【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『スノーホワイト』

続編を見る前に、と前作をおさらい。
テレビで放送するかな?と思っていたけれど、結局はどこの局も手を上げなかった模様。
そんなに期待されてないってことかな。

e0033570_21483145.jpg「白雪姫」はかつてディズニーもアニメ化しているけれど、これが亡国の王女と国を乗っ取った女王との大戦争モノになるとは、ウォルトもビックリだろう。もっともこれはユニバーサル映画。アニメ作品の実写化を着々と進めている昨今のディズニー・スタジオのこと、何年か経ったら独自の実写映画化に乗り出すかもしれん。

もっともシャーリーズ・セロンを越える悪の女王様を見つけるのは至難の業。
それに比べると、タイトルロールのクリスティン・スチュワートって、ごくごく一部のショットを除くと美人にも可愛くも見えないね。

お話の方は、改めて見ると127分が長く感じる。90分くらいで丁度いいんじゃなかろうか。
そういった意味でも2時間枠で放送されるテレビを見てみたかった。
Blu-rayに収録されている<エクステンデッド・エディション>は更に長い132分?
まー、一度は見ておくか。

それと今回も吹替で見ちゃったけれど、本当に酷い。
椎名桔平はまだしも、小雪!
誰か『エラゴン/遺志を継ぐ者』の時に誰も反省しなかったのか?
椎名桔平だって、やさぐれた感じはまあまあだけど、なんかキャラが老けて見えるぞ。
それもあって、テレビ放映の際に新録の吹替版作られないかなあと期待したんだけどね。

監督と主演女優の不倫スキャンダルがあったせいか、早々に続編構想が語られていたものの、やっと実現。
しかし聞こえてくるのは不評ばかり。
大丈夫か?


[PR]
by odin2099 | 2016-05-29 21:54 |  映画感想<サ行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/24418623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ