【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『キョーダイン』

主人公二人を演じたのが『突撃!ヒューマン!!』夏夕介『仮面ライダー』佐々木剛と、どちらもヒーロー経験者というのは珍しいんじゃないかな。
しかもこの二つは裏番組同士という因縁の間柄…。
もっともこの時期の『仮面ライダー』は藤岡弘が主演で佐々木の出演はなし。『ヒューマン』終了翌週の放送回にゲスト出演なのでニアミスなのだが。

e0033570_15070917.jpgというワケで、見慣れた二人がヒーローを演じているので何となく落ち着かない気分で番組を見ていたのを思い出す。
『秘密戦隊ゴレンジャー』もファイヤーマンや仮面ライダーV3がいたけれど、メンバー全員が既知の人ではなかったからねえ。
意外な「既知の人」としては堀江ミッチがいるけれど、この番組以前に彼女の顔を知ってる人は少数派だったろうな。

1話から続く連続ストーリーなのに、いきなり第3話「決戦!タンクーダ大暴れ」を上映。
そしてゲストが天本英世!
ま、当然善人の役じゃないよな、と思って観ていると案の定……だけど、実は今回出てくるのは偽物で、結局天本さんは準レギュラーとして後でも出てくるんだよね。イメージを逆手に取ったキャスティング?

【ひとりごと】
ダダロイドはしつこさが持ち味。
ちょいとコミカルなアクション描写は『がんばれ!!ロボコン』の経験が活きてるのかな。

<過去記事>
http://odin2099.exblog.jp/13983134/


[PR]
by odin2099 | 2015-10-18 15:10 |  映画感想<ア行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/23784327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ