【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

2015年の写真集から―― Part9

続きました。

 × × × × ×

中川祐子1St写真集「素風」
e0033570_20552564.jpg
「奇跡の43歳」ですか。
確かにパッと見は20代といっても通用しそうです。
フリーアナウンサー、気象予報士という肩書から知的な、インテリジェンスも感じさせます。
しかもこの方、「人妻」でしたっけ?
ただ写真集の中身も20代のアイドル風なのはちょっと残念ですね。
徹底的に20代アイドルと張り合うんじゃなく、もう少し年齢相応の魅力を出せたんじゃないのかなあという気がします。
まあ今回は「若さ」を前面に押し出して、次回以降は違った手を出してくるという長期的な戦略ならいいのですが。

 × × × × ×

安倍なつみ写真集「Finの人」
e0033570_20553874.jpg
モーニング娘。時代からのライバル後藤真希に対抗してセクシー路線で攻めてきたなどと言われてる なっち の最新写真集。
確かに下着姿の写真が多いですね。だからセクシーかというと…どうも彼女には似合ってるようには思えません。
ルックスのせいもあるんだと思います。
ゴマキは大人びた顔立ちだから、黙っていてもセクシーに見えますが、童顔な なっち では…。
それにゴマキは既に(見えないけれど)フルヌードを披露してますから、下着程度で対抗しようとしても、と思いますね。
本当に対抗意識を燃やしてるのかは知りませんが、適材適所で共存共栄とは行かないものですかね。

 × × × × ×

久松郁実ファースト写真集「La iku」
e0033570_20555458.jpg
水着と下着が中心で、特に胸元を強調した写真ばかり。
スタッフはちゃんと彼女のセールスポイントをわかってますね。
アイドル写真集の王道は押さえているので、過度にエロティックにはなっていない節度もあります。
それにしても彼女、写真によって顔立ちが随分と違って見えますねえ。
未だにどんな顔をしているのか認識出来ていなかったり……。

 × × × × ×

あともうちょい。


[PR]
by odin2099 | 2015-12-18 23:25 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/23959278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ