【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『スター・ウォーズ/エピソード3~シスの復讐~』(2005)

F20!さんからお誘いを頂きまして、急遽本日のジャパン・プレミアへ参加させて頂くことになりました。
どうも有難うございます!

最近試写会づいてますけど、そのいずれもが他力本願(苦笑)。いや、自分でもいくつか応募したんですけどね~、くじ運ないせいか、ちぃーっとも当らんのですわ。

e0033570_1564212.jpg場所は東京国際フォーラムのホールA。
5000人は入れるというでっかい場所ですが、今日だけで三回も上映を行うという大規模イベント。
我々は二階席だったのですが、幸い真ん中寄りの席を割り振られましたので、比較的見やすかったと言えるでしょう。
画面は随分遠く感じられましたし、途中で上映ミスがあったりもしましたが、足元がビリビリ震えるくらい音が凄く、周囲のお祭り気分に乗せられて楽しんできました。

上映開始前と終了後には、ウルサイ司会者に伴われながらもプロデューサーのリック・マッカラムの挨拶があったりして、なんだか得した気分になりました。
作品の感想はサイトに載せてありますので、どうぞ。

それにしてもこれだけのシリーズ、TVで外伝的エピソードが作られるとは言うものの、これで完結なんてホントに勿体無いなぁ

*****
「しねま宝島」より転載
公開前のジャパン・プレミアに参加することが出来ました。
それにしても、とうとうこの日が来てしまいました。『スター・ウォーズ』の完結する日が・・・!

リアルタイムで全作品に付合って来た身としては、まことに感慨深いものがあります。本音を言えばこの作品が公開されず、いつまでもシリーズが続いていて欲しいという思いがあって、見たいような見たくないような、相反する気持ちに揺れ動いていたのですが、やっぱり見てしまいました。

物語は、ジェダイ・ナイトのアナキン・スカイウォーカーが如何にしてフォースの暗黒面に囚われ、恐るべきシスの暗黒卿ダース・ベイダーと化していったのかに焦点を当て、2時間21分かけてじっくりと描いて行きます。

開巻すぐの一大アクション・シーンから、これでもかこれでもかとキャラクターの大量消費、見せ場の連続ですので、一気に作品世界に引き摺り込まれていきます。その密度の濃さは些か過剰なくらいで、飽きるということはありませんが、時間が経つのがあっという間、とは逆の現象が起こります。つまり、これ「だけ」描いているのにまだこれ「しか」時間が経っていないのかという、違った意味での充実感が味わえるのです。
この展開にはシリーズ全作のファンだけでなく、『エピソード1』から見始めた人、旧三部作は好きだったけれども新シリーズは今一つだった人も満足するのではないでしょうか。
オビ=ワン・ケノービ役のユアン・マグレガー、アナキン・スカイウォーカーのヘイデン・クリステンセン、そしてパルパティーン最高議長を演じたイアン・マグダーミド、いずれの演技も素晴らしいと思います。ともすれば役者の演技は軽視されてきた本シリーズですが、本作がそれを見直す結果になるように思います(そう願います)。

ただヒネクレ者のマニアの端くれとしては、上映時間のうち2時間までは楽しめ、かつ納得出来たのですが(勿論不満が全くないわけではありません)、最後の20分があまりにも駆け足の印象が強いことが残念です。それまでが丹念な描写を積み重ねてきていただけに、上映時間をあと10分延ばしてでも、旧三部作へとリンクする幾つかの大事なシーンを、もっと余韻を持たせて描いて欲しかったものです。

それにキャラクターの数が多いせいか、主要の数人を除けば全体的にめっきり出番が少ないのも勿体無いことです。
撮影されながら完全に出番をカットされてしまった若き日のモン・モスマ、遠景でチラっと映るだけで何の説明もされないターキン、最後に名前を呼ばれさえしなければその他大勢扱いだったチューバッカら旧三部作とリンクするキャラクターたち。ドゥークー伯爵にジャー・ジャー・ビンクス、シオ・ビブル、キャプテン・タイフォら新シリーズのレギュラーたち。出演が噂されながらも、結局は未登場に終わったクワイ=ガン・ジンやボバ・フェット。それにやはり出番を割愛されたり、大幅に減らされたジェダイ騎士たち。あのC-3POですら出番が少ないことを考えれば無理ないところなんでしょうが、実に惜しいことです。
願わくば何らかの形で、これらキャラクターたちを救済して欲しいものですが、もっとも所詮どのような編集が施されようとも、思い入れの強いシリーズの完結編なだけに、決して満足することなど有り得ないのが、ファンやマニアの心理でしょうが。

最後に、この作品には従来のシリーズにはない残酷描写が若干含まれています。見るまではかなりそのあたりを懸念していたのですが、実際の仕上りはそれほど厳しいものではありませんでした。ただ、小さなお子さんをつれて行こうかと思っている方は、予めご自分の目で判断された方が良いかもしれません。

[PR]
by odin2099 | 2005-06-18 22:17 |  映画感想<サ行> | Trackback(28) | Comments(10)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/296679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 七月のうさぎ at 2005-11-12 15:20
タイトル : スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐
STAR WARS: EPISODE III REVENGE OF THE SITH 2005年、アメリカ 監督: ジョージ・ルーカス 出演: ユアン・マクレガー      ナタリー・ポートマン、      ヘイデン・クリステンセン      イアン・マクディアミッド      サミュエル・L・ジャクソン A long time ago in a galaxy far, far away... ようやく念願の「エピソード3」、7/2の先行上映会で観てまいりました...... more
Tracked from xina-shinのぷち.. at 2005-11-29 22:12
タイトル : 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」先々行上映..
ファーボーレ東宝で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観てきました。クローン大戦が勃発して三年、ジェダイ騎士団が共和国軍を指導する中、『パルティーン最高議長(イアン・マクダーミド)』が拉致される事件が起き、『アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)』と『オビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)』は救出作戦の指揮を取る。『ドゥークー伯爵(クリストファー・リー)』を死闘の末に破り、議長の救出に成功する。『アナキン』と『パドメ(ナタリー・ポートマン)』は愛の生活の結果、...... more
Tracked from Mr.Ericの感じたままで at 2005-11-29 22:57
タイトル : 映画:「スター・ウォーズEp3/シスの復讐」の感想
注意:ネタばれ大有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。実際に観たのは先々行上映だったので約2ヶ月前です。Ep2の内容... more
Tracked from おそらく音楽・映画に関す.. at 2005-12-04 16:14
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
STARWARSEPISODE3REVENGEOFTHESITH2005年【米】待ちに待ったEPISODE3をやっと見れました!もうテーマ曲がかかってきただけで、目がうるうる。いきなりハイライト・シーンみたいな議長救出シーンから始まってちょっとだけ映画の世界に入り辛かったが、後はもうどっぷり入り...... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2005-12-04 17:39
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
シリーズの6 作目 最後のスター・ウォーズ作品?ジョージルーカスはもうスター・ウォーズを作らないと言っているが果たして本当に作らないのでしょうか?スター・ウォーズ エピソード4/新たな希望 第一作目に物語が続くそこまでを 説明風にストーリーが展開していきます一作目とスターウォーズの全体像が判っていないと面白くありません新しいストーリー展開はありません どう繋がるかを観る映画ですアナキン・スカイウォーカーがダークサイトにどの様に落ちてダースベーダーとして生まれ変わるかアナキンの子供 ルークとレイアがどの...... more
Tracked from こんな話をききました at 2005-12-04 18:02
タイトル : スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
今日は朝から『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』を見てきました。家の近くにある映画館に朝9時から行き、今回はメンバー特典を使って無料で見てきました。マトリックス・レボリューションズに続いて2回目ですが、かなり得した気分です。内容は、アナキン・スカイウォーカーがジェダイでありながら色々な問題や悩みを暗黒卿のダーク・シディアスに利用されダークサイドに落ちて行き、ダース・ベイダーになっていくまでの話でした。実際には次のシリーズにつながる話なのでどのようにダース・ベイダーになっていくのかということが一...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2005-12-04 18:12
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
実は、スター・ウォーズ・シリーズを映画館で観るのは初めてだ。それでもビデオ等でシリーズは全て2回以上は観ている・・・ 先行上映、先々行上映とお祭り騒ぎのように盛り上がっている人たちを横目で見ながら、「ジャー・ジャー・ビンクスが登場するスター・ウォーズなんか嫌いなんだよ!」と投げやりな気分でつぶやいて他の映画を観る自分に疑問を感じ、「ナタリー・ポートマンは好きだから・・・」と微妙な心の葛藤を続けた。そんな微妙な気持ちのため予習も全くしなかったのが失敗。“瞬きしていると見逃しちゃいますよ”という言葉が終わ...... more
Tracked from MoonDreamWorks at 2005-12-04 18:43
タイトル : 「 スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 」
監督 : ジョージ・ルーカス主演 : ユアン・マクレガー /ヘイデン・クリステンセン/      /ナタリー・ポートマン / サミュエル・L.ジャクソン /公式HP:http://www.starwarsjapan.com/episode-iii/  スター・ウォーズ エピソード3 /シスの復讐  若...... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2005-12-04 19:36
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3 今年の181本目
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1〜3は、付け足しみたいな気がしてしまいます。どうせ、2と4の間でしょ? って感じ。とはいうも...... more
Tracked from まったりでいこう~ at 2005-12-04 19:42
タイトル : スターウォーズ エピソード3
私はSWの大ファンでもマニアでもありませんが、今作をとても楽しみにしていました。宣伝に踊らされて先々行上映のチケットを買い、昨日観てきたわけですが待っていたかいがありました。とてもおもしろくまた満足のいく内容でしたよ。特に楽しみにしていたのはなんといっても、アナキンがダークサイドへと堕ちダース・ベイダーとなる過程です。しょっぱなからアナキンの顔がすでに悪人面というかダークサイド系の顔つきになっている気がするのは気のせいでしょうか(笑)葛藤や苦悩がすごく滲み出てて、彼の辛さとか憤りが伝わってくるようでし...... more
Tracked from あ~るの日記@ココログ at 2005-12-04 22:37
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
先々行上映で映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観た。シリーズ完結編で、アナキンがダース・ベイダーになるまでが描かれている。 正直、エピソード1、2がイマイチだったのであまり期待していなかった。しかし、エピソード3は最初から最後まで、全くと言えるほど無駄がない濃い映画だった。特に、イントロでは展開が早い早い。いつもの"巻紙"が終わると、いきなり宇宙戦で豪華なCGをたっぷり堪能でき、続いてライト・セーバー戦で前作からの展開が一気に加速する。前作までのおちゃらけシーンやお子様向けのキャラク...... more
Tracked from なにも起こらなかった一日.. at 2005-12-04 22:54
タイトル : スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
先々行上映を見てまいりました!ああそうさ!「スターウォーズ・エピソード3」をな! いよいよスターウォーズサーガも最終章、ということで今回やっとエピソード4に話がつながり、新3部作も完結するわけです。まさに歴史的SFのミッシングリング! 当然いろいろな伏線はすべて「4」に繋がるように出来ているわけで、自ずとどのようなラストになるかは皆分かっているわけです。 なので観ている人は「どうなるのか?」ではなく「どのようにああなるのか?」が見所となります。 決まっているところは、 1、ジェダイはほぼ全滅。少なくと...... more
Tracked from ミーハーの映画評 at 2005-12-04 23:36
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
ストーリークローン大戦が勃発し、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国側は窮地に追いこまれていた。シス卿のダース・ティラヌス(クリストファー・リー)は支... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2005-12-05 01:24
タイトル : 映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 ★★★★★先々行上映の初回に見てきました~{/roket/}この日をどれだけ待ち望んでいたことか!(コーフンぶり)もう何を書いてもネタバレになってしまうので、あまり詳しくは触れられないけれど、28年間見続けてきて本当に良かった!これで全てのピースがピタッと収まって、壮大な物語の完成に立ち会えた感激で胸が一杯。少しだけ言っちゃおうかな・・・・アナキンがダークサイドへ陥るのはあらかじめ分かっていたことだが、その瞬間を見届けるのは予想外に辛かった。「愛する...... more
Tracked from (ほとんど)シネマ日記 at 2005-12-05 03:22
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
やっぱりダークサイドに落ちてしまいましたか・・・、って誰でも知ってる結末を観てきました。アナキンの精神的な弱さはエピソード2で明白になっていたのですが、やはりそこをシスにつけこまれて落ちてしまいます。もうちょっと抵抗があるかと思っていたのですが、どちらかと言うとあっさり落ちましたね。あれじゃ、将来ルークにやられちゃうのは当然かな。最後に例の球形の要塞が建設中で出てきましたけれど、完成するのにルーク達が成長するまでかかるんだから、随分と建設期間が長いんだな。などと余計なことを考えてしまいました。エピソー...... more
Tracked from うぞきあ の場 at 2005-12-05 08:54
タイトル : スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐
本日、先先行ロードショー行って来ました。っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで?ダイジェスト・ R2D2、ますますパワーアップ!・ ルーカス、ついにカメオ出演!・ ルークとレイア、なんか、本人に似せた赤ん坊を探したのか、  はたまた白人の赤ん坊は皆あんな顔をしているのか、  マークハミルとキャライーフィッシャーの面影を感じたのは私だけ?・ だから、ダースベイダーはああいう体だったのか??・ ドロイドがやたらしゃべってないか?・ ヨーダとチューイは顔見知りだったのか・・・・・。・ あ...... more
Tracked from ももママの心のblog at 2005-12-05 09:22
タイトル : スター・ウォーズ/エピソード3/シスの復讐
スター・ウォーズ全6話の完結編。前作の豪華キャストを集結し、CGにさらに磨きをかけた。{/abanzai/}2005年アメリカ SF アドヴェンチャー2005年7月13日 川崎チネチッタ監督・原作・製作総指揮 ジョージ・ルーカス出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、クリストファー・リー、サミュエル・L・ジャクソン、フランク・オズ、イアン・マクダーミド二人のジェダイ、オビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)とアナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)が、...... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2005-12-05 20:14
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
(原題:STAR WARS:EPISODE III REVENGE OF THE SITH)【2005年・アメリカ】劇場で鑑賞(ともや評価:★★★★★)1977年に1作目が公開され始まった「スター・ウォーズ」サーガも、ようやく終演を迎える。物語はクローン大戦の勃発の3年後から始まる。ジェダイ騎士であるオビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)とアナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)は、ドゥークー伯爵(クリストファー・リー)にさらわれたパルパティーン最高議長(イアン・マクドーミド)の救出...... more
Tracked from tsublog@thea.. at 2005-12-07 22:40
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Star Wars: Episode III - Revenge of the Sithうう〜〜〜〜〜〜〜ん[:ふぅ〜ん:]エピソード1〜3のどうでもイイ所を省いてスッキリ再編集した4時間ぐらいのファーストエピソードを見てから4〜6を見てcompleteしたい気分です。やっぱり私は「スター・ウォーズ」はそんなに好きな映画ではないかも…さすがにルーカスフィルムだから、グラフィックの凄さには見入ってしまうし面白いのだけれども、やはりアノ手の映像は苦手で酔ってしまいました。前半と中盤に2度程睡魔に襲われ…ど...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2005-12-10 23:31
タイトル : スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
28年にもおよぶ伝説の最後の1本を、先行にて堪能してきました。出だしから、素晴らしい映像で、SWの世界へすっかり引き込んでくれます。そして、中盤からいよいよ佳境へと進んで行く後編は、悲しいです!!つらいです!!EP1では、あんなに可愛かったアナキンがあんな事までするなんて・・・・。暗黒面に落ちて行くアナキンの顔が、だんだんきつく醜くなってゆくのが、観ていてホントにつらいです。火山の星でのオビ=ワンとアナキンとの決闘は、涙なくしては、観れませんでした!!そして1つ1つの事柄が、丁寧にEP4へ繋がってゆき...... more
Tracked from Dead Movie S.. at 2005-12-12 03:10
タイトル : 『スター・ウォーズ エピソード7』は、あるのか?
読者の皆様、更新が遅れてゴメンなさい!!「忙しい」なんていうのは、言い訳に過ぎませんが、4日間一睡もせず、知らない間にソファで5~6時間寝て、また3日間寝ず、なんて状況で、昨晩やっと10日間ぶりぐらいにベッドで爆睡したような気がします。9時間寝たのに、まだ眠い... more
Tracked from Dead Movie S.. at 2005-12-12 03:11
タイトル : 『スター・ウォーズ エピソード3/愛のムチ』ついにネタバレ編
えっ? タイトルが違うって?いいんです。これが私の視点です。『エピソード3』の評価にあたっての私の立場は、先日すでに明確にしておきました(下記を参照)。エピソード7は、あるのか?簡単に言えば、思い入れの強いファンの際限なく高まる期待にすべて... more
Tracked from Subterranean.. at 2006-04-03 03:17
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(Star W..
監督 ジョージ・ルーカス 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 141分 SF 採点★★★★ 1977年の公開から28年。多くの人々を魅了し、人生の全てを捧げる者も現れるだけの力を持つ、近代の神話となった作品も、本作でとりあえずの幕を閉じる。28年かぁ…。歳もとる..... more
Tracked from ひとりよがりなブログ 【.. at 2006-05-11 14:39
タイトル : [映画][DVD所有] だってスター・ウォーズなんだよっ!
今日は疲れました。あしたも疲れるでしょう。 Read more... ... more
Tracked from 黄昏ミニヨン想録堂 at 2007-01-06 03:39
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
 香草、特にレモンをヴルストの中に入れるのは間違っていると思いながら、スターウォーズ(以下SW)エピソード?/シスの復讐を見た。例の如く、その感想をネタバレ込みで語ろうか。 ... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-01-07 22:26
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
 『遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・』  共和国はドゥークー伯爵(リー)の攻撃で、崩壊寸前にまで追い詰められていました。  分離主義勢力のドロイド軍に、銀河元老院のパルパティーン議長(マクダーミド)は、誘拐されてしまいます。  ジェダイの騎士のアナキン....... more
Tracked from あず沙の映画レビュー・ノート at 2009-02-21 16:01
タイトル : スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐
2005 アメリカ 洋画 SF アドベンチャー 作品のイメージ:感動、切ない、カッコいい、スゴイ 出演:ヘイデン・クリステンセン、ナタリー・ポートマン、ユアン・マクレガー、イアン・マクダーミト 映像もすばらしいが、テーマも深い。シリーズの最初の作品ではダースベーダーが悪者、それをやっつけるジェダイの騎士、と... more
Tracked from ゼロから at 2009-03-11 05:47
タイトル : (映画)STAR WARS エピソ\ード3 シスの復讐
心理的な攻撃でアナキン・スカイウォーカーをダーク面に陥れようとする元老院議。まさに心理作戦による反乱で共和国を解体させ世界を掌握する辺りはどこぞやのカルトの手口をそっくり... more
Commented by 小夏 at 2005-11-12 15:56 x
TBありがとうございました。
ジャパン・プレミアでご覧になったんですかっ!
うわ~豪華~!羨ましいです。

>これで完結なんてホントに勿体無い
いや、ホントホント!
当初の予定通り、9部作で頑張って欲しかったですねぇ。
個人的には、いろんなメディアで変に外伝が挿入されるのは嫌いなんですよ。出来るだけストーリーは本編でしっかり語ってほしかったです。そういう意味では、TV番外編も多分観ないだろうな~の予感です。
Commented by odin2099 at 2005-11-12 21:21
一時は9部作どころか、12部作って言ってました。
『侵略の惑星』もシリーズの一本として映画化される、なんて発言もあったようですし。
これでおしまいとは実に勿体無い。

>いろんなメディアで変に外伝が挿入されるのは嫌いなんですよ。
>出来るだけストーリーは本編でしっかり語ってほしかったです。

これはわかります。
本当ならトリビア的なネタに終始して欲しいですよね、スピンオフって。
別に知らなくても本編見るのに支障はないけれども、知ってればもっとお得♪という感じで。
『ジェダイの帰還』以降のストーリーは正にその通りなんですけれど、
<新三部作>関連は、映画本編を補足する意味合いが強すぎるのが玉に瑕です。
特に小説ならば『ジェダイの試練』、『暗黒の会合』、『悪の迷宮』、
それにTVアニメの『クローン大戦』などは、チェックするのとしないのとでは、
『エピソード3』の印象がかなり変ってくるはずです。
Commented by mazidesuka at 2005-12-04 23:35 x
TBありがとうございました。
すみません、TB間違えてしまった。アイランドの方消してください。
Commented by ミチ at 2005-12-05 01:25 x
こんにちは♪
TBありがとうございました。
ジャパンプレミア、素敵ですね~~!
ホントうらやましいです。
先週DVDも発売になり、またフリークは盛り上がりますね!
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2005-12-05 16:43 x
こんにちは!いつもありがとうございます!
DVD出ましたね。
心おきなく、4,5,6,1,2,3,4,5,6
お楽しみください!
あたしもまた、やろーっと。
Commented by Excalibur at 2005-12-05 21:06 x
>ミチ様

DVD見まくってます!
・・・と書きたいところなんですが、今は落ち着いて鑑賞出来る状況じゃないもんで(苦笑)。
実はep1もep2も、そしてトリロジーBOXもまだ特典ディスクを制覇していないので、
落ち着いたら何とかしようっと。
せめてオーディオ・コメンタリーくらいはチェックしないとなぁ。
Commented by Excalibur at 2005-12-05 21:09 x
>猫姫さん

やりますよ、イッキミ!
年内は無理っぽいけど、1月2月あたりには何とか。
理想はep4から5、6と見て、遡って1~3を見たら、もう一度4~6なんですけれどね。
とりあえずep1から順番に見ていこうと思っております。

で、ep2とep3の間には、やっぱり『クローン大戦』は見ておくべきかと。
Commented by Excalibur at 2005-12-05 21:21 x
>mazidesuka様

了解です!
わざわざ有難うございました。
Commented by 映画三昧 at 2005-12-12 03:15 x
トラバありがとうございました。
ついにDVDを買って見たので、また一つ確信がもてました。
もう一度、この映画については年内中に書こうと思ってますので、
是非遊びにいらしてくださいね。
Commented by odin2099 at 2005-12-12 23:01
>映画三昧様

年内に見られるかどうかわかりませんが、6作のイッキミをやろうと思っています。
それでどう感じ方がかわるかどうか。
またそちらへもお邪魔いたしますので、宜しくお願いします。
更新、楽しみにしております。

by Excalibur
ブログトップ