人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『破裏拳ポリマー』(2017)

『破裏拳ポリマー』(2017)_e0033570_20225337.jpg<タツノコプロ創立55周年記念>作品。
ストリートファイターあがりの探偵が、強化服を身にまとってヒーローとなるというアクション映画。
監督は坂本浩一で、出演は溝端淳平、山田裕貴、原幹恵、柳ゆり菜、出合正幸、加藤貴宏、佃井皆美、中村浩二、神保悟志、長谷川初範。

一体これのどこが「ポリマー」なんだ?
ポリマーといえば、自称”二代目シャーロック”の車探偵長やセントバーナード犬の男爵といったキャラクター、それにメカへの転身が欠かせない要素だけれども、全てオミット。
ところが単独のヒーロー物、そしてうだつの上がらない探偵とドジな新米警官のバディ物としても結構面白い。

全然期待していなかった溝端淳平が思いの外好演で、山田裕貴とのコンビも好調。ポリマーに転身しなくてもいいからこのコンビで続編かスピンオフを見てみたい。
山田裕貴といえばクールなゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役のイメージが強いけど、坂本組では「俺たち賞金稼ぎ団」に続いての情けない役がなかなかハマってる。
唯一アニメ版とのイメージの乖離が一番少なかったのは、南波テル役の柳ゆり菜。監督、わかってるねえ。

『破裏拳ポリマー』(2017)_e0033570_20215918.jpg出合正幸、加藤貴宏、佃井皆美、中村浩二、それに榊英雄、島津健太郎、人見早苗ら坂本組常連と言えそうなお馴染みの顔ぶれが揃ってるのが安心感を与えてくれるが、中でも特筆もんは原幹恵。わざわざジッパー降ろして胸元を強調し、顔を近づけて「私のこと好きなんでしょう?」と迫ってくるのはヤバ過ぎ。
地味目のリケジョと露出多めのアクティブでセクシーな美女、その両方を演じさせるなんて、監督どんだけ彼女のこと好きなの?って感じ。元々このキャラは、彼女のアテ書きだったみたいだけど。

神保悟志の出番が少ないなあと思っていたら終盤は大暴れだし、長谷川初範はお父さんなのかと思ったら一捻り?あったし、人見早苗のブラ見せがあったり、ギャルメイクの佃井皆美ちゃんが可愛かったりと、坂本監督ならではの見せ場は沢山。
アニメとは全く別物だけど、それでも「キャシャーン」や「ガッチャマン」に比べりゃ遥かに「ポリマー」だった。
ラスト、シャーロック君は警察辞めて探偵事務所に飛び込んでくるかと思ったけど、まあこういう終わり方もアリかな。

ただ一つだけ注文を。
クライマックスバトルで「戦え!ポリマー」流してくれるのはテンション上がるんだけど、ここはカバーじゃなくオリジナル版で行って欲しかった!

さて、残るは「宇宙の騎士テッカマン」の実写化!
誰か手を挙げる猛者はいないもんかね。

【ひとこと】
そういえばこの作品って、昨年の2月頃の撮影だったとか。
随分間が空いたもんだねえ。
まあ記念作品だからタイミングを計ったんだろうけど、もっと早く見せて欲しかったな。

Tracked from CINECHANが観た映.. at 2017-10-31 01:26
タイトル : 17-152「破裏拳ポリマー」(日本)
この世に光のある限り、俺の怒りが正義を呼ぶ  過激化する組織犯罪に対抗するため、警視庁と防衛省は特殊装甲スーツ“ポリマースーツ”の開発を極秘に進めるが、その強大すぎる力に懸念を抱いた警視総監によって中止される。  数年後、新たに就任した警視総監によって、ポ...... more
Tracked from MOMENT at 2017-10-31 15:52
タイトル : 破裏拳ポリマー
言わずと知れたタツノコプロの変身ヒーローアニメの実写映画ですが 私は漫画もアニメも見ませんから 単純に実写映画として見ましたし、こう言ったアニメの実写映画ですが 原作アニメに思い入れの強いかた、こだわりのつよいかたにとっては 賛否なんて言ったら起こられちゃ...... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2017-10-31 17:12
タイトル : 破裏拳ポリマー ★★★・5
タツノコプロ創立55周年記念作品として往年の人気TVアニメを「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」の溝端淳平主演で実写映画化した格闘ヒーロー・アクション。正義のために立ち上がった元ストリートファイターの探偵が、特殊装甲スーツを身にまとい、最強ヒーローとなって悪に立ち向かう姿を描く。共演は山田裕貴、原幹恵、柳ゆり菜、神保悟志、長谷川初範。監督は「仮面ライダー...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2017-10-31 22:13
タイトル : 破裏拳ポリマー
原幹恵のポリマースーツ姿はイイ!... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2017-11-04 13:06
タイトル : 破裏拳ポリマー
HURRICANE POLIMAR 2016年 日本 108分 アクション/ヒーロー/格闘技 劇場公開(2017/05/13) 監督: 坂本浩一 『009ノ1 ゼロゼロクノイチ THE END OF THE BEGINNING』 原作: タツノコプロ 主題歌: グッドモーニングアメリカ『悲しみ無き世界へ』 出演: 溝端淳平:鎧武士 山田裕貴:来間譲一 原幹恵:稗田玲 柳ゆり菜:南波テル 神保悟志:八城章人 長谷川初範:土岐田恒 <ストーリー> 開発されたポリマースーツ3体が盗まれた。悪用...... more
by odin2099 | 2017-05-14 20:27 |  映画感想<ハ行> | Trackback(5) | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー