【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『スター・ウォーズ/ジェダイの剣術を磨け!』 ジェイソン・フライ

『スター・ウォーズ ジャーニー・トゥ・フォースの覚醒/ジェダイの剣術を磨け!~ルーク・スカイウォーカーの冒険~』 ジェイソン・フライ

e0033570_21025497.jpgEP4とEP5の間に起きた知られざるルーク・スカイウォーカーの冒険を描いたスピンオフのジュニア小説。
この間を描いたスピンオフは幾つもあるが、ルーカス・フィルムがディズニー傘下になり新作の製作が決まった段階で、全て"カノン(正史)"ではなく"レジェンズ"扱いに。つまりなかったことにされてしまった。
この作品は<ジャーニー・トゥ・フォースの覚醒>というシリーズ物の一冊で、EP7「フォースの覚醒」への伏線が盛り込まれているということらしい。

ヤヴィンの戦いの後、極秘任務に就いたルークは、フォースに導かれ惑星デヴァロンに辿り着いた。
そこには古いジェダイ聖堂の遺跡があり、そこでルークはライトセーバーの使い方を学ぶことになる…
というのが粗筋。
ルークはR2-D2、C-3POと行動を共にするが、他に出てくるお馴染みさんはウェッジだけ。レイアもハンも名前だけだ。

EP5でルークは、敗れはしたもののダース・ヴェイダー相手に善戦したが、その陰にはこのエピソードで描かれたような特訓の日々があった、ということらしい。
EP7への伏線というのはよくわからないが、ひょっとするとこの惑星デヴァロンというのがEP7でルークが隠棲していた場所なのだろうか?

スカベンジャー(ゴミあさり)”と呼ばれている謎のエイリアン、サルコ。
生死不明、というか明らかに生きてると思われるが何らかの形での再登場があるのだろうか。
もしかしてキーキャラクターの一人?


[PR]
by odin2099 | 2016-02-16 19:59 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/24141408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ