【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『ハッピー・フライト』(2003)

国際線のスチュワーデスを目指す田舎娘のグウィネス・パルトロウが、恋と仕事の板挟みなど様々な障害を乗り越えて、見事に夢を叶えることが出来るのか?というようなお話です。
教官役がマイク・マイヤーズということで、もっとお気楽なコメディ映画なのかと思っていましたが、意外に真っ当な青春モノになっていました。

e0033570_1422955.jpg共演は他に、恋人役にマーク・ラファロ、友人にクリスティナ・アップルゲイトとケリー・プレストン、それにロブ・ロウがチラっと出演していますが、彼女憧れの伝説の花形スチュワーデスを演じたキャンディス・バーゲンが、貫禄タップリで良い感じです。
爽やかなサクセス・ストーリーというには随分と泥臭く、また展開があまりにもベタなので、もうちょっと捻りが欲しいなぁと思わずにはいられません。笑えもしないし感動もしないという凡作でした。

それにこういったタイプのヒロインを演じるには、グウィネス・パルトロウでは年齢が行き過ぎのようでお気の毒。これはミスキャストだと言っても良いでしょう。
NGシーンなどで構成されたエンド・クレジットが唯一のお楽しみ、と言っては酷でしょうか。
[PR]
by odin2099 | 2006-02-09 23:29 |  映画感想<ハ行> | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/2713495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Strawberry C.. at 2006-02-12 17:54
タイトル : ハッピー・フライト / View from the Top
監督:ブルーノ・バレット 出演:グウィネス・パルトロー (2003/アメリカ) 田舎町で退屈な日々を過ごすドナは, いつか田舎を出てくいことを夢見ていた。 そしてある日、 テレビに映るカリスマ・スチュワーデスの言葉に触発され… 田舎を飛び出し国際線スチュワーデスを目指す。 こんなにも順調にフライトアテンダントになっていくなんて… 今 就職活動をしているからか、 ちょっと捻くれた目で見てしまったかもです。笑 それにしてもグウィネス スタイル良い!! やっぱり彼...... more
Tracked from extra ordinary at 2006-02-16 14:30
タイトル : ハッピー・フライト(ブルーノ・バレット、2003年、アメ..
Wowowで録画していたものを鑑賞。田舎の生活に嫌気がさしていたドナ(グウィネス・パルトロウ)が、偶然見たテレビがきっかけで一流スチュワーデスへの道を歩み始める、まさにグウィネス版「スチュワーデス物語」です。 とはいうものの、ドナは「ドジでのろまなカメ」(そのフレーズが字幕にも出てきたのだけど、実際どんなセリフなんだろう)どころか、最初からモチベーションの高い優秀な実習生なので、訓練での挫折などはほとんどありません。ドナが二度目に入社したロイヤルティではちゃんとした講習があるものの、最初に入った弱小...... more
Tracked from roninの気になること at 2006-02-22 11:14
タイトル : ハッピー・フライト
映画の感想は十人十色。どう感じられましたか?... more
Commented by poyance at 2006-02-16 14:34
こんにちは。TBありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。こちらからもさせていただきました。
キャンディス・バーゲン、カッコよかったですね。グウィネスも肩の力が抜けている感じで、私はわりと楽しんで観てました。
これからもどうぞよろしく〜。
Commented by odin2099 at 2006-02-16 21:24
>poyance様

自分には主人公はもうちょっと若い娘の方が、説得力あったように思えましたね。
というか、グウィネス・パルトロウがあんまり好きじゃないんだな、きっと(苦笑)。

キャンディス・バーゲンはカッコよかったですが、何か裏のあるキャラなのか、
と穿った見方をしていたんですが、最後まで良い人でしたね(笑)。

by Excalibur
ブログトップ