【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

写真集・短信8

生田絵梨花1st写真集「転調」
e0033570_20421585.jpg
彼女は乃木坂46のメンバーですか。
ピュアで正当なアイドルらしいルックス。写真集の中身も、清楚なお嬢様風です。
露出も控えめで、白のビキニ姿のショットが何枚か。
昨今の過剰なまでのサービスぶりとは真逆なのもかえって新鮮です。
それにオールドイツロケというのも珍しいなと思っていたのですが、どうやら帰国子女というか、生まれがドイツという縁らしいですね。
彼女が一人ミュージカルに挑戦してる映像を見ましたが、これにはビックリ。
ピアノ演奏も特技のようで、これはおそるべき逸材の出現(って今頃主張しても遅すぎますね…)。

「SKETCHES OF TOKYO」
e0033570_20424773.jpg
藤代冥砂4年ぶりの新作と謳われている全編モノクロの写真集です。
都会のマンション、ではなくてホテルの一室なのかな。そこを舞台に撮影された女性のヌード写真で構成されています。
あ、一室といってもベッドの上だったり窓際だったりバスルームだったりで、被写体となっている女性も53人もいるようで。
ただキャプションは何も付いてませんし、データ的なものの記載も皆無なので、どういった人たちがどういった経緯で集められ撮影されたのかは全くわかりません。
年齢も皆さん20代なんでしょうか。素人ばかりなのか、それともモデルなどプロの方たちなのかもわかりません。
「金字塔」とか「意欲作」と言われましても「…。」というところでしょうか。

鎌田紘子Presents「美少女たちのシースルー写真集」
e0033570_20414538.jpg
鎌田紘子がプロデュースしている「シースルー写真集プロジェクト」なるものがあるようです。
今年の春にシースルー写真展が開催され、秋には第二弾も予定されているとのこと。
その時に展示されていた写真を集めたもののようです。
モデルとなっているのは彼女をはじめ、愛迫みゆ(愛乙女☆DOLL)、青山ひかる、かれん、北見えり、志崎ひなた、橘ありか(ハニースパイス)、ふとん、星乃まみ、真奈らグラビアアイドルたち。
いずれもレースを身にまとった無防備な姿を晒していますが、下には水着だか下着だかを着用していますからセミヌードの写真集というワケではありません。
それでも可愛くかつドキドキさせてくれる写真ばかりなので、なかなか面白い試みだと思います。
ただ次回作を作るなら、着衣は構わないのですが、それを極力見せないようなポーズ、アングルを工夫して頂ければ、更にドキドキ感が増すと思うのですが。
[PR]
by odin2099 | 2016-07-19 20:46 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/24538855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ