人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『キングスマン/ゴールデン・サークル』(2017)

**** ネタバレ注意! ****

謎の犯罪組織”ゴールデン・サークル”の攻撃により、”キングスマン”はエグジーとマーリンを残して全滅。
残された非常手段を使い、二人はアメリカの同盟組織”ステイツマン”と合流。
二つのチームは共同で”ゴールデン・サークル”を追うことになるが、そこには死んだ筈のハリーの姿が…?!

『キングスマン/ゴールデン・サークル』(2017)_e0033570_08310324.jpg『キングスマン』の続編で、今度の相手は世界最大の麻薬組織。
前作の悪役はサミュエル・ジャクソンだったが、今回のボス、ポピーはジュリアン・ムーアが嬉々として演じている。
一方の”ステイツマン”のメンバーも、ジェフ・ブリッジス(シャンパン)、ハル・ベリー(ジンジャー)、ペドロ・パスカル(ウイスキー)、チャニング・テイタム(テキーラ)となかなか豪華。

前作で死んだはずのハリーは、実は撃たれた直後に”ステイツマン”に助け出されていた、というオチ。
しかしその際の副作用で記憶をなくしており、エグジーのこともマーリンのことも覚えていない。
エグジーの荒療治でやっと過去のことを思い出し前線に復帰するものの、本調子ではなくミスが目立ち、それが物語全体のフックとなっている。

”キングスマン”の落ちこぼれチャーリーは、性懲りもなくエグジーと敵対する存在として復活してくるが、今度こそお役御免かな。
お役御免といえば、てっきりヒロインかと思っていたロキシーが序盤であっけなく爆死。
おいおい…。
その代わりと言ってはなんだけど、スウェーデン王女がまさかのヒロイン昇格。
冒頭からエグジーとラブラブで、ラストではなんと結婚式をあげてしまう。
やれやれ…。

『キングスマン/ゴールデン・サークル』(2017)_e0033570_08303659.jpg今回も、コメディ映画という免罪符を越える悪趣味なグロ要素が満載で、そこらへんはどうも自分とは合わないのだけれど、準備中だという3作目やスピンオフ作品が作られれば、多分見に行くだろう。

――という先を見越した展開を用意しておきながらも、このシリーズのキャラクターの整理魔ぶりはどうだろう? 
正ヒロインとなる可能性を秘めたロキシーの退場もさることながら、なんとマーリンまで。
いや、最期を見せなかったこともあるし、ハリーの例もあることだから、次回作でしれっと出てきてくれることを期待。
実際マーリンに関しては生存エンドも撮影したものの、最終段階でカットしたとのことなので、まだまだ可能性はある?

ところでエルトン・ジョンは何のために出て来たんだ?



Tracked from 或る日の出来事 at 2018-01-14 12:18
タイトル : 「キングスマン:ゴールデン・サークル」
ごめん、ちょっと飽きたかも。... more
Tracked from 映画のブログ at 2018-01-14 13:48
タイトル : 『キングスマン:ゴールデン・サークル』 アメリカなんて大..
 【ネタバレ注意】  『キック・アス』、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』、『キングスマン』と傑作を連発してきたマシュー・ヴォーン監督だが、続編のメガホンをみずから取るのははじめてのことだ。  しかし、さすがはヴォーン監督。傑作の続編『キングスマン:ゴールデン・サークル』は、またも傑作だった。 ■「ゴールデン・サークル」とは?  気になったのは副題の「ゴール...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2018-01-14 13:53
タイトル : 『キングスマン:ゴールデン・サークル』('18初鑑賞02..
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 1月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:25の回を鑑賞。 2D:字幕版。... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2018-01-14 14:37
タイトル : キングスマン:ゴールデン・サークル
キングスマン:ゴールデン・サークル@よみうりホール... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・原宿 at 2018-01-14 15:55
タイトル : 「キングスマン ゴールデンサークル」☆英国の誇りと米..
新年一発目に相応しく爽快でとにかく面白い映画! やっぱりキングスマンシリーズにハズレなし☆... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画.. at 2018-01-15 00:55
タイトル : 『山猫令嬢』『52HZのラヴソング』『ジョジョの奇妙な冒..
2018年1月8日に見た3本、9日に見た1本10日に見た1本まとめてレビュー。 『山猫令嬢』角川シネマ新宿1 企画「大映女優祭」の1プログラム。1948年モノクロ。 五つ星評価で【★★★脚本上の機転にビックリ】 娘は母を慕いたいと思いつ、そのガラッパチさに幻滅し、 母は娘を誰よりも大事に思っているのに方法が悪くそれが娘に伝わらない。 なかなかもどかしいドラマ。 中盤くらいに...... more
Tracked from ごみつ通信 at 2018-01-15 02:14
タイトル : キングスマン:ゴールデン・サークル
Kingsman:The Golden Circle 2017年/イギリス (監)マシュー・ヴォーン (演)コリン・ファース ジュリアン・ムーア タロン・エガートン マーク・ストロング ハル・ベリー ジェフ・ブリッジス ペドロ・パスカル チャニング・テイタム エドワード・ホルクロフト ブルース・グリーンウッド ハンナ・アルストロム エミリー・ワツォン マイケル・ガンボン エルトン・ジョン ☆☆☆★★... more
Tracked from ここなつ映画レビュー at 2018-01-15 12:24
タイトル : 「キングスマン ゴールデン・サークル」
『キングスマン/ゴールデン・サークル』(2017)... more
Tracked from シネマ・ジャンプストリー.. at 2018-01-15 21:46
タイトル : 65『キングスマン:ゴールデン・サークル』
荒唐無稽な大人気スパイ映画続演。 『キングスマン:ゴールデン・サークル』 ~あらすじ~ 謎の組織「ゴールデン・サークル」によって、ロンドンにある高級スーツ店を隠れみのにしたスパイ組織「キングスマン」の根城がつぶされてしまう。残ったのは、以前スカウトされて腕を磨いたエグジー(タロン・エガートン)と、教官でありメカ担当のマーリン(マーク・ストロング)だけだった。二人は敵を追...... more
Tracked from FREE TIME at 2018-01-21 19:30
タイトル : 映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」
映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」を鑑賞しました。... more
Tracked from 冥府の映画的・絵画的・音楽的 at 2018-01-23 05:22
タイトル : キングスマン  ゴールデン・サークル
 本作では、第1作で活躍したハリー(コリン・ファレル)も登場しますが、専ら、その後継者のエグジー(タロン・エガートン)が、アメリカの諜報組織の手助けを受けながらも、世界最大の麻薬組織ゴールデン・サークルを壊滅すべく、様々の武器を使って戦います。荒唐無稽と言ったらそれまでですが、イギリスの諜報組織「キングスマン」に所属するエグジーとハリーが見せるアクション・シーンは、なかなかも見もので...... more
Tracked from いやいやえん at 2019-05-28 16:21
タイトル : キングスマン:ゴールデン・サークル
【概略】 謎の麻薬組織【ゴールデン・サークル】の攻撃により、【キングスマン】本部が壊滅!一流スパイへと成長したエグジーは、アメリカの同盟スパイ機関【ステイツマン】と共に新たな戦いに挑む! アクション .0★★★☆☆ 前作で死んだと思っていたハリー(コリン・ファース)が生きていたというのは嬉しい驚きとして、労働階級のエグジーがすっかり紳士面なのは気にくわない、しかも活躍してるという…。しかも...... more
Commented by ボー at 2018-01-14 12:25 x
ロキシーも、あの扱いには納得していないでしょう。
でも、爆発しか見せていませんから、次作があれば出るかもしれませんネ!
Commented by odin2099 at 2018-01-14 19:07
> ボーさん

エグジーとロキシーが恋仲になったりするのかなあと思ってた時期もあったんですが、まさかこんな展開になるとは…。
でも爆発の直前に「ヤバい!」とか言って逃げようとした描写がありましたからねえ。
でも復活するなら五体満足で出てきて欲しいです。
マーリンは義足つけて復活するシーンが一度は撮影されたものの、CGで消されて「なかったこと」にされてしまったみたいですが。
Commented by ふじき78 at 2018-01-15 00:29 x
わたし、あのお姫様の方がいけ好かないから整理してほしいです。
Commented by kogarinta at 2018-01-15 12:29
こんにちは。ここなつ映画レビューのここなつです。
弊ブログにTBをいただきありがとうございました。
なんと同じエキブロであるにも関わらず、こちらからのTBが上手く送れていないようです。失礼をしておりましたら大変申し訳ございません。
Commented by odin2099 at 2018-01-15 20:52
> ふじき78さん

あのお姫様、最初見た時はロザムンド・パイクみたいなクールビューティーなのかな、と期待したんですけどね。
エグジー結婚しちゃうと、お話作る上での制約が大きそうだな。
Commented by odin2099 at 2018-01-15 20:52
> kogarintaさん

TBは飛んできたのですが、何故かリンク切れ…(^^;
不思議なこともあるものですね。
by odin2099 | 2018-01-08 08:33 |  映画感想<カ行> | Trackback(12) | Comments(6)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー