人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』

「X-MEN」は3作で完結して、その後はウルヴァリンとマグニートーのスピンオフを作って…とかいう話でしたが、いつの間にかスピンオフ作品の方が多くなり、しかもそちらが本流になってきました。主客転倒ですね。

『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』_e0033570_21475737.jpgそのスピンオフ第一弾は時系列を遡ってのウルヴァリン誕生秘話。人気キャラのガンビットやデッドプール、あるいは本編登場以前のサイクロプスやプロフェッサーXを出したりと盛り沢山ではありますが、どうやらデッドプールなどは原作とはイメージが違うようですし、なまじストライカーなどの本編登場キャラを出してしまったことで色々と矛盾点も出てきてるとかで、ファンにはあんまり評判が宜しくない様子。

原作知らない身としてはその辺りのファンのガッカリぶりというのはよくわからないので置いておくとして、誰が敵で誰が味方なのか?的な二転三転ドラマはまあまあ楽しめましたし、アクションシークエンスはなかなか素晴らしく、ヒュー・ジャックマンも格好良いなあとは思うものの、やっぱりこのシリーズは自分に合わないんですよね。ぶっちゃけウルヴァリンのキャラにも共感出来ないもので。
ただし「この次」の作品から段々と面白く感じられるようになりました。

「デッドプール」も「ガンビット」も独立した映画が作られるようですし、「ファンタスティック・フォー」との世界観の共有は失敗した感もありますが、「X-MEN」もユニバース化してこれからも続く様子。スピンオフのテレビドラマの企画にもどうやらゴーサインが出たようですし、遂に「アベンジャーズ」とのクロスオーバー作品の噂も出ては消え、消えては出て…という具合。

ということで<マーベル祭り>はまだまだ続きます。
『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』_e0033570_23253170.png
【ひとこと】
ローガンとサイク、すれ違ってるようなすれ違ってないような…だけど、この時はお互いに認識出来なかったんですかね。面識あり設定でもおかしくないような?
『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』_e0033570_09483090.png
<過去記事>
http://odin2099.exblog.jp/12287790/


by odin2099 | 2016-01-08 20:38 |  映画感想<ア行> | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur