人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)_e0033570_20403682.jpg<マーベル・シネマティック・ユニバース>15作品め、フェイズ3に入ってからは3作目となります。
再三書いたかと思いますが、前作の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は個人的に<MCU>で一番愉しめなかった作品。他の<MCU>作品とのリンクも殆どないので、見直しの際にも半ばスルーすることが多いくらいなので、当然今回の期待値も低いものでした。
ところが今回は笑えます、泣けます、十二分に楽しみました。

前作ラストでお尋ね者からヒーローになった彼ら。ソヴリン星の貴重なエネルギー源を護る仕事を請け負い、その報酬金代わりに賞金首となっているガモーラの義妹ネヴュラをもらい受けます。
ところがここでまたもやトラブルを起こし、今度はソヴリン軍から追われる羽目になります。
その絶体絶命の危機を救ったのはエゴという謎の男で、彼は”ピーターの父親”だと名乗り、自分の星にピーターを連れて行こうとするのです。はたして彼は一体何者なのでしょう?

一方、前作ラストでピーターを見逃したことからヨンドゥは裏切り者としてラヴェジャーズを追放されていました。
そんな彼の元にソヴリンが接近し、ピーターたちの追跡を依頼。ヨンドゥはピーターの留守中にロケットとグルートを捕えることに成功しますが、そのドサクサでネヴュラが脱走。ヨンドゥの部下たちを唆して反乱を起こさせ、ロケット、グルート共々ヨンドゥも監禁してしまいます。

ということで、突然目の前に父親が現れ混乱するピーター、何かがおかしいと勘付くガモーラ、姉に対して愛憎入り混じった複雑な感情を抱いているネヴュラ、そして不器用な愛情表現の仕方しか知らないヨンドゥといった具合に、前作を一歩進めて「仲間」から「家族」のお話へと昇華していくのです。

これ以上はネタバレになるので多くは書けませんが、エゴは何故ピーターの母メレディスを捨てたのか、ヨンドゥは何故ピーターをエゴに引き渡さなかったのか等々、小道具も含めて前作からの伏線はきっちり回収されるなど、その構成力は素晴らしいものがあります。
こちらを見て前作を見かえすとより深く味わえるという点では、理想的な続編と言えそうです。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)_e0033570_20402378.jpg今回もハワード・ザ・ダックがゲスト出演。彼はこのまま賑やかしキャラとしてまた出てくるのか、それとも本格的に<MCU>に絡んでくるのかどちらでしょう?
他にもエンドロールはじめカメオ出演のキャラクターが多々いるようですが、全てを確認できなかったのでもう一度見に行こうかな、と思っております。
それまではもどかしいですが、結末の感想含めて封印ということで。

それにしても同一場面での共演はないとはいえ、シルベスター・スタローンとカート・ラッセルの名前があるのは「デッドフォール」以来かなあ。
そしてベビー・グルートの使い方は反則…。


Tracked from パピとママ映画のblog at 2017-05-16 22:26
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス★★★★
1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾となるSFアクション。銀河の平和に尽力する個性派チームの活躍を描き出す。リーダーのトレジャーハンターを、前作同様『マグニフィセント・...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2017-05-16 22:29
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス@ユナイテッドシネマ豊洲... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2017-05-16 22:54
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
評価:★★★【3点】(11) 第一作のようなキレあるバカっぽさが少なかったためか... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2017-05-16 23:15
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス・・・・・..
アイ・アム・ユア・ファーザー! マーベル・ユニバースの”ローリングストーンズ”こと、銀河のはみ出し者集団「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の活躍を描くシリーズ第二弾。 「アベンジャーズ」に代表される、主に地球を舞台とした正統派スーパーヒーローものとは毛色の違った、一癖も二癖もあるアンチヒーローたちによるお笑いスペースオペラは、大ヒットした前作に勝るとも劣らないパワフルな快作だ。 ...... more
Tracked from 新・辛口映画館 at 2017-05-17 00:11
タイトル : 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」@チネ..
 公開初日、2D字幕版。この劇場自慢の音響システム「LIVE ZOUND」で上映するチネ8には、男性客を中心に50名位の寂しい客入りでの上映となった。... more
Tracked from CINECHANが観た映.. at 2017-05-17 00:53
タイトル : 17-150「ガーディアン・オブ・ギャラクシー リミック..
カワイイから殺すな、服を着せろ  幼いときに宇宙海賊ラヴェジャーズ率いるヨンドゥによって地球から誘拐され、彼のもとで育ったスター・ロードことピーター・クイル。ひょんなことから、たまたま出会ったはみ出し者たちと手を組み、思いがけず宇宙の危機を救ってしまう...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2017-05-17 01:02
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス/GUARD..
銀河のはみ出し者たちで結成されたマーベルの異色ヒーロー・チーム “ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の第2弾 「スリザー」や「スーパー!」の、ジェームズ・ガン監督率いるメインキャストたち続投 母親を亡くし、何者かによって地球から誘拐されたピーター。 無限の力を持つパワーストーンを盗み、懸賞金のかかった自分を狙いにきた 凶悪犯らと共に、宇宙滅亡を阻止するための戦いに挑んだ前作。 ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2017-05-17 10:26
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
ヨンドゥかっこいいよヨンドゥ最高だよ。  ... more
Tracked from ★yukarinの映画鑑.. at 2017-05-17 16:25
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
【GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2】 2017/05/12公開 アメリカ 136分監督:ジェームズ・ガン出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、マイケル・ルーカー、カレン・ギラン、ポム・クレメンティエフ、エリザベス・デビッキ、シルヴェスター・スタローン、カート・ラッセル 銀河の運命は、彼らのノリに託された! STORY:ピーター(クリス・プラット)は...... more
Tracked from ここなつ映画レビュー at 2017-05-18 09:14
タイトル : 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」
サイコーに面白かった!音楽と色彩の織り成す娯楽大作。何かが心に残るかと言えば何も残らない。でもそれでいい。それがいいのだ。何も残らないし、このVol.2が初見でも、アトラクション的な映像に充分満足がいくし多分ストーリーには全然追いつけるのだと思うけれど、やはり前作を観ていた方が断然いい。それぞれのキャラの立ち位置を理解していた方が面白さは増す。あとね、下品なギャグには笑っていいんだよ、ね?(一応確認。劇場内では笑いが少なかったような気がした。)美味しい所はぜーんぶベビー・グルートが持っていった!とい...... more
Tracked from 映画のブログ at 2017-05-18 20:51
タイトル : 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 フォ..
 【ネタバレ注意】  最高の映画だった!  前作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』と同じくジェームズ・ガンが監督も脚本も務めるから、期待は否が応にも高まったが、なにせ前作は面白すぎる。あんなに面白くできるのかと危ぶんでいたら、さすがジェームズ・ガン監督、やってくれた。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』は最高の上に最高の映画だった。  スピーディーな展開に、豊...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2017-05-20 23:04
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
1作目以上に面白いなぁ。... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2017-05-23 21:27
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
【監督】ジェームズ・ガン 【出演】クリス・プラット/ゾーイ・サルダナ/デイヴ・バウティスタ/ヴィン・ディーゼル/ブラッドリー・クーパー/マイケル・ルーカー/カレン・ギラン/ポム・クレメンティエフ/カート・ラッセル/シルベスター・スタローン 【公開日】2017年5月12日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 “スター・ロード”ことピーター・クイルをリーダーに、凶暴なアライグ...... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2017-05-26 23:14
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 監督/ジ..
【出演】  クリス・プラット  ゾーイ・サルダナ  デイヴ・バウティスタ  カート・ラッセル 【声の出演】  ブラッドリー・クーパー(ロケット)  ヴィン・ディーゼル  (ベビー・グルート) 【ストーリー】 ピーターは“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のま...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・原宿 at 2017-06-02 11:16
タイトル : 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」☆父になる
2作目だし大きく期待するのはよしておこう~と思いながら観たら、やっぱり面白くてしかも、予想以上に泣くわ~~ かわいくて、キモくて、愛すべきガーディアンズは今回も最高!!... more
Tracked from 映画B-ブログ at 2017-07-05 21:50
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 【劇場で..
2014年に公開されヒットしたSFヒーローもの 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の続編、 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』 が公開されましたので観に行ってきました。 こちらの映画は3Dなので、3D字幕版を探しましたが、 全然やってね~~!、近場…... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2017-09-09 16:27
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2 2017年 アメリカ 136分 アクション/アドベンチャー/ヒーロー 劇場公開(2017/05/12) 監督: ジェームズ・ガン 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 製作総指揮: スタン・リー 脚本: ジェームズ・ガン 出演: クリス・プラット:ピーター・クイル/スター・ロード ゾーイ・サルダナ:ガモーラ デイヴ・バウティスタ:ドラックス マイケル・ルーカー:ヨンドゥ カレン・ギラン:ネビュラ ポム・クレメンティエフ:マンティス...... more
Tracked from タケヤと愉快な仲間達 at 2017-09-10 11:24
タイトル : ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
【解説】 1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾となるSFアクション。銀河の平和に尽力する個性派チームの活躍を描き出す。リーダーのトレジャーハンターを、前作同様『マグニフ...... more
Commented by メビウス at 2017-05-23 21:28 x
エクスカリバーさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

そうそう、そういえばガーディアンズ・オブ・ギャラクシーってマーベル作品ですけど、今の所アヴェンジャーズなどともそれほど密接に絡んでいるようには見えませんよね。本作もそんな感じに見えましたし。・・ただ密接に絡んでいない分、自分は関連毎や伏線などをあまり気にせず楽しめた所もあったかなとも思いましたね。ホント笑えて泣けましたし、特にヨンドゥにはかなりやられてしまいました^^;
Commented by odin2099 at 2017-05-24 23:19
> メビウスさん

今のところ他の<MCU>作品との明確なリンクとしては、サノスが出てくることと、コレクターが出てくることぐらいですね。
次の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で彼らはどうやって地球へ来るのか、そして他のヒーローたちとどう絡むのか、情報がないだけに興味津々です。

それにしてもヨンドゥ。
前作だけだとあまり魅力を感じなかったのですが、今回は格好良かったですね。
それだけにちょっと残念…。
by odin2099 | 2017-05-15 20:42 |  映画感想<カ行> | Trackback(18) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー