人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

昨日は昼過ぎから外出したのだが、大雪には閉口した。
電車は遅れるし、道は滑って歩き難いし、ホントに驚き。
大晦日の雪なんてあんまり記憶にないなァと思っていたら、21年振りとのこと。
で引っ張り出して見ました、「1983年12月31日」の日記!(付けてたんだねー、この頃は)。
それによると、前日の夜から降り出した雨がやがて雪となり、目覚めた時、外は銀世界であった・・・と記してあった。
ただ雪そのものは朝のうちに上がり、昼過ぎからは良い天気になったみたいなので、特に苦労したとかそういうことはなかったみたい。

昨日大雪の中外出したのは久々に実家へ帰ったからで(といっても大して遠いわけじゃないけど)、そのためにこれまた何年かぶりに「紅白歌合戦」を最初から最後まで見る
しかし知らない歌手、知らないメンバーが増え、また興味持てる楽曲も少なくなってきているので実につまらない。
歌なんかよりもオリンピック選手の大挙ゲスト出演や、そこかしこに散りばめられた韓国風味ばっかり印象に残っちゃってるし、全体的に地味だったなぁ。
そういや番組終了時には、歌手の姿が随分減ってた気がするけど・・・?
因みに歌手の出演順、布施明の次が島倉千代子だったことに妙に反応してしまった僕は、やっぱり「ヤマト」ファンです(笑)。

今日は本当に良い天気になりましたな。
これでもう少し暖かいと良いんだけど、ま、贅沢は言っていられないか。
例によって朝からニューイヤー駅伝を見ていたけど、熾烈な順位争い、逆転に次ぐ逆転で最後まで目の離せない展開に満足。明日の箱根駅伝も楽しみ~。

ともあれ2005年の発進!今年も宜しくお願いします
by odin2099 | 2005-01-01 18:44 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur