【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』

e0033570_17543657.jpg前作「ザ・ファースト・アベンジャー」もペギーやらバッキーやらの仲間に囲まれ、集団ヒーロー物のリーダー然としていたスティーヴですが、今回もナターシャやサムらと組んで行動しています。
次の「シビル・ウォー」も売りが「キャプテン・アメリカVSアイアンマン」ですから、トニーやソーのように押し出しの強いキャラとはいえないキャップの単独主演映画というのはなかなか難しいのでしょう。

さて、<MCU>最高傑作などとも呼ばれていたこの作品、ウィンター・ソルジャーの設定にはSF性を感じますが、他の部分は地に足の着いたというか、それでも他の作品に比べると現実世界に即したリアリティを感じます。
次の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が地球が殆ど出てこない宇宙の大冒険活劇ですから、ユニバースと呼ぶに相応しい世界観の広さがありますね。
まあ仮にこの作品と「ガーディアンズ~」しか見てない人がいたら、二つの作品世界が繋がってるとはとても信じられないでしょうが。

しかしこの作品のナターシャはかなり積極的。
敵の目を欺くためとはいえ、人前で堂々とスティーヴとキスするし、やたらと「あの子を誘いなさい」「この子とデートしなさい」と世話焼きたがるのはなんでだろう。
まあそれとは関係なくスティーブは、エージェント13ことケイトとくっつくかも?だけど。

ところでペギー・カーターって何歳?
スティーヴより年上だろうから100歳くらいなのかな。
e0033570_21522111.png
【ひとこと】
ゲイリー・シニーズが出演してるらしいけど何の役だろうと思っていたら、スミソニアン博物館のナレーターだったとは…!
e0033570_20215959.png
<過去記事>
http://odin2099.exblog.jp/21908585/
http://odin2099.exblog.jp/22388034/
http://odin2099.exblog.jp/22812405/
[PR]
by odin2099 | 2016-01-30 17:57 |  映画感想<カ行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/24095369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ