来からやって来ると言うお話です。 ベルトさんが実は悪人であり、暴走したドライブドライバーにより進ノ介がロイミュードによる世界征服を促した元凶にされてしまっていて...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2015-08-12 17:33
タイトル : 「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー..
毎年恒例の「仮面ライダー」の夏の劇場版です。いつも夏の場合は、単独での現役ライダ... more

by Excalibur
ブログトップ