人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Mr.&Mrs.スミス』(2005)

『Mr.&Mrs.スミス』(2005)_e0033570_14554843.jpg今年映画館で見た一本目ということになります。
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが、私生活でもお騒がせする切っ掛けとなった共演作。お互いに秘密を持った殺し屋夫婦がその裏の顔を知った時、壮大な夫婦喧嘩が始まる、というラブコメで、派手なアクションを散りばめた娯楽作です。
サイトの方にも書きましたけれど、充分に楽しめました。深く考えずに見られるので、お正月には相応しい作品なのではないでしょうか。

  *  *  *  *  *

「しねま宝島」より転載
電撃結婚したものの、今は倦怠期のスミス夫妻。だが彼ら二人は、お互いに言えない秘密を抱えていた。それは二人ともプロの殺し屋だということ。しかし同じターゲットを狙ったことから、二人はお互いの裏の顔を知ってしまう。

ということで壮大な夫婦喧嘩が始まってしまうというこれは、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーという二大スターの顔合わせに派手なアクションを散りばめたラブコメ映画なのである。
ブラピも然ることながら、アンジェリーナが大変魅力的。『トゥーム・レイダー』シリーズのようなただ”強い女”ではなく、かなり可愛い面も見せてくれるのが新鮮。元々この役に予定されていたのはニコール・キッドマンだけれども、出来上がった作品からはちょっと想像もつかない。まぁニコールだったら、全く違ったキャラクターになっていたのだろうけれど。

雰囲気としては、アーノルド・シュワルツェネッガーとジェイミー・リー・カーティスが共演した『トゥルーライズ』にちょっとだけ感じが似ているし、全体としてはもっと弾けても良かったかなぁと思わないでもないけれど充分に楽しめた。二人とも案外コメディでも良い線行きそう。

Tracked from ミチの雑記帳 at 2006-01-08 21:44
タイトル : 映画「Mr.&Mrs.スミス」
映画館にて「Mr.&Mrs.スミス」★★★☆ これはもうハリウッドきってのスターの共演を楽しむ以外ない映画。実生活でもウワサのあるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーに魅力を感じなければ、他には特に見るところもないような気がする。2時間もない映画だったのに妙に長く感じたのはなぜだろう。 ストーリー:南米のホテルで警官が暗殺者を探して個人宿泊者を尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はお互いをカップルと偽り尋問を逃れる。 お互い...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2006-01-08 23:33
タイトル : Mr.&Mrs.スミス
私生活でも、話題の2人! ブラッド・ピットと アンジェリーナ・ジョリーが 夫婦役ですからね〜。 ハデハデのゴージャスな アクションラブコメです。 Mr.スミス(ブラッド・ピット)は、直感で任務を遂行する 1匹狼の殺し屋、対するMrs.スミス(アンジェリーナ・ジョリー)は 最新鋭のテクノロジーを駆使する、暗殺のエージェントのエース。 そんな夫婦が、素顔を隠し、5〜6年?も普通に 夫婦生活をおくれた事が奇跡ですが、ある事件をきっかけに お互いの正体がばれたから、さあ!大変です!!...... more
Tracked from Enjoy Life笙ェ at 2006-01-09 07:41
タイトル : Mr.&Mrs. スミス
衝撃的な出会いによって、一目惚れしてしまった二人。 友達の反対も、なんのその 素性も分からないまま、結婚しちゃったのは 良いけれど、なにかお互いに秘密が有るような気がする・・・ カウンセラーに通ったりして、解決を図るのだけど、 いまいち良い策が見つか...... more
Tracked from 私事総論 at 2006-01-09 12:09
タイトル : <a href="http://kandagawa8.e..
Mr.&Mrs.スミス見てきました。 一言で言うと、スパイモノ+夫婦モノ=いつものハリウッドモノ。 ・・・・・・いやまあなんだ、面白いこた面白かったですよ?それなりに。 「格好いい」ものを見るには、まあ十分かと。 いわゆるスパイモノの演出の参考にもなりましたし。 夫婦でスパイ。N◎VAフリークの琴線にびんびん来ますよ、ええ。 ただねえ・・・・・・ 監督・・・・・・ ラスト説明不足すぎ 正直あの投げっぱなしはどうなのかと。 ぶっちゃけ仮面ライダーアギトの最終回並み...... more
Tracked from ★☆★ Cinema D.. at 2006-01-09 15:49
タイトル : Mr.&Mrs. スミス
内容はイマイチだけど、超カッコ良いブラピ&アンジーが観れるだけで価値ありな作品です。二人のファンならハズれることはないと思います。... more
Tracked from xina-shinのぷち.. at 2006-01-09 20:55
タイトル : 「Mr.&Mrsスミス」劇場にて
さて本題本日公開の作品。『オーシャンズ11』『トロイ』の「ブラッド・ピット」、『トゥームレイダー』の「アンジェリーナ・ジョリー」が主演の話題作『Mr.&Mrs.スミス』を見てきました。監督は『ボーン・アイデンティティー』の「ダグ・リーマン」。 ... more
Tracked from 徒然なるままに・・・ at 2006-01-09 22:57
タイトル : 【映画】 Mr.&Mrs.スミス ★★★
ストーリー: 南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、 結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。 5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、 ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。 ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。 プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ! この稼業では、 自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。 こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…! (goo映画より引用) 出演: ブラッド・ピット、アンジェリーナ...... more
Tracked from Mr.Ericの感じたままで at 2006-01-09 23:31
タイトル : 映画:「Mr.&Mrs.スミス」の感想
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。アンジョリーナ・ジョリー演ずる妻ジェーンは毎夜豪華なディナーを... more
Tracked from がちゃのダンジョン 映画&本 at 2006-01-10 23:10
タイトル : Mr.&Mrs.スミス
『Mr.&Mrs.スミス』 (2005)MR.ANDMRS.SMITH上映時間120分製作国アメリカジャンルコメディ/アクション/ロマンスハリウッドを代表するスーパースター、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが初共演を果たしたアクション・コメディ。凄腕の殺し屋2人が恋に落ち結...... more
Tracked from ゴシップニュース at 2006-01-11 21:38
タイトル : アンジェリーナ・ジョリーがブラッドの子を妊娠認める
 女優アンジェリーナ・ジョリーが、俳優ブラッド・ピットの子供を現在妊娠しているのではないか? と先日まで噂されており、本人も否定していたのですが、急遽一転アンジェリーナ・ジョリーが遂に妊娠を認めましたぞ! http://img332.imageshack.us/img332/9131/15uk1.gif... more
Tracked from お気楽娘とけもけもワンコ。 at 2006-01-13 01:17
タイトル : 気晴らし。
今日はMr. & Mrs.スミスを観てきましたっ♪ オチは見えてるんだけど、楽しかったぁ。 やばい、きっとDVD買っちゃうだろうな。 アンジェリーナ・ジョリー、超スキです。はい。 セクシーで、カッコイイ♪ 気分転換にピッタリな映画でした。... more
Tracked from 映画鑑賞&グッズ探求記 .. at 2006-01-13 01:41
タイトル : Mr.&Mrs. スミス
●『Mr.&Mrs. スミス』2005年12月3日公開。予告編観る限り『スパイキッズ』の夫婦や、『トゥルーライズ』のスパイ夫婦にも見えるんだけど・・・。もうやんないのかなぁ『トゥームレイダー3』、1で共演したダニエル・クレイグがいつの間にか『007』のジェーム...... more
Tracked from 屋根の上の洋画好き at 2006-01-13 07:27
タイトル : Mr. & Mrs. スミス
なにせ旦那が行こうといわなかったもので、なんとなく「オーシャンズ12 」を逃してしまっていました。だから私にとっては「トロイ 」以来のブラピとなります。この映画でブラピが離婚してアンジェリーナ・ジョリーとくっついちゃって、なんていうゴシップもありましたけれど... more
Tracked from 青いblog at 2006-01-13 10:00
タイトル : 映画 : Mr.&Mrs.スミス
おもしろかったーー!!!おかしかった!笑えた!主人公の男女両方が逞しい映画なんて。いったい誰を守るのやら。二人の愛?どっちがヒーローなの??? ブラピもかっこいいけどアンジェリーナ・ジョリーがステキ二人の出勤シーン、ものすごい共働きの夫婦だな。「アレクサンダー」の時のアンジーはどうしちゃった!?て感じだったけど今回はとにかく美しー。どんな険しい表情してもブスにならないジェーン。あぐらかこうが髪振り乱そうがヤケ酒しようがどうしてあんなに様になるの。でもカワイイところもあって、わかってやれよジョン!!なん...... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-01-14 22:57
タイトル : 映画館「Mr.&Mrs. スミス」
夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ~~! お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン~~!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役...... more
Tracked from My Style at 2006-01-15 20:56
タイトル : 『Mr.&Mrs.スミス』
わーい♪昨日は『Mr.&Mrs. スミス』 観てきた☆ アンジーの美脚に{/face_heart/}うっとりしっぱなしの楽しい時間だった。 トゥームレイダー以降、彼女のアクションとセクシーさの虜{/heartss_pink/} 今回は、アンジーの美貌・艶やかさにいっそう磨きがかかって それだけでも、観る価値あったなぁ{/face_warai/} が、それだけじゃなくって 物凄くアクション&エンターテインメントな作品だった。 そもそも、ブラピとアンジーというスーパースターが共演{/star/} あり...... more
Tracked from Lovely Cinema at 2006-01-15 23:45
タイトル : Mr.&Mrs.スミス
たしかアメリカでは公開は半年ほど前のはず。絶対に日本では夏に「SWEP3」と「宇宙戦争」の超大作があるから公開をずらされたのよ![:怒り:] しかもブラピ&ジョリ姐さんときたら日本では超人気者。したがってお正月映画!ってことになったのに決まってる!![:ぶー:]  「SWEP3」も公開が遅くてイライラしたけど、半年も遅いなんてぇ[:!:] どれだけアメリカで見た人の感想を読まないように我慢したことか・・・今はネットでいろいろな情報が飛び交うのだから、こんなにも上映が遅いなんてかんべんしてくれよォ...... more
Tracked from 映画deブログ at 2006-01-16 05:50
タイトル : 【MR.&MRS.スミス】
私はかなり楽しめました♪ 主役の二人が好きなのもあり、最初から最後まで面白かったです。 ブラピとアンジョリーナジョリーの二人の息の合ったアクションも必見です! 気が付けば... more
Tracked from シャーロットの涙 at 2006-01-16 06:37
タイトル : Mr.&Mrs.スミス
6月に全米で公開され初登場No.1。オープニング興行収入はブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョりー共にそれまでの記録を塗り替える驚異的なヒット。・・・さすが名前も「強い」  お互いに素顔を隠し結婚生活をおくるスミス夫妻。結婚後5~6年たち倦怠期を迎えた頃に真実を知るきっかけとなる仕事のニアミス。 敵対する暗殺者同士だった・・・ 夫婦というものは生活そのものであり、「愛」だけを求める場ではないという現実がある。そこに癒しを求めたり心の葛藤があったりという中で、家族というものをゼロから作り上げてい...... more
Tracked from ☆えみたんの日記帳☆ at 2006-01-16 09:19
タイトル : Mr.&amp;Mrs. Smith
昨日はバイトも休みだったから 久しぶりの友達と映画を見に・・・・・♪♪ 今回は「Mr.&amp;Mrs.スミス」を見てきたなり~^^ 何見るかは会うまで決まってなかったけど、 いざ何見よっか?って考えた末 二人とも意見一致した・・・・・w やっぱ今はこの映画っしょヾ(=^▽^=)..... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2006-01-17 13:59
タイトル : Mr.&Mrs.スミス(評価:◎)
【監督】ダグ・リーマン 【出演】ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/ヴィンス・ヴォーン/アダム・ブロディ/ケリー・ワシントン 【公開日】2005/12.3 【製作】アメ... more
Tracked from KINTYRE窶儡PAR.. at 2006-01-22 01:10
タイトル : 映画『MR.&MRS.スミス』を観て
人気blogランキングへ原題:Mr.&Mrs.Smith(アメリカ)公式HP上映時間:118分監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット(ジョン・スミス)、アンジェリーナ・ジョリー(ジェーン・スミス)、ヴィンス・ヴォーン(エディ)、ケリー・ワシントン(ジャスミン)、アダ...... more
Tracked from SMILE ☆彡 at 2006-01-26 13:02
タイトル : Mr & Mrs スミス
久しぶりに映画を観に行きました。 大好きなアンジェリーナ・ジョリーがでている 「Mr.&Mrs.スミス」 ブラピ好きの友達とアンジーが好きな私。 意見は一致し映画館へ。 感想だけど、すっっっごくおもしろかったです。 そしてかなりスカッとした! アクション系が好きな私にとってかなりヒット。 この先どういう展開になるんだろうってぜんぜん話も読めず 最後まで楽しめました。 アンジーは相変わらずセクシーでかっこいいし、 ブラピもかっこ良かったー アクションあり、コメディ...... more
Tracked from 目の中のリンゴ at 2006-01-28 23:50
タイトル : 爾Mr. & Mrs. ・ケ・゜・ケ璽。。チヤツ遉ハ・鬣..
観てきました! かなり前から大々的に宣伝してたので、きっとこのお正月、 観たい映画No.1に挙げる人も多いんじゃないでしょうか。 ・・・特に盆と正月しか映画館に行かないような普通の人は。 ちょっと映画好きな人なら 容易に想像つきますよね。 この映画がブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのための映画だってことは。 はい。ラブラブでした。 でも、いいんです。ブラピもアンジーもカッコイイし、 二人が十分に堪能できるから。 ブラピのは 演技ですか?だとしたら すごい役者だと思うんですが どうも素っぽ...... more
Tracked from MONKWELL MAN.. at 2006-02-13 10:38
タイトル : 映画「Mr.&Mrs.Smith」(「ミスター&ミセス ..
 ブラッド・ピットがもともとあまり好きではなかったこともあって、見に行くのを少しためらっていた映画だったが、実際見てみると、僕的にはここ最近のNO.1といっていいぐらい、爽快で楽しいエンターテイメント映画だった。 この作品の共演により、私生活でもカップルにな....... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-04-07 14:53
タイトル : Mr.&Mrs. スミス 06年67本目
Mr.&amp;Mrs. スミス アンジェリーナ・ジョリー (ANGELINA JOLIE&nbsp;) &ブラッド・ピット (BRAD PITT )ハリウッド美男美女のラブコメ?でしょ?? 見る前から、ストーリーわかっているから、なんだかなぁ、、、です。展開も、見え見えだし、、、ま、ラストの銃撃戦は...... more
Tracked from 時評親爺 at 2006-04-09 19:23
タイトル : 映画DVD「Mr.& Mrs.Smith」
今日の映画は、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーの「Mr.& Mrs.Smith」(REGENCY ENTERTAINMENT・20世紀FOX)である。この映画で、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは夫婦役を演じているのだが、実生活上でもどうしたこうしたとの話について不肖はさっぱり知らないので、この件は当店の裏庭に置いておくことにする(笑)。 さてまず、久しぶりに男ぶりを上げたブラッド・ピット君を見たような気がする。「TROY」も悪くは無かったが、あの長髪が不肖は気に入らなかった...... more
Tracked from Subterranean.. at 2006-04-12 09:54
タイトル : Mr.&amp;Mrs.スミス (Mr.&amp;Mrs..
監督 ダグ・リーマン 主演 ブラッド・ピット 2005年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★ なんだ、コレ? スミスさん家ご夫妻は、お互い秘密だけど実は殺し屋。しかも敵対組織に所属。しかし任務中にバッタリ。組織の掟に従い、48時間以内に素性を知られた相手を殺さな..... more
Tracked from みゆみゆの徒然日記 at 2006-07-14 11:06
タイトル : 『Mr.&Mrs.スミス』
Mr.& Mrs.スミス - goo 映画(あらすじ等の情報はこちらへ)  実は中学、高校のころはブラッド・ピットの大ファンでした(笑)今は普通ですが。共演のアンジェリーナ・ジョリーとは、この作品がきっかけでプライベートでも仲良くなってしまった話題の映画です。レンタル半額キャンペーンで借りてきました。  全然期待していなかったけど、期待していないと、意外とこの手の作品は楽しめます。よくよく考えてみれば、秘密組織の人間だったら、結婚する時に相手の身辺調査くらいするだろ?とツッコミたくなりますが(笑)ま...... more
Tracked from *Sweet Days*.. at 2006-07-18 15:24
タイトル : 『Mr.&Mrs.スミス』
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション CAST:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー 他 ジョン(ブラピ)とジェーン(アンジー)のスミス夫妻は結婚して6年が経ち、冷めかけた関係となっていた。そして2人には、それぞれの秘密があった・・・・ ブラピとアンジー2人のスターを大いに持ち上げ、2人のための、2人が結ばれるための映画!って感じ。でも、面白かったです。特に彼らのドンパチ撃ち合い、殴り合いシーンは迫力満点。監督が『ボーン・アイデンティティ』を撮った人だけ...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-01-08 13:40
タイトル : 映画『Mr.&amp;Mrs. スミス』
原題:Mr. &amp; Mrs. Smith? 犬も喰わない夫婦喧嘩を、また随分と手間暇お金をかけてやるもんだよね、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーでなければ観る気もしないのだが・・ ジョン(ブラッド・ピット)もジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)も、お互い別組織の... more
Tracked from mama at 2007-03-08 10:08
タイトル : Mr.& Mrs. スミス
2005年:アメリカ 監督:ダグ・リーマン 出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、アダム・ブロデイ、ケリー・ワシントン、ヴィンス・ヴォーン 運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。しかし、2人は対立する組織に属しているプロの暗殺者だった...... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-12-03 21:50
タイトル : Mr.&Mrs.スミス
 一瞬で恋におちた、ふたり。おたがい、その正体は秘密。  邦画好きさんの感想にありますように、ブラピ&アンジーのアツアツぶりを見せ付けられて来ました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ  先週、あまりの混雑で見れなかったので、朝イチの回に滑り込んで、何とか観る事が出来....... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-08-04 00:07
タイトル : Mr.&Mrs. スミス
一瞬で恋に落ちた、ふたり おたがい、その正体は秘密。&nbsp;&nbsp; &nbsp; 【関連記事】 &#9658;Mr.&amp;Mrs. スミス 壁紙1 &#9658;Mr.&amp;Mrs. スミス 壁紙2... more
Commented by ミチ at 2006-01-08 21:47 x
こんにちは♪
TBありがとうございました。
今年の1本目ですか!
まさに年末年始の慌しい時に、なーんも考えずに楽しめる映画でしたね~。
主役2人の魅力全開だったと思います。
Commented by rittaro at 2006-01-08 22:55
TBありがとうございます。
私の1本目は「男たちの大和」で、悲しい気持ちになったので、
気分を変えるのにもってこいの映画でしたー。
内容は・・・ですけどねー。
Commented by synthesis05 at 2006-01-08 23:39
コメントありがとうございます。この映画は、ほんと楽しかったです。何も考えずに楽しめるところがいいですよね。
Commented by dogfood at 2006-01-09 00:02 x
トラックバックありがとうございました。。
ワタシも遅くなったけど見れて良かった映画デス。
Mr.&Mrs.スミスは迫力バトルが面白かったですよね。
単純に楽しめる映画だったとこがよかったですね!


Commented by Excalibur at 2006-01-09 09:17 x
>ミチ様

いつもありがとうございます。
別に狙っていたわけではなかったんですが、図らずも今年映画館で見る第1号になりました。
当初は公開初日か二日目あたりのつもりだったんですけれど・・・。
あちらでは夏休み映画だったのですが、日本ではお正月で正解でしたね。
それに夏だったら『スター・ウォーズ』や『宇宙戦争』に埋没してしまっていたかも(苦笑)。
Commented by Excalibur at 2006-01-09 09:24 x
>rittaro様

正月早々『男たちの大和』はちとキツイですねぇ(苦笑)。
その点、こちらの方が何も考えずに見られるから楽です。
でも厳粛な気持ち(?)で一年を迎えられるかも?

あ、『THE有頂天ホテル』は見に行く予定ですよ。
それに『ミュンヘン』も出来れば見たいかな。
Commented by Excalibur at 2006-01-09 09:26 x
>synthesis05様

キッチンだけでなく、家全体のアクションが面白く感じられました。
そのまんまらラヴ・シーンへ移行してしまうのもお約束、ということで。
Commented by Excalibur at 2006-01-09 09:35 x
>dogfood様

内容的にはなんとな~くビデオでも見られる作品なのかな、と思いますけれど、
あの大騒ぎぶりは劇場で体感しておくべきですね。
Commented by kandagawa8746 at 2006-01-09 12:20
トラックバックありがとうございます。
いや、まだブログ初めて日が浅いもので、実はトラックバックがなんなのかちゃんと理解できてないのですが(笑)

Mr.&Mrsスミス 楽しい映画ですよね。「ジョン・スミス」「ジェーン・スミス」と言う如何にもな名前がなんとも。
個人的には「実は結婚二回目」でぶち切れるシーンが好きだったり(笑)
Commented by nmymessage at 2006-01-09 14:23
トラックバックありがとうございます。この映画、他に見るもの無いからこれにしよっかな~って思って観た映画なんです。でも、映画館でみて良かったです。逃走中、二人の真実を話すシーン、笑えますよね。
Commented by usagitaityou at 2006-01-09 17:02
TBありがとうございます。
ホント何にも考えないで見られる、お正月向けの映画でしたよね。
話の内容よりも、ブラピのアップがキツクなって来たかな、というのと
アンジェリーナ・ジョリーの抜群のスタイルに目が行ってました。
Commented by odin2099 at 2006-01-09 18:07
>神田川柳侍朗様(で宜しかったでしょうか?)

「結婚2回目」は面白いネタだと思いましたね。
ジョンの初婚の相手がどんな人なのか、色々考えさせられますし(笑)。

それと「ラスト説明不足すぎ」は同感です。
え?あれで終わり?という唐突感があるのは否めません。
うーん、確かに『仮面ライダーアギト』も、あれだけ引っ張っておきながらあっけない、という点では共通点があるのかも(苦笑)。
Commented by odin2099 at 2006-01-09 18:07
>nmymessage様

壮大な夫婦喧嘩の結果、結局二人は得がたいパートナーだって認め合ったってことなんでしょうね。
僕自身は未婚ですが、結婚している人には結構切実なシーンなのかしらん?
この映画がシャレにならないというカップルもどこかに・・・?(爆)
Commented by odin2099 at 2006-01-09 18:08
>usagitaityou様

あれ、そうですか?僕はまだまだブラピ若いなぁと思いましたけど(笑)。
アンジェリーナ・ジョリーは同感です。
この作品、特に露出度が高いわけではないんですが、いるだけでセクシーというかエロティックですね。
しかも時折妙に可愛い表情を見せるのが何とも。
Commented by crowe960 at 2006-01-09 20:26 x
はじめまして、トラックバックありがとうございます。
何か、見ごたえのあった映画でした!
トゥームレイダーファンの僕は、アンジェリーナ・ジョリーのアクションシーンが観れて嬉しかったです。
Commented by nmc100 at 2006-01-09 20:33 x
トラックバックありがとうございます。

私の今年最初の映画はハリポタでした。どちらも、私には理解困難・消化不良の作品でした。あの展開なら当然として知りたい結末(2つの暗殺組織との関係)が有耶無耶になった感じで。話題作というのは「観客考えすぎ禁物」のようで。(ハリポタについては、ここでは黙しておきましょう)
Commented by odin2099 at 2006-01-09 21:52
>crowe960様

『トゥームレイダー』は、正にアンジェリーナ・ジョリーでもってるような映画でしたね。
コレを見たら、シリーズ二本とも見直したくなってきました。
実はDVD持ってるくらい好きだったりします(笑)。
Commented by odin2099 at 2006-01-09 21:52
>nmc100様

『ハリポタ』はお気に召さなかったようですね(苦笑)。
まぁあれは予備知識ナシでは辛い面も多々ありますから致し方ないかもしれません。
ただこちらの作品は、消化不良というのは同感ですが、そんなに理解不能でしたか?
自分は根が単純なせいか、細かいところに突っ込むこともせず、笑って済ませてしまいましたが(爆)。
Commented by kraft0927 at 2006-01-10 20:22
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

私も今年映画館で見た一本目の映画です。
楽しかった!以上。という感想以外何も思いつかないですが
それが娯楽映画の王道なのかなと思います。
Commented by odin2099 at 2006-01-10 21:30
>kraft0927様

冷静になって考えると、色々粗も見えてくるんでしょうから、何も考えずに楽しむのが王道だと思います(笑)。
Commented by がちゃのダンジョン at 2006-01-10 23:09 x
TBありがとうございました。
遅くなり申し訳有りません。
本年も宜しくお願い致します。
Commented by odin2099 at 2006-01-10 23:23
>がちゃのダンジョン様

お帰りなさい♪
正月休みはなかなか大変だったようですね(苦笑)。
今年もよろしくお願いします。
Commented by sweettail at 2006-01-13 01:16
TBありがとうございました。
今年初の映画だったのですが、アタリかな、と♪
気分爽快で、一人で見ても楽しかったです(>ω<)
また、何かの節には遊びに来ますねぃ。
Commented by odin2099 at 2006-01-13 22:28
>sweettail様

コメントありがとうございます。
僕もDVD、買ってしまうかもしれません(笑)。
また可愛い犬の写真を拝見しに遊びに行かせて頂きます。
Commented by charlotte at 2006-01-16 06:43 x
TBありがとうございました。
お正月は笑ってスカッとしたいものです(笑)
今後の二人も気になるところですね。あまり派手に喧嘩して欲しくない…爆 妊娠したってことはブラピに頑張って稼いでもらって、しばらくアンジーはお仕事お休みってところでしょうか…
Commented by odin2099 at 2006-01-16 22:51
>シャーロット様

ブラピとアンジーがあれだけ関係を否定していたのは何だったんでしょうか?
結局こういう結果に落ち着いちゃいましたけれど。
映画を地で行く修羅場があったりするのかもしれませんが(苦笑)、
今度こそ二人には幸せになって欲しいな、と思います。
Commented by メビウス at 2006-01-17 14:02 x
こんにちは♪TB有難うございました♪

この映画、突っ込んだらとにかく荒探し出来るので、ホント深く考えずにハリウッドの典型的な娯楽映画として鑑賞すべきでしょうね。
ブラピも本当にパパになっちゃう事ですし、続編出るとしたらジュニアが出るとしてもおかしくは無くです(笑
Commented by odin2099 at 2006-01-17 23:00
>メビウス様

ツッコミもまた愉し、というところでしょうかね(笑)。
ただ、もっと徹底的にコメディしてるのかなぁ、と思っていたので
意外にハードな後半にはちょっとビックリしてたりして。
Commented by kino at 2006-01-28 23:51 x
遅くなりましたが、TBありがとうございました。
なーんも考えずにゴージャスな二人を楽しむことができますね。
ヴィンス・ヴォーンをもっと活躍させて欲しかった!!
Commented by odin2099 at 2006-01-29 06:51
>kino様

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーに絞った作りは正解ではあると思うんですが、
脇のヴィンス・ヴォーンやアダム・ブロディ、ケリー・ワシントンらも、
もうちょっと活躍させて欲しかったですね。
でも冗漫になりすぎるかな?
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-04-07 14:52 x
こんにちは!いつもありがとうございます!
これね、おもしろかったです。映画的にも良くできていて、
センスも良いし、ハリウッドアクションもすごいし。
でもなんか、乗り切れなかった、、、
あたしには、韓流ラブコメのほうが、合っているかも?
Commented by odin2099 at 2006-04-08 08:44
>猫姫さま

面白いんだけど、もうちょっと明るい映画なのかな、と期待していただけに、途中のシリアス展開は付いて行けない部分もありました(苦笑)。
でも結局はDVD買っちゃったんだしなぁ(爆)。
時間があるときに、もう一度ゆっくりと見直そうっと。
Commented by みゆみゆ at 2006-07-14 11:04 x
期待しないで見たら、意外とおもしろかったです。
私も壮大な夫婦喧嘩だと思いました(笑)
Commented by odin2099 at 2006-07-14 22:22
他にも指摘されてる方がいらっしゃいましたが、
ブラピの「結婚は初めてじゃない」というセリフで
アンジーが切れるあたりが面白かったです。
これだけ発散しちゃったから、あとはスンナリ上手くいったんでしょうかね(笑)。
by odin2099 | 2006-01-08 20:50 |  映画感想<マ行> | Trackback(34) | Comments(34)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー