【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

写真集・短信2

気が向いたら写真集の記事を上げていきます。
新しいもの古いもの問わず、適当に語ります。

水谷果穂1St写真集「水谷果穂」
e0033570_19434330.jpg
この春に高校を卒業した新進女優のファースト写真集です。
撮影・発売時は現役JKということもあって、全編の半分くらいがセーラー服やスクール水着の写真。
それにプラスして、恥じらいの表情を見せるビキニ姿や浴衣姿のショットを収めた、ちょっとノスタルジーを感じさせる、”JK”というより”女学生”という言葉の方が似合いそうな一冊になっています。
全体的に清楚な、あどけなさが漂う作りではありますが、その中に何点か、ベッドの上で全裸を思わせるドキっとさせるものもあって、色々な彼女の可能性を感じさせてくれます。

石川恋ファースト写真集「LOVE LETTERS」
e0033570_19432002.jpg
「ビリギャル」のカバー写真で一躍ブレイクし、今度は金髪のギャル姿から一転して黒髪の美少女へとイメージチェンジを果たした彼女の、満を持しての一冊といったところでしょうか。
ただ「黒髪=清楚」ではなく、思いっきりセクシー路線に振ってきてますので、それはそれでギャップが。
年齢的にも「ギャル」で売るのは無理がありますので、それに代わる新たなセールスポイントを見つけることが出来るでしょうか?

ダレノガレ明美ファースト写真集「ENJOU」
e0033570_19441444.jpg
男性目線と女性目線、二つの写真集の合本という体裁の一冊です。
このパターン、他の人の写真集でもありましたね。
ただコンセプトを分けたにしては、どちらも水着や下着の写真が満載で手ぶらのものもあったりで露出高め、その差異が上手く出てません。
これなら分ける必要があったんでしょうか。なんだか中途半端なものになってしまいました。

[PR]
by odin2099 | 2016-04-19 19:46 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/24315428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ