人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(2017)

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(2017)_e0033570_19221072.jpg「ミイラ再生」「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」も、元々は大神官(高僧)と王女(王の愛人)の悲恋が発端。最愛の人を蘇らせようとして復活したミイラが事件を引き起こすのだけれども、この作品では王女=ミイラで、身勝手な冒険家ニックことトム・クルーズがうっかり彼女を起こしちゃったので、さぁ大変、というお話に。
ミイラの行為に同情の余地はないし、トム、お前が余計なことをしなければ世界は平和だったのに。

その軍人にして泥棒というニックの前に現れるのがラッセル・クロウ扮するヘンリー・ジキル博士。
言わずとしれた「ジキル博士とハイド氏」のジキルなワケだけど、最初っからエキセントリックなアブナイ人で、これじゃあ二重人格も何もあったもんじゃない。
この人も自分で傷口広げておき乍ら、あとは知らん顔という大変メイワクな御仁。
この調子でドンドン犠牲者を増やしながら、今後の<ダーク・ユニバース>を引っ張っていくのだろうかと考えるとかなーり不安を覚える。

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(2017)_e0033570_19222179.jpg今回も自らアクション頑張ってるし、少々チャラいトムを楽しみたい人ならOKなんだろうけど、そうじゃないと辛い。
共演者も、ニックの恋人となる考古学者ジェニー役のアナベル・ウォーリス、ニックの相棒クリスのジェイク・ジェイソンは個性を出し損ねてるようだし、反対に王女アマネットを演じたソフィア・ブテラは、個性が色々と強烈すぎて好き嫌いが分かれるだろうし、元々期待値は高くはなかったんだけど、その予想すら下回った感じ。

専用のロゴまで用意した<ダーク・ユニバース>、今後のラインナップは「フランケンシュタインの花嫁」、「大アマゾンの半魚人」、「透明人間」、「ヴァン・ヘルシング」、「狼男」、「フランケンシュタイン」、「魔人ドラキュラ」、「オペラの怪人」、「ノートルダムのせむし男」etcのリメイク(リブート)作品が並んでるけど、今回の「ザ・マミー」を見る限りかなり厳しいかなあ。

監督や主演俳優には大物を予定してるようだが、「次」への伏線の貼り方は上手くないし、何といっても次回作の公開予定が2019年というのは遅すぎる。こういうのは年に一作ぐらいずつ作って一気呵成に行かなければ…。
自信がないので「ザ・マミー」の結果を見てから判断、なんて考えてるなら端からユニバース構想なんかぶち上げなけりゃ良いのだ。
「ドラキュラZERO」、どうなったんだよお。

まあ、「次」でどう立て直すかお手並み拝見だが、興行的にも作品内容的にもあまり芳しくないようで、はたして「次」があるのかどうか…?


Tracked from 新・辛口映画館 at 2017-07-30 19:36
タイトル : 「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」@シネマサンシャイン平和島
 公開初日昼の回。シアター1には私を含めて16名。惨憺たる客入りに不安がよぎる・・・。... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2017-07-30 23:26
タイトル : ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
生きてる乳酸菌... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2017-07-31 13:06
タイトル : ザ・マミー/呪われた砂漠の王女★★★・5
ユニバーサル・スタジオが同社の誇るクラシック・モンスターたちを豪華キャストとスタッフで甦らせる一大プロジェクト“ダーク・ユニバース”の記念すべき第一弾として、1932年の「ミイラ再生」を1999年の「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」に続いて、今度はトム・クルーズを主演に迎えてリブートしたアドベンチャー・ホラー大作。砂漠の地下深くに封印された邪悪な“王女”の恐るべき復活劇を壮大なスケールで描き出す。共演はアナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテラ、ラッセル・クロウ。監督は「M:i:III」「スター・トレッ...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2017-07-31 21:42
タイトル : ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
評価:★★★【3点】(11) おどろおどろしい映画を期待したらいけません^^;... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2017-07-31 21:48
タイトル : ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
アナベル・ウォーリス綺麗やった。... more
Tracked from ★yukarinの映画鑑.. at 2017-08-01 10:50
タイトル : ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
【THE MUMMY】 2017/07/28公開 アメリカ 110分監督:アレックス・カーツマン出演:トム・クルーズ、アナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテラ、ジェイク・ジョンソン、コートニー・B・ヴァンス、マーワン・ケンザリ、ラッセル・クロウ そこには、“邪悪”が眠る―― STORY:中東で、古代エ...... more
Tracked from マチルダベイビー! at 2017-08-02 17:53
タイトル : ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 トムが最低過ぎてウケたw
毎月1日の映画の日に、映画館をはしごしたのはいつ以来か?と思って過去ログを調べたら、ちょうど2年前の8月1日以来でしたね。夏場はわりとヒマな時期なんでね。... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・原宿 at 2017-08-03 23:10
タイトル : 「ザ・マミー呪われた砂漠の王女」☆トムちん100%
トレジャーハンター+ホラー+ヒーロー映画。 チャラくていい加減な男をトム・クルーズが楽しそうに演じている。 かなーり期待しないで観たので、なかなか面白いと思ったけれど、熱烈なトムのファンの方にはいつもと違うキャラ設定や彼の大活躍を期待してみるとちょっと違う…と思うかも。... more
Tracked from 本と映画、ときどき日常 at 2017-08-04 09:32
タイトル : ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
監督 アレックス・カーツマン 出演 トム・クルーズ     アナベル・ウォーリス     ソフィア・ブテラ 古代エジプトの石棺を発見するトム・クルーズ。 飛行機に載せイギリスにむかうが墜落。 トムは死に?石棺の行方も…。 うぬぬぬ。 せっかくのトム・クル...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ ~ .. at 2017-08-04 23:44
タイトル : 映画:ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 The Mummy..
つい最近も、このプロットっぽい映画をみた記憶が... 主人公の彼女が、やはり古代の呪いにかかり、宿敵化する → 解決。 だが、どの映画だったか思い出せない…(笑) というくらい陳腐化したプロットなのだが、油断していたらすっかり足をすくわれた! 始まりのクレジットから既に「何?これ」!?状態。 普通は、UNIVERSAL文字が地球の周回軌...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-08-05 11:57
タイトル : 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』('17初鑑賞86・劇場)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 7月28日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。 2D:字幕版。... more
Tracked from 映画と本の『たんぽぽ館』 at 2017-08-05 19:49
タイトル : ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
及第点ではあるけれど * * * * * * * * * * 1932年ホラー映画「ミイラ再生」を 新たに生まれ変わらせたというアクション・アドベンチャー。 古代エジプトの王女アマネット(ソフィア・ブテラ)は、 次期女王になる約束が果たされないことに怒り...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2017-08-07 07:15
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2017-08-08 06:17
タイトル : ザ・マミー
 『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)たまにはトム・クルーズも良いかなと思って映画館に出かけました。  本作(注1)の冒頭では、「死は新しい生命への入口」という古代エジプトの言葉が字幕で。  次いで、1127年のイングランド...... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画.. at 2017-08-08 22:50
タイトル : 『東京喰種』『ザ・マミー』『裁き』『パイレーツ・オブ・カ..
またぞろ感想UPを5本終わらそうという目的のレビュー 今回は今一縛り。見ててずんずん退屈しちゃった映画達。 なので、今回は何で退屈したのかの言い訳を延々と書く。 男らしくないな、俺。 ◆『東京喰種』東宝シネマズ日本橋8 ▲画像は後から。 五つ星評価で【★★★役者はいいけど、後半の展開がありきたりで退屈】 残念なのは役者の演技がとても面白いのに、映画としての筋立てが極めて...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-09 17:52
タイトル : 映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(字幕版)」 感想と..
映画 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(字幕版)』(公式)を7/28の公開初日に劇場鑑賞。採点は、★★☆☆☆(最高5つ星で2つ)。100点満点なら30点にします。 なお、本作がリブートしたした1932年に公開された映画『ミイラ再生』は未見。 ディレクター目線のざっくりストーリー 現代の中東で、米軍関係者のニック(トム・クルーズ)と考古...... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2017-08-24 00:53
タイトル : ザ・マミー/呪われた砂漠の王女  監督/アレックス・カー..
【出演】  トム・クルーズ  アナベル・ウォーリス  ソフィア・ブテラ  ラッセル・クロウ 【ストーリー】 中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。その発掘に居合わせたアメリカ軍関係者のニックは、考古学者のジェニーらと共に調査のために石棺をイ...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2017-11-23 12:02
タイトル : ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
THE MUMMY 2017年 アメリカ 110分 アドベンチャー/ホラー/ファンタジー 劇場公開(2017/07/28) 監督: アレックス・カーツマン 製作: アレックス・カーツマン 原案: アレックス・カーツマン 脚本: デヴィッド・コープ 出演: トム・クルーズ:ニック・モ...... more
Commented by ふじき78 at 2017-08-07 21:28 x
ダーク・ユニバースありきで話を作るのはようない。
by odin2099 | 2017-07-30 19:23 |  映画感想<サ行> | Trackback(18) | Comments(1)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー