【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『羽田空港のひみつ/世界トップクラスエアポートの楽しみ方』 秋本俊二

e0033570_19112586.jpg飛行機は苦手です。
耳悪いもんで常に痛みに悩まされるし(耳抜きが出来ないヤツです)、飛んでる最中ずっと「ゴーッ!」とウルサイのも嫌ですし、なんつっても気流が悪いとガタンガタンと揺れたりガクンと落ちたりが決定的にダメ。
乗り物酔いしやすいし、ジェットコースターも敬遠するタイプです。

でも飛行場の雰囲気は好き。
昨年、実に久しぶりに羽田空港へ行かざるを得ない事態となったのですが、色々なものが一か所に集中しているゴタゴタ感や機能美みたいなものは大いにそそられました。
行先だった新千歳空港も、時間があればもっとゆっくり見て回りたいなあと思ったくらいだったんですけど、そんな羽田空港の楽しみ方が書いてあるのがこの本です。

単に飛行機乗る場所だけじゃなく、ショッピングモールというかアミューズメントパークというか、総合娯楽なんですね、空港は。
この一極集中ぶりはターミナル駅を凌ぐ?
飛行機も眺めてるだけは好きなので、今度はのんびりと羽田に遊びに行ってこようかな。
e0033570_22134165.jpg
e0033570_22135153.jpg

[PR]
by odin2099 | 2017-09-23 19:18 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/26066017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ