【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『青い大要塞』

TVシリーズ第15話「青い大要塞!大暴れバリブルーン」を再編集した『秘密戦隊ゴレンジャー』劇場版2作目。


e0033570_20310603.jpg日輪仮面が(レギュラー幹部として)登場し、今回のメインゲスト、虹仮面と対立。
太陽と虹だから何らかの因縁があるのかと思いきや、この二怪人の名前は単なる偶然? 
ライバル心剥き出しにするならそこら辺を絡めればもっと面白くなりそうなんだけれど、そこまで求めるのは酷かな。


今回はアオレンジャーのメイン回。
奪われたバリブルーンを取り戻すべく新命明が孤軍奮闘。

宮内洋がロープウェイで片手宙吊りアクションを披露するのはこれが初めてじゃない(!)が、急にロープウェイが止まったので落下しかけたという恐怖のスタント。
もしかすると「ゴレンジャー」が遺作になっていたのかも…?

ただこのシーン、顔があんまりハッキリ映っていないのが残念。
今はCGで誤魔化せちゃうし、そもそも撮影許可が下りないかな


<過去記事>
http://odin2099.exblog.jp/14400850/


[PR]
by odin2099 | 2015-10-14 19:51 |  映画感想<ハ行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/23769945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ