【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

2015年の写真集から―― Part10

10記事めとはキリが良いな。。。

 × × × × ×

マギー写真集「Your まぎー♡」
e0033570_19375437.jpg
バラエティ番組ってとんと見ないので良く知りませんが、それらで人気のハーフタレントさんですね。
下着や薄物だけだったり入浴シーンがあったりのセミヌードがいっぱい。でも脱ぎ惜しみ出し惜しみしているというよりは、自分の見せ方・売り方を心得ているようですし、同性からの支持も多いようなので下品になったり嫌われたりしないギリギリのラインを狙ったのでしょう。
この写真集は男性向けと割り切り、同時に女性向けのフォトブックも出版するなど強かさも感じます。

 × × × × ×

最上もが1st写真集「MOGA」
e0033570_19364510.jpg
実にカラフルなコスプレ写真集です。
水着や下着?の写真が多いとはいえそれほど露出度が高めということではないのですが、彼女の独特のキャラクターや存在感があることと、スタイルが良いというより肉感的と表現した方が良さそうなボディーの持ち主ということもあって、全体的にはかなりセクシーな、もっと言ってしまえばエロカッコいい一冊になっておりました。
今後益々彼女の活躍が楽しみです。

 × × × × ×

おのののか1st写真集「ぜんぶうそみたい。」
e0033570_19371508.jpg
色々な表情を見せてくれてはいますが、なんだろう?オーラのようなものがあまり感じられません。
水着だったり下着だったりセミヌード?だったりと色々頑張っているのに、なんだか非常にもったいない作りです。
うーん、静止画、一枚の写真ではその魅力をなかなか掬い取ることが出来ず、彼女は動いてナンボなんでしょうかねぇ。

 × × × × ×

菜乃花写真集「nanoka」
e0033570_19362890.jpg
この方は今年の「日テレジェニック」なんですね。雑誌のグラビア等でよく名前を見かけます。
なかなかインパクトのある表紙ですが、全編通してこんな感じの写真のオンパレード。
もちろんヌード写真集ではありませんが、全体的に露出度は高め。
ただし今のグラドルとしてはこれぐらい当たり前なんでしょうね。

 × × × × ×

吉木りさ写真集「OKOLE」
e0033570_19361252.jpg
大胆な写真集、大胆な写真集と宣伝されてますが…うーん、それほどでも。
「吉木りさ」的にはそうなのかも知れませんが、何冊も写真集を出しているベテランとしては大人しめと言われても仕方ないかもしれませんね。
今どきのグラビアアイドルなら、ファースト写真集からもっと攻めている人もいますから。
むしろそういった方向性とは違う価値を見いだせたなら…。
写真そのものは綺麗だし、彼女も”素材”としては一級品だと思いますが、写真集としては「可もなく不可もなく」ですね。

 × × × × ×

さて、これで一応2015年分もラストかな。
最後までお付き合いありがとーございました。
来年はどうなるかわかりませんけど、昔のものがいくつか出てきたので、そちらを取り上げるかも???


[PR]
by odin2099 | 2015-12-22 19:42 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/23984759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ