【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『真赤な猛進撃!』

『秘密戦隊ゴレンジャー』三本目の劇場版で、TVシリーズ36話「真赤な猛進撃!動く要塞無敵戦艦」のブローアップ版。


e0033570_22445424.jpg軍艦仮面の弱点はキレンジャーの武器YTCが発する超低周波。ということでターゲットをお人好しの大岩大太に絞って罠を仕掛ける。黒十字軍に追われる謎の美女を助け出した大太は、その正体を疑う他のメンバーに対して最後まで彼女を信じるのだが、案の定、彼女は黒十字軍のスパイサイボーグだった…というお話。
しかし大太の真心が通じたのか、最後は組織を裏切って弱点を教えその命を散らせてしまう、という悲劇で終わるのは、主役が大ちゃんなだけに余計グッとくる、といったところ。


それにしても黒十字軍も、YTCを使えなくさせるためにキレンジャーの目を焼き切る、なんてまどろっこしいことをせずに、さっさと始末してしまえばよいのに。
結局一時的に大太は目を負傷するものの、その後は何ともないようだし、キレンジャーのアイマスクもすぐに修理が出来た模様。まあ子供番組の限界ですかね、ここらあたりが。


【ひとこと】
冒頭のロケット研究所のシーン、黒十字軍に襲われる研究員たちは、素顔の大野剣友会の面々だ。


【ひとりごと】
黒十字軍が用意した催眠薬入りの大盛りカレーを食べて任務に失敗する大ちゃん。どんだけカレーが好きなの?


<過去記事>
http://odin2099.exblog.jp/15073556/
http://odin2099.exblog.jp/20819807/


[PR]
by odin2099 | 2015-11-05 20:02 |  映画感想<ハ行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/23839470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ