人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』

『ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』_e0033570_21364379.jpgお正月に映画館へ行ったきりだったので、DVDで再観賞。

『鎧武』パート、「黄金の果実」の力を手に入れた紘汰と舞が結局のところ大したことない、というのは納得いかないけれど、TVシリーズの「その後」のお話として呉島兄弟を実施的主人公に配し、クライマックスへ向けて感情を高めていく展開はなかなか良く出来ていると思う。


『ドライブ』パートは、その『鎧武』パートとの落差が大きすぎる。
『ドライブ』単独の話としてなら良くても一本の映画として観ると、片や宇宙規模の神様の話で、片やかなりパーソナルなお話。この二つが上手く融合しようもないのは続く「MOVIE大戦」パートで露呈されてしまっているのが非常に残念。
スーパー戦隊のVSシリーズにも言えることだが、単にシリーズの前番組と後番組を共演させるだけ、というスタンスをそろそろ見直した方が良さそうだ。


【ひとりごと】
志田友美はいつの間にか可愛くなったなあ~
内田理央は最初っから可愛いなあ~~


<過去記事>
http://odin2099.exblog.jp/22705656/


by odin2099 | 2015-08-16 08:31 |  映画感想<カ行> | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur