人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『エッジ・オブ・スパイダーバース』

「スパイダーバース」の前日譚にあたる短編集で、「スパイダーバース」に登場した各世界のスパイダーマンたちには、あの世界に集まるまでにどんなドラマがあったのかを描いている。

『エッジ・オブ・スパイダーバース』_e0033570_21235817.jpg――のだけれども、正直言ってキャラクターが多過ぎて、それもスパイダーマンばっかりなので、読んでいて誰が誰やら大混乱。
きちんと時系列順に並べ直して読み返せば、「ああ、この場面がここに繋がるんだね」とか、「このキャラはこういう体験をしてきたから、ここでこんなことを言うのか」とか、更に楽しみが増えるんだろうけど、今のところは飽和状態。
この後でもう一冊、「ワールド・オブ・スパイダーバース」という本が出て、これでこの壮大な物語の全貌がようやく明らかになるみたいなので、それが出たらもう一回おさらいしてみよう。
思っていた以上に難易度の高いイベントだったなあ。

著者はライターがダン・スロット、クリストス・ゲイジ、デビット・ハイン、ファブリセ・サボルスキー、ジェイソン・ラトゥール、ダスティン・ウィーバー、クレイ・マクラード・チャップマン、ジェラルド・ウェイ、ピーター・デビッド、アーティストがジュゼッペ・カムンコリ、アダム・キューバート、M.A.セプルベダ、リチャード・イサヌブ、ロビー・ロドリゲス、エリア・ボネッティ、ジェイク・ワイアット、リック・レオナルディ、ウンベルト・ラモス。
スーベリア・スパイダーマン」「アメイジング・スパイダーマン」「スパイダーマン2099」などから11のエピソードを収録。


by odin2099 | 2016-07-26 06:21 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur