人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『トランスフォーマー/ロストエイジ』(2014)

シカゴの惨劇から5年、人類とオートボットとの関係にも変化が表れていた。
CIAの特殊部隊はオートボット抜きでディセプティコン狩りを進めていたが、何故かその対象には味方であるはずのオートボットも含まれていた。
そして仲間たちに姿を隠すよう命じたオプティマスも行方不明となっていた。
テキサスでしがない廃品回収業を営み娘と二人暮らしの発明家ケイドは、ある古いトラックを手に入れ修理を試みる。
ところがそのトラックこそオプティマスだったのだ。
そこへCIAの特殊部隊が現れ、ケイドたちは騒動に巻き込まれることに。その背後には破壊された筈のメガトロンの影が…。

『トランスフォーマー/ロストエイジ』(2014)_e0033570_19150132.jpg前作までのサムをはじめとする人間側のレギュラーキャラクターは全員降板、新章突入といった感じのシリーズ4作目。
人類が作りだした人造トランスフォーマーというべきガルヴァトロンや、オートボット、ディセプティコンどちらにも属さないロックダウン、更に「創造主」が6500万年前に恐竜から生み出したダイナボット、ともはや個体認識どころか立場さえ識別不能なロボットがガチャガチャうるさく立ち回るだけなので、見ていて混乱する。

加えて人間側も、巻き込まれる主人公一家、トランスフォーマーを利用しようとする大企業、それにCIAらが入り乱れ、立場がちょこちょこ変わるのでボンヤリ見てるとお話を見失う。
メインキャラかと思った人物があっさりと、しかもかなりグロい死にざまを見せたり、諸悪の根源かと思っていた人物が実は根は良い人で逆転勝利に大きく貢献したりと目まぐるしい。

それでもこれを120分くらいにまとめてくれてればそれなりに愉しめただろうけど、165分はあまりに長すぎ。
最後の方の中国のシークエンスはもっと切り詰められたと思うけど、きっとお金出してくれてるからぞんざいには扱えないんだろうな。

今回のヒロインのテッサは17歳、演じるニコラ・ペルツ(そうか、『エアベンダー』に出てた娘か)も同年代だけれど、年齢の割になかなかセクシー。
でも前2作のヒロインに比べると逃げる際の乳揺れが足りないかな。
吹替は中川翔子
いわゆるタレント枠だけど、彼女は十分に及第点。

Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2017-08-06 20:12
タイトル : トランスフォーマー/最後の騎士王
相変わらず映像は凄いねぇ。... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-08-06 20:25
タイトル : 『トランスフォーマー/ロストエイジ』('14初鑑賞59・..
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 8月15日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン6にて 18:20の回を鑑賞。... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2017-08-06 21:02
タイトル : トランスフォーマー/ロストエイジ (3D吹替版)  監督..
【出演】  マーク・ウォールバーグ(声:土田 大)  ニコラ・ペルツ    (声:中川 翔子)  ジャック・レイナー  (声:早志 勇紀)  スタンリー・トゥッチ (声:梅津 秀行)  【ストーリー】 ディセプティコンとの激戦から4年。発明家のケイドはかなり安い...... more
Tracked from 花ごよみ at 2017-08-06 21:21
タイトル : トランスフォーマー ロストエイジ
監督はマイケル・ベイ。 「トランスフォーマー」のシリーズ第4作。 ケイド(マーク・ウォールバーグ)が安価で トラックを手に入れる。 そしてそのトラックがオプティマス・プライムと分かる。 政府の秘密機関KSIが トランスフォーマーを取り締まるため暗躍。 人間との...... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2017-08-06 21:40
タイトル : トランスフォーマー/最後の騎士王IMAX3D★★★★★
世界的ヒットを記録しているSFアクション『トランスフォーマー』シリーズの第5弾。地球に迫る危機に、人類とトランスフォーマーの混成チームが立ち向かう。前作に引き続き、マイケル・ベイ監督がメガホンを取る。マーク・ウォールバーグ、スタンリー・トゥッチ、ジョシュ...... more
Tracked from ★yukarinの映画鑑.. at 2017-08-07 11:00
タイトル : トランスフォーマー/ロストエイジ(IMAX3D 字幕)
【TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION】 2014/08/08公開 アメリカ 165分監督:マイケル・ベイ出演:マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、スタンリー・トゥッチ、ジャック・レイナー、リー・ビンビン 共に戦うか、滅びるか。 地球征服を目論むディセプティコンから人類を守った正義の軍団オートボット。しかし時代の流れと共に、政府からの迫害は激しさを増していた。テキサスの片田舎で年頃の娘テッサを育てながら廃品業を営むシングルファーザーのケイド。ある日、偶然手に入れた中...... more
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2017-08-07 18:16
タイトル : 『トランスフォーマー ロストエイジ(3D吹替版)』
□作品オフィシャルサイト 「トランスフォーマー ロストエイジ」□監督 マイケル・ベイ□脚本 アーレン・クルーガー□キャスト マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、スタンリー・トゥッチ、        ソフィア・マイルズ、ジャック・レイナー■鑑賞日 8月...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2017-08-07 19:10
タイトル : トランスフォーマー/最後の騎士王
評価:★★★☆【3.5点】(11) ますます複雑化する映像に目が追い付かな~い^^; ... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2017-08-07 21:13
タイトル : トランスフォーマー 最後の騎士王 / Transform..
前作『トランスフォーマー/ロストエイジ』の後の世界。軍隊でもない、超軍事組織のTRFとトランスフォーマー達が戦っている世界になっている。TRFが米軍の特殊部隊ではなく、対トランスフォーマー作戦においては、米軍をも凌駕する権限を持っているっぽい。 いやぁ、物語...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2017-08-07 21:27
タイトル : トランスフォーマー/ロストエイジ
TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION 2014年 アメリカ 165分 SF/アクション/ロボット 劇場公開(2014/08/08) 監督: マイケル・ベイ 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ マイケル・ベイ 出演: マーク・ウォールバーグ:ケイド・イェーガー ニコラ・ペルツ:テッサ・イェーガー スタンリー・トゥッチ:ジョシュア・ジョイス ジャック・レイナー:シェーン・ダイソン リー・ビンビン:スー 声の出演: ピーター・カレン:オプティマス・プライム フラン...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2017-08-07 22:47
タイトル : トランスフォーマー/ロストエイジ
評価:★★★☆【3,5点】(11) オっちゃんにはこの手の映像はチョイときつかった(爆)... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2017-08-09 22:56
タイトル : トランスフォーマー ロストエイジ
【監督】マイケル・ベイ 【出演】マーク・ウォールバーグ/スタンリー・トゥッチ/ニコラ・ペルツ/ソフィア・マイルズ/ジャック・レイナー/リー・ビンビン 【公開日】2014年 8月8日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 人類の存亡を賭けたディセプティコンとオートボットの戦いから4年。一人娘テッサと暮らす廃品工場のオーナー兼発明家のケイド・イェーガーは、安い値段で古いトラック...... more
Tracked from C’est joli こ.. at 2017-08-12 21:19
タイトル : トランスフォーマー ロストエイジ
トランスフォーマー ロストエイジ '14:米 ◆原題:TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION ◆監督:マイケル・ベイ「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」 ◆出演:マーク・ウォールバーグ、スタンリー・トゥッチ、ニコラ・ペルツ、ソフィア・マイルズ、ジャック・レイナー、リー・ビンビン、ケルシー・グラマー 、T.J.ミラー、ピーター・カレン、フランク・ウェルカー、渡辺謙、ジョン・グッドマン、ロバート・フォックスワース ◆STORY◆人類の存亡を...... more
Tracked from ここなつ映画レビュー at 2017-08-14 13:22
タイトル : 「トランスフォーマー ロストエイジ」
「トランスフォーマー的なもの」はもう観ない事に決めていた。合体モノは別に好きじゃないし、息子達ももう合体モノを無条件で喜ぶ年でもない。それに2011年の前作を観て激しく後悔し、何でこんなの観ちゃったんだろう?と、レビューも大変失礼なものを非常に手短に書かせていただいたりしたので。しかし、人間側(…?)の主役がマーク・ウォルバーグなのである。カルバン・クラインのモデルの頃から彼のファンで、彼の出演作は殆ど全て観て来た私にとって、「トランスフォーマー的なもの」(いや、本当に「トランスフォーマー」なんです...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2017-09-20 22:31
タイトル : トランスフォーマー ロストエイジ
仕切りなおして人間キャスト全員取っ替えの『トランスフォーマー ロストエイジ』を観てきました。 ★★★ 前作では素行の悪さからミーガン・フォックスがマイケル・ベイ監督にポイ捨てされ、今回はスピルバーグの秘蔵っ子からお騒がせ俳優に転身したシャイア・ラブーフも遂にクビ。 スピルバーグは見限ったかな? ついでに他のキャストも巻き込まれて全取っ替えで、トランスフォーマー達だけは引き続き出演と言うか、仕切り直して5年後からのスタートでデザインも一新みたいな。 んで新しい主役は何故か元祖お騒がせタレント・マイ...... more
Commented by メビウス at 2017-08-09 22:57 x
エクスカリバーさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

このロストエイジから心機一転な内容にもなってましたから、お話や相関をまた補完しなければいけない感じなのが確かにめんどい印象がありました^^;
でも自分、マーク・ウォールバーグが演じてたケイドは結構好きだったりですね♪シャイア・ラブーフよりもマイルドでタフですし、果敢にトランスフォーマーに戦いを挑む姿勢も好印象です。
Commented by odin2099 at 2017-08-12 16:36
> メビウスさん
親バカすぎる嫌いはありますけど、なんだかんだでケイドは行動力もあるし機転も効きますから、ガキのサムよりは頼りがいがありますね。
ただサムの退場に何の説明もないのも淋しいかな。
by odin2099 | 2017-08-06 19:17 |  映画感想<タ行> | Trackback(15) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー