【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

2015年の写真集から―― Part4

写真集ブログになってきちゃった…

芹菜々子1st写真集「深海」

e0033570_08264259.jpg

元プロサーファーだったとか、山本太郎議員の元妻だとか、色々と取り沙汰されてはいるものの、その経歴は謎とされているタレントさんのヌード写真集。
キレイだな、ぐらいの感想しかないのですが、どういう層を狙ってどういう売り方をしたいのでしょうか?

AVデビューも匂わせていながら結局はイメージビデオ止まりだったようですし、かといってスキャンダルを売りにしたいようでもないみたいですし…?

 × × × × ×


柳ゆり菜1st写真集「yurina」

e0033570_08265342.jpg
2~3年ぐらい前からグラビア、ドラマに映画と活躍していましたが、昨年のNHK朝ドラへのゲスト出演で一気にブレイクしましたね。
といってもそれ以前は名前や顔を「見たことあるな」程度の認識でしたが…。

素の彼女がどんな人なのかは知りませんが、写真から受ける印象はおっとりした、いわゆる”癒し系”。表情にもあどけなさが残ります。
それでいながら衣装の大半が下着と水着、それにセミヌードも披露というアンバランスさがより魅力を引き立てているように思います。
彼女のファンならば手元に置いて損はないのでは?

 × × × × ×


戸松遥写真集「I may Me」

e0033570_08270411.jpg
ユニットでも活躍している人気声優の写真集で、知らなければ普通にグラドルの写真集だと思ってしまいそうです。
というか、水着や下着姿もふんだんに盛り込まれていますし(ちょっとキワドイ?ショットもあります)、このルックスですから、そんじょそこらのグラビアアイドルにそうそう引けを取るものじゃありません。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」では敵幹部のヴォイスキャストとしてレギュラー出演し、人間体として登場する際に何度か素顔でゲスト出演し話題になったのも頷ける話です。
「白魔女学園2」では声優としてではなく女優&歌手(!)としての出演でしたし。

 × × × × ×

「ヌード画報 七菜乃」

e0033570_08271330.jpg
この人のことは知らない人の方が多いでしょうね。
最初は「特殊モデル」ってなんぞや?と思ったものですが、しっかりとコンセプトを持ち、しかも表現者としての自分をしっかりコントロールしている姿勢にファンになりました。
写真集は当然のようにアート寄りですが、見る人をおいてけぼりにしないだけの配慮はされていますので、同性異性問わず幅広く受け入れられるのではないかなと思います。

もうちょい続くぞよ


[PR]
by odin2099 | 2015-10-10 08:29 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/23758365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ