【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『超人機メタルダー』

e0033570_22090949.jpg「邪神教・幻魔空界」次なる使徒はクールギン!
さて、「スペース・スクワッド」シリーズ化なるかな?

クールギンも格好良いし、「メタルダー」という作品そのものも好きなので、これが復活に繋がってくれたら嬉しい限り。
まあもしリブートなんていうことになったら、クールギンの設定はもうちょい何とかして欲しいんですがね。

というのもネロス帝国四軍団の一、ヨロイ軍団を指揮する凱聖クールギンは初戦からメタルダーと一対一で対決するなどシリーズ通じてのライバルキャラになり得る存在。
またネロス帝国で事実上ナンバー2にいたと言っても過言ではない実力者で、ネロスの忠実な腹心としても、またネロスの地位を狙っているとしても、どちらにも転がせるポジションでした。
また何といってもメタルダーとの因縁も匂わせ、その正体はメタルダー=剣流星のモデルとなった古賀竜夫(設計者である古賀博士の戦死した息子)本人じゃないか?なんて当時思っていたファンは多かったんじゃないですかねえ。

e0033570_22082394.jpg結局はゴッドネロスこと桐原剛造の影武者、ということで落ち着いたんですが、もし番組打ち切りがなかったならば…?!
これ、前の記事にも書いたんですが、もしクールギン=影武者が当初の予定通りだったら、この劇場版のストーリーに矛盾が生じてしまうんです。
シナリオライター同士で連携が取れてなかったんじゃない限り、これは十中八九後付けだと思うのですが、だとするとクールギンの本当の正体は?なんて妄想が膨らむんですよね。

あと、これまた前回も書いてますが、見直す度に青田浩子が痛々しくて…。
なんてことないワンピースの水着なのに、何故かおっぱいの形が丸わかり。それにムチャクチャ寒そう。
撮影時期は4月の終わりか5月の頭、遅くても5月半ばくらいじゃないかと思うから本当に水が冷たかったんだろうね。ロケの場所がどこの川かわかりませんが。
なんかスタッフ、彼女をイジメてない?

<過去記事>
http://odin2099.exblog.jp/23355797/
[PR]
by odin2099 | 2017-07-28 22:11 |  映画感想<タ行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/25944476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ