【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

写真集・短信10

永井里菜1st写真集「オトナになりな」
e0033570_21135237.jpg
写真集は初めてでも既にDVDは20枚くらい出しているようで、グラビアアイドルとしては5年くらいキャリアのある、もはやベテランさんですね。
「ミスFLASH2013」グランプリにも選ばれていたそうです。
手ブラのセミヌードやシースルーのショットが多いのは、タイトル通り背伸びした感じを出そうとしたのでしょうが(コピーにも「脱・少女したい」とあります)、いくら初の写真集でも23歳という年齢を考えると、ちょっとピントがずれてるような…?
写真も、写真集そのものの出来も悪くないので、このあたりは彼女本人ではなく周囲のスタッフの戦略に問題あり、という気がしますね。

橋本マナミ「タイムストリッパー/時代を駆け巡る女」
e0033570_21133361.jpg
写真集ではなくムック本として出ていますが、まあコスプレ写真集でしょうか。
原始編、戦国時代編、大正編、開拓時代編、昭和編、現代編、未来編などの章立てをし、その中でアマゾネスだったり、カウガールだったり、くノ一だったり、愛人だったり、ストリッパーだったり…に扮してギリギリの露出を見せてくれるという趣向です。
一つ言えるのは、彼女にはSFっぽい格好は似合わないなあということ。
反対に昭和編の酔いどれストリッパーなどはハマり過ぎです。
しかし彼女はそろそろ一度本格的なヌードを披露しておくべきではないかなあ、ということ。
ギリギリで勝負もわかりますが、彼女と同じ事務所に所属し同い年の矢吹春奈が今年披露したフルヌードは、出し遅れの証文というか、ちょっと残念なことになってしまっていますので…。

深田恭子写真集「This is Me」
e0033570_21123848.jpg
「AKUA」
e0033570_21125313.jpg
片や「マキア」特別編集、片や「週刊プレイボーイ」特別編集で、同日に2冊発売!
AKBグループに所属するトップアイドルだってこんな破格の待遇は受けないでしょう。
深田恭子、恐るべし!

一応「This Is Me」は「女の子が見たいセクシー」がテーマで、その美BODYに密着。
もう一冊の「AKUA」はサーフィンやビーチバレーを楽しんだりするアクティブな健康美に着目、ということで差別化を図ってるみたいですが、撮影場所も撮影スタッフも同じなので、事実上一冊の写真集を2つに分けたようになってます。

まあそれでも水増しにはなっていないので、ファンなら両方持ってて損はないんじゃないでしょうか。
また、せいぜい小ぶりなビキニに身を包む程度で、昨今のグラビアアイドルの露出過多に比べればカワイイもんですが、それでも俗に言う”使える”、「実用的」な写真集にはなってる気がします。
よくよく見ると、スタイルも完璧!…には程遠いんですが、そこはオーラなんでしょうねえ。
いつまでアイドルでいられるのか興味津々。


[PR]
by odin2099 | 2016-07-25 21:15 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/24552487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ