人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アサシン・クリード』(2016)

人気ゲームソフトをマイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、ジェレミー・アイアンズ、ブレンダン・グリーソン、シャーロット・ランプリングらで映画化。監督はジャスティン・カーゼル。

『アサシン・クリード』(2016)_e0033570_20364073.jpg「エデンの果実」を手に入れ人類を支配しようとするテンプル騎士団と、それを守護するアサシン教団は長年争いを続けていた。
死刑囚カラムの祖先は、歴史上最後に「果実」を目撃したとされるアサシン教団の伝説的なアサシンだった。
遺伝子操作により強制的にDNAの中にある祖先の記憶を呼び覚まされたカラムは、「果実」を巡る陰謀に巻き込まれてゆく。

DNAを介して過去(ルネサンス期のスペイン)と現在を行き来するアクション映画、という発想は面白いと思うのだが、誰が敵で誰が味方なのか、そして物語のゴール(「果実」は一体何で、それで何をしようとしているのか)が最後まで見えず、フラストレーションのたまる作品に。
続編作る気満々のラストだったが、はたしてシリーズ化はなるか?
でないと、何も解決しないままで終わってしまうのだが…。

3D吹替版で見たが、3Dの効果は殆ど感じられず。
ただ斎藤工の吹替は合格点。
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2017-03-14 23:01
タイトル : アサシン クリード
評価:★【1点】(11) 期待感を膨らませる予告編とあらすじだけで十分事足りる(え)... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-03-15 13:34
タイトル : 『アサシン クリード』('17初鑑賞19・劇場)
☆☆★-- (10段階評価で 5) 3月4日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 16:10の回を鑑賞。 2D:字幕版。... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2017-03-15 19:28
タイトル : アサシン クリード★★★
世界的なヒットを記録したゲーム「アサシン クリード」を、新たなキャラクターとストーリーで実写映画化したミステリーアクション。遺伝子操作によって、スペインでアサシンとして活躍した祖先の記憶を追体験させられる男が、歴史に隠された謎に挑む姿を描く。主人公とその祖先をマイケル・ファスベンダーが演じるほか、マリオン・コティヤール、ジェレミー・アイアンズらが共演。監督は『マクベス』でマイケル、マリオンとタッグを組んだジャスティン・カーゼルが務める。 あらすじ:人間の自由意思をコントロールできるという“エデンの...... more
Tracked from yutake☆イヴの《映.. at 2017-03-15 23:35
タイトル : 映画『アサシン クリード』★マイケル目当てでもパルクール..
作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/171198/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 テンプル騎士団vsアサシン教団の バトルゲームから生まれた作品だそうなので 時代考証などには、目をつむろー……^^; 豪華な出演陣に惹かれて鑑賞しました☆ 《アサシン》 ・マイケル・ファスベンダー :カラム・リンチ(=アギラー...... more
Tracked from beatitude at 2017-03-15 23:50
タイトル : 『アサシン クリード』
記憶をなくした死刑囚カラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、遺伝子操作(アニムス)によりDNAに眠る祖先の記憶を呼び起こされ、その記憶を追体験させられる。カラムの祖先は、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団と対立していたアサシン教団の一員だった。驚くほど高い身体能力を持つ伝説のアサシンである彼は、禁じられた秘宝エデンの果実がどこにあるのかを知る歴史上最後の人物だった。現在と過去を行き来し歴史に隠された謎に取り組むうちに、アサシンの能力を身につけていくカラム。エデンの果実を追う中で、自分の遺伝...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2017-03-17 22:53
タイトル : アサシン クリード
アクションは見応えあり。... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2017-03-20 21:20
タイトル : アサシン クリード
 『アサシン クリード』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)このところあちこちで見かけるマリオン・コティヤールが出演しているというので、映画館に行きました。  本作(注1)の冒頭では、「数世紀の間、テンプル騎士団(the Order of Knights Templar)は、神秘的な...... more
Tracked from ここなつ映画レビュー at 2017-03-21 15:25
タイトル : 「アサシン クリード」
うむ…。面白かった、と思う。何故「思う」とかいう曖昧な表現になったのかというと、予備知識を殆ど持たずに観てしまったからだ。「アサシン クリード」って元はゲームなんだね?という位の基礎知識はあったものの、そのゲーム自体を知らないので、ふーん、ゲームなんだー、っていう程度。それに…これって、この作品って、続編ありきの前提だったの?終わり方がそもそもなんだかなー。なのである。この世界観は決して嫌いではない。むしろ好きな方である。500年前の体験を、DNAを受け継いだ子孫が科学の力で追体験する。いいんじゃな...... more
Tracked from C’est joli こ.. at 2017-04-24 22:29
タイトル : アサシン クリード
アサシン クリード '16:イギリス=フランス=アメリカ=香港 ◆原題:ASSASIN'S CREED ◆監督:ジャスティン・カーゼル「マクベス」 ◆主演:マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、ジェレミー・アイアンズ、ブレンダン・グリーソン、マイケル・K・ウィリアムズ、アリアン・ラベド、シャーロット・ランプリング ◆STORY◆記憶をなくした死刑囚カラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、遺伝子操作(アニムス)によりDNAに眠る祖先の...... more
Tracked from ペバーミントの魔術師 at 2017-05-11 14:26
タイトル : マイケルファスベンダーよき。以上。(;^_^A~「アサシ..
X-MENのマグニートーのイメージしかないワタクシですが(コラコラ)単純にこれは俳優目当てで行ってます。ついでに予告編のアクションだけでもじゅうぶん〇。ゲームだったんですか ...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2017-07-14 20:34
タイトル : アサシン クリード
ASSASSIN'S CREED 2016年 イギリス/フランス/アメリカ/香港 115分 アクション/アドベンチャー 劇場公開(2017/03/03) 監督: ジャスティン・カーゼル 出演: マイケル・ファスベンダー:カラム・リンチ/アギラール マリオン・コティヤール:ソフィア・リッキン博士 ジェレミー・アイアンズ:アラン・リッキン ブレンダン・グリーソン:ジョセフ シャーロット・ランプリング:エレン・ケイ マイケル・K・ウィリアムズ:ムサ <ストーリー> 2016年、記憶を...... more
Commented by maki at 2017-08-02 08:35 x
パルクール・アクションとイーグルダイブは見ごたえあったものの、
やはりどうしても先祖と現代のぶつ切り感が気になりますよね
ただ処刑場シーンのところからの脱出などは、
まるでゲームのようで
左上にステータス画面がでてたもおかしくなかったなあ

確かに果実の能力というか、そこにこだわらなければならない理由が明確にされていないので、
簡単に不老不死をもたらすとかならわかりやすいんだけど、そうでもなかったし「破壊衝動を抑える事によって世界を支配」とかわかりにくーと思いました
Commented by odin2099 at 2017-08-03 21:43
> makiさん
ゲームの知識を仕入れてからもう一回見直そうかなあ。
結構チンプンカンプンで、素直に作れば面白くなりそうなのに、それを妙にこねくり回してるような印象を受けたんですけどね。
続編の話も聞こえてこなくなっちゃったし、やはり失敗作?
by odin2099 | 2017-03-14 20:37 |  映画感想<ア行> | Trackback(11) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー