【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『イーオン・フラックス』(2005)

昨日は<映画の日>。
平日だとなかなか利用出来ないけれど、土曜日だったのでハシゴ。

e0033570_1211259.jpg未来世界を舞台に、管理社会へのレジスタンスとして活動する女性戦士を描く、一種のアンチ・ユートピア・テーマのSFアクション映画。
ぶっちゃけ、理念とか信条とか思想とか理屈とか整合性だとかはどうでも良い、見てくれだけが全ての映画(ホメ言葉です)。
シャーリーズ・セロンのファン、もしくは強くて格好良くて綺麗なお姉さんが好きな人ならば必見! そうでない人はゴメンナサイ・・・と観客対象はハッキリしている。

それにしても『モンスター』でアカデミー主演女優賞を獲得した後で、この作品への出演を決めたシャーリーズ・セロンは素敵だ。
以前より脱ぎ惜しみしているようなのが残念だが…。

e0033570_11452566.jpg『X-メン』出演後に『チョコレート』でアカデミー主演女優賞を獲り、なおかつその後に『007/ダイ・アナザー・デイ』や『キャット・ウーマン』に出てしまうハル・ベリーに負けずに頑張って欲しいものだ。
[PR]
by odin2099 | 2006-04-02 07:43 |  映画感想<ア行> | Trackback(42) | Comments(23)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/3131200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from シャーロットの涙 at 2006-04-02 09:17
タイトル : イーオンフラックス
謎のウィルスにより人類の98%セントが死滅。 西暦2415年かろうじて生き残った人類をワクチンの恐るべき副作用が滅亡への危機へと追い込んでいく。 完全な社会で家族を政府謀報員に殺され復讐に燃えるイーオン。一切の自由がない完全管理の社会に抵抗する革命戦士をシャーリーズ・セロンが体当たりで演じる。 近未来における漫画の映画化だけあって、映像は漫画的になんでもあり。 未来への想像力というものは無限であっていいはずなんで、何も言わずに溶け込んで見た。 シャーリーズは12年間バレエダンサーであったようで...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2006-04-02 09:26
タイトル : イーオン・フラックス /AEON FLUX
早くも出たかも?ワースト候補。。。 「キルビル」のユマサーマン、「チャーリーズエンジェル」の3人。 女性がカッコイイ映画は、大がつくほど好き! 期待ではないけど、シャーリーズがそーとーカッコイイんだろうな{/onpu/} と思って前から楽しみにしてただけに 観終わった後は、「なんだこれ、、、」 久しぶりにつまらない映画観たな  {/face_ase2/} ストーリーなくても、単純でも、楽しませてくれればいいんだけど、、。 カットの切換えが早すぎて、格好良さがあまり伝わらない、、、。 タイトル...... more
Tracked from ソウウツおかげでFLAS.. at 2006-04-02 11:32
タイトル : イーオン・フラックス@池袋シネマサンシャイン
容姿の美しさは二コール・キッドマンと双璧だろうか。シャーリーズ・セロンの肢体はしなやかで非の打ち所がない。彼女の出演作は初めてだった。体にフィットしたコスチュームをまとい、近未来を駆け巡る。 ウィルスによって99%が滅亡した人類は地球上で唯一の、外界から隔... more
Tracked from minaの官能世界 at 2006-04-02 13:07
タイトル : イーオン・フラックス
☆シャーリーズ・セロンのプロモートビデオ  わたしが最近観た映画の中で、これほどヒロインが美しくカッコよく撮られている作品はなかった。  この作品の目的は、そのためだけだったのではないかとも思ったほどだ。彼女のために劇場公開作品1本丸ごとのプロモート作品を撮る。何とも破天荒な話だが、この作品を観ているとそんな気がしてくる。  実際、全てのアングルで、彼女が最も美しく見えるように綿密に計算されて撮影されている。  それは、彼女の恋人が監督をしているのではないかと思われるような繊細さだ。しかも、ひど...... more
Tracked from とにかく、映画好きなもので。 at 2006-04-02 14:09
タイトル : イーオン・フラックス
   全身武器の美しき忍び。見参! 2015年、謎のウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅してしまう。 2415年。生き残った人類は、トレバーの一族の政府の下、生活していた。  まるで理想郷のような都市に暮らす人々だが、時に人が失踪...... more
Tracked from tok's  楽書き帳 at 2006-04-02 20:07
タイトル : イーオン・フラックス
ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年が舞台。 政府議長のグッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオンは、妹が政府によって殺されたと思い激しい憎悪を募らせていた……。と言うもの ストーリーの展開はポンポンと速いテンポで変わって行くので、考えていては置いて行かれるかな〜って感じで、わかりづらいと言うレビューが多いのかな?って印象でした。 先週の『サウンド・オブ・サンダー』とは違いこれぞSFXと言う感じのCGでしたね。 CMのシーンは最大の見せ場と思っていたが話のはじめの...... more
Tracked from がちゃのダンジョン 映画&本 at 2006-04-02 23:54
タイトル : イーオン・フラックス
『イーオン・フラックス』 (2005)AEONFLUX上映時間93分製作国アメリカジャンルSF/アクション「モンスター」でアカデミー主演女優賞を獲得したシャーリーズ・セロンがセクシーな女戦士に扮したSFアクション。韓国出身クリエイター、ピーター・チョンの人気TVアニメ...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2006-04-02 23:55
タイトル : イーオン・フラックス
なんとなくラジー賞ぽいと 評判の作品ですが、 友人の誘いで、ちょっと観に 行って来ました。 たしかに、はぁ〜?って言う ツッコミどころは満載でした(笑) それにしても、シャーリーズ・セロンはすごいなぁ〜。 惜しみなくその美貌とスタイルを披露してくれます。 アクションというかアクロバティックもすごいです!! 見事な開脚や、蜘蛛のようなほふく前進も見せてくれます。 最近、「モンスター」や「スタンドアップ」で 地味な姿が多かったせいでしょうか? とてもセクシーなパジャマ姿もありま...... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-04-03 01:09
タイトル : 映画館「イーオン・フラックス」
未来はなんだか日本的!和傘が流行するのでしょうかぁ~?? 内容は、どこかで観た作品を組み合わせたような感じを受けました。「アイランド」とかね。外の世界から隔離するのは、最近のゾンビ作品「ランド・オブ・ザ・デッド」とか「東京ゾンビ」とかねぇ。そんなんで...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2006-04-03 02:30
タイトル : ★「イーオン・フラックス」
オスカー女優、シャーリーズ・セロン主演のセクシー・アクション映画。 オスカー&ラジー女優、ハル・ベリーの「キャット・ウーマン」の二の舞にならねばいいが・・。... more
Tracked from 映像と音は言葉にできない.. at 2006-04-03 06:52
タイトル : 『イーオンフラックス(AEONFLUX)』
これは辛かった。SF特有の世界が登場するので「?」マークが再三頭に登場してしまいました。例としては『マトリックス』シリーズなども未だに「?」の嵐です。事前知識は必要かも...。... more
Tracked from Gachami の映画と.. at 2006-04-03 07:31
タイトル : イーオン・フラックス ★★☆☆☆
ゴーン ★★☆☆☆ 「スタンド・アップ」で、かなり気になった女優シャーリーズ・セロンの主演作だもの。見なくてはね。 前回とは全く違った近未来SFアクションというのがまた不思議。 問題作ばかりに主演して、すごい演技力を見せつけてくれているような印象がありましたが。 結果的には期待したほどではなかった。 途中、ちょっと飽きてきて「コレ終わったら、お昼何食べようかな~」と気持ちが離れてしまった。 未来の建物やら部屋やら服やら小物やら...が、とても面白かったと思います。 監督は日系アメリカ人だそうで...... more
Tracked from soramove at 2006-04-03 08:02
タイトル : 「イーオン・フラックス」アカデミーご祝儀映画
「イーオン・フラックス」★★★ シャーリーズ・セロン主演 カリン・クサマ監督、2005年アメリカ 未来は本当に希望の無い社会なのか、 映画や小説で描かれる世界は ほとんどが希望的観測より 暗い未来が多い。 アカデミー主演女優賞を手にして シャーリーズ・...... more
Tracked from ブログ:映画ネット☆ログ.. at 2006-04-03 08:53
タイトル : イーオン・フラックス
何か物足りなさを感じる映画でした。多分、93分という短い時間ではうまく表現し切れなかったのではないかと思います。 アニメが原作となっているので複雑な状況があるのかと思いますが、あまりにもさっぱりしすぎていました。 やはりこの映画は、近未来的な街や服。シャーリーズ・セロンのアクロバット(?)が見所ではないでしょうか。 期待が大きかっただけに少々、低めの評価をしていますが、会社帰りに軽く映画をみたいかたにはお勧めです。 ... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2006-04-03 10:31
タイトル : イーオン・フラックス AEON FLUX
シャーリーズ・セロン主演 400年後の地球はウィルスの影響で人類は500万人しかいなくなっている ウィルスから身を守る塀で囲まれた都市ブレーニャ その都市の支配者はウィルスを防いだ 科学者グッドチャイルドの子孫トレーバーなのです そしてトレーバーには弟のオーレンと側近がいて 君主国のような政府形態をとっていました そして都市を自分達の思うがまま操っていたのです 長年の圧制に苦しんでいた市民の中に 反政府派のモニカン Monicanと言う組織が出来あがり その中の優秀なエイジェントがシャーリーズ...... more
Tracked from 七月のうさぎ at 2006-04-03 16:38
タイトル : イーオン・フラックス
AEON FLUX 2005年、米 監督: カリン・クサマ 原案: ピーター・チョン 出演: シャーリーズ・セロン     マートン・ソーカス      ジョニー・リー・ミラー     アメリア・ワーナー      ソフィー・オコネドー      フランシス・マクドーマンド      ピート・ポスルスウェイト 最近、『ミュンヘン』、『シリアナ』と重めの映画が続いたので、いい気分転換になるかと思ったのですが、結果は「可もなく不可もなく」に終わっちゃいました。 ただ、...... more
Tracked from シネマ日記 at 2006-04-04 15:07
タイトル : イーオンフラックス
シャーリーズセロン初の“プロモーションビデオ”発売!となれば見に行かないわけにはいかんでしょう。と公開から少し経ちましたがやっと見て参りました。とにかく、シャーリーズがあんな衣装で走り回ってぶっ放しまくっちゃってるんですよ、内容なんてどうでもいいでしょ。というわけで初めから内容なんて期待しちゃあいませんよ。し・か・し、ま、結構イケてるんちゃいますか?評判は良くないみたいです。それも分かります。もちろん、ありがちな設定、ありがちなストーリー、ありがちな悪役ってとこですから。けどワタクシはもっとワケの分か...... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2006-04-04 18:55
タイトル : 映画「イーオン・フラックス」
映画館にて「イーオン・フラックス」★★☆ 近未来モノって、見る側にある程度の想像力とか寛容さが必要だと思うのだけど、この作品は私にとってギリギリの線だったかな。政府が圧制を強いる近未来という設定もあまり感じられないし、“クローン”“ウイルス”“人工授精”などのキーワードもあまり上手く生かしきれていないような気がする。 とにかくシャーリーズ・セロンの美しさが全て。ボディラインを強調するような衣装、特に↑の写真はパジャマとのことだけど、意味なくない?これなら全裸で寝た方がまだましよね? 他にも予告編で...... more
Tracked from シカゴ発 映画の精神医学 at 2006-04-06 08:59
タイトル : イーオン・フラックス~シカゴ発 映画の精神医学
ウィルスにより絶命の危機に瀕した人類。数百万人が、かろうじて陸の孤島のような未来都市で生き残っている。この管理社会に反対するレベリオン(反乱者)。シャーリーズ・セロン演じるイーオン・フラックスが、権力者を暗殺する刺客として放たれるが・・・。... more
Tracked from ・・・・・ at 2006-04-08 02:12
タイトル : イーオン・フラックス
どうせキャット・ウーマン(ハル・ベリー主演)たぐいの映画でしょ。ストーリーは無きに等しく、今流行り言葉でいうところのエロカッコイイってだけで客寄席みたいな。などと思っていたので観る気なかったこの作品。  今日は映画の日で1000円やし他に観たいと思える作品もなく、「SPIRIT」にしようか悩んだ末、劇場が空いてそうなほう(人気薄)ということで足を運んでみた。 町中を颯爽と歩く反政府組織のメンバー、イーオン・フラックス。おー黒のスーツ姿でカッコイイ!けどあんたそれじゃあ、私は一般市民じゃないのよ...... more
Tracked from 主に映画の感想など at 2006-04-10 16:53
タイトル : イーオン・フラックス
70/100 可もなく不可もなく TOHOシネマズのプレミアスクリーンという画面で 今回はじめて観たんですが、 すごいですね、あれ。 だてに「映画館のファーストクラス」を標榜していません。 まず席が広い! で、しかも靴をぬいで足を楽にダラーとのばせる なんていうんでしたっけこういうの、足受け? が席の前についてます。 しかもポップコーンとかポテトやドリンクを 席の前に机のようになっている場所に置けるし 席は席でリクライニングできるしで 普通だと2400円なんですが、...... more
Tracked from ラリルレ ルン♪ at 2006-04-10 17:25
タイトル : 『イーオン・フラックス』
『イーオン・フラックス』を観ました。★★ 日系3世の女性監督カリン・クサマがSFアニメを実写映画化。主演はシャーリーズ・セロン。 2011年、人類の99%がウィルスにより死滅し、生存者500万人は外界から隔離された要塞都市ブレーニャでの生活を余儀なくされてしまいます。約400年後の2415年、過剰な管理社会に強い反感を抱く反政府組織“モニカン”はイーオン(シャーリーズ・セロン)に君主暗殺を命じます。 それはそれはシャーリーズ・セロンが美し過ぎッ!CGって言われても納得してしまいそうな人間離れした...... more
Tracked from お熱いのがお好き at 2006-04-27 14:11
タイトル : イーオン・フラックス
イーオン・フラックス 2006/03/11公開 監督:カリン・クサマ シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス ジョニー・リー・ミラー ソフィー・オコネドー フランシス・マクドーマンド 衣装とか映像とか建物とかインテリアとかキャスティングとか私好みでわりと面白かったです。(でも女性のアクション物ってあんま日本では人気ない気がするな。チャーリーズエンジェルとかは人気あったけど。) 建物は「あれ代々木体育館に似てんなぁ。あれ東京ビッグサイトに似てんなぁ。」っ...... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2006-08-23 03:48
タイトル : イーオン・フラックス
3点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) え~っと・・・ ワタクシ、トレッキー&トレッカーで『スター・ウォーズ』シリーズも何度観た か分からないくらいにSFは好きなのですが、どーも近未来SFは合わない事が 多いんですよね~。 そんな事もあってか、この作品も思っていた以上に・・・ 正直、観終わった瞬間(最中も?)、黒尽くめな格好してモジャモジャなヅラ 被って、「何じゃこりゃ!?」と叫びたい気分になりました。 取り敢えずですねぇ、どこで楽しませたいのか、この作品の幹となる部分...... more
Tracked from ハサウェイのシネマ!シネ.. at 2006-09-27 14:36
タイトル : 【洋画】イーオン・フラックス
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計31) 『評論』 こうい... more
Tracked from Subterranean.. at 2006-09-28 10:22
タイトル : イーオン・フラックス (Aeon Flux)
監督 カリン・クサマ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 「ミッキーさん、カッコイー!!」「オーウェン、かわいー!!」と、男優ばかり褒めちぎるブログではありますが、私個人は破壊的に女好きです。大好きです、えぇ。もちろん綺麗..... more
Tracked from CINECHANの映画感想 at 2006-09-29 00:42
タイトル : しなやかな体にコスプレ
55「イーオン・フラックス」(アメリカ)  アカデミー賞受賞女優シャーリーズ・セロンがアニメのヒロイン・コスプレに挑戦。「キャット・ウーマン」のハル・ベリーの二の舞にならぬや?  2011年地球は謎のウィルスによって人類の99%が姿を消す。グッドチャイルド博士がワクチンを開発し、かろうじてわずかな人類が生き延びる。それから400年後、グッドチャイルド家が統治する都市ブレーニャは汚染された外界とは壁で隔てられ、緑豊かで戦いのない完璧な世界と思われていた。しかし、秩序を守るという名目でグッ...... more
Tracked from レンタルだけど映画好き  at 2006-10-01 22:00
タイトル : イーオン・フラックス
2415年、イーオン 君に泣いているヒマはない。 2005年 アメリカ 監督 カリン・クサマ 出演 シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/アメリア・ワーナー/ソフィー・オコネドー/フランシス・マクドーマンド/ピート・ポスルスウェイト あらすじ 2015年、ウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。...... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2006-10-06 22:21
タイトル : イーオン・フラックス
『AEON FLUX』公開:2006/03/11監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、アメリア・ワーナー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド、ピート・ポスルスウェイト ☆story☆西暦2011年、人類は新種のウ....... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-10-11 00:34
タイトル : イーオン・フラックス 06年199本目
イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかまだか....... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-10-16 17:32
タイトル : イーオン・フラックス 06年199本目
イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかまだか....... more
Tracked from KenKen Movie.. at 2006-10-18 08:31
タイトル : イーオン・フラックス
レンタルしたばっかりで新作だったけど借りちゃいました! 全身が武器とはよく言ったものです。 シャーリーズ・セロンが主演のアクション映画です。 政府に反逆する女戦士を演じてます。 ストーリー的には微妙だったけど、シャーリーズ・セロンの アクションだけで....... more
Tracked from 獅子の手帳 at 2006-10-24 21:03
タイトル : イーオン・フラックス
イーオン・フラックス イーオン・フラックス 監督:カリン・クサマ 出演:イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)    トレヴァー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)     オーレン・グッドチャイルド(ジョニー・リー・ミラー)    ユーナ・フ...... more
Tracked from しーの映画たわごと at 2006-11-06 11:03
タイトル : イーオン・フラックス
シャーリーズ・セロンの新作アクション映画。彼女目当てならギリギリ許せる範囲でしょうか。開始早々、「ダメだなこの映画」という雰囲気が我が家では充満。俺的には、セロン版 マトリックス のような感覚があって(理解しづらい世界観がね)、要は中身は期待できないなとあ...... more
Tracked from 風に吹かれて-Blowi.. at 2006-11-12 00:25
タイトル : #670 イーオン・フラックス
監督:カリン・クサマ 脚本:フィル ヘイ 、マット マンフレディ 原作者:ピーター・チョン 出演者:シャーリーズ・セロン 、マートン・ソーカス 、ジョニー・リー・ミラー 、アメリア・ワーナー 、ソフィー・オコネド 、フランシス・マクドーマンド 2005年アメリカ 西暦2415年。戦争も飢えも病気もない完全な世界を人類は手に入れていたのだが・・・ シャーリーズ・セロン綺麗 もっと脱いだら目の保養としても充分だったのに(笑)←セクハラ発言?(^o^; ストーリーもありがちな...... more
Tracked from Sweet* Days .. at 2006-12-03 15:31
タイトル : 『イーオン・フラックス』
イーオン・フラックス スタンダード・エディション CAST:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス 他 STORY:2015年、ウィルスで人類の99%が滅亡。そして2415年、生き残った人類は新ワクチンを開発したトレバー一族の圧制によって生活をしていた。そんな政府に対抗する反政府組織「モニカン」の1人、イーオン(シャーリーズ・セロン)は、トレバーの暗殺を命じられる・・・・ こりゃまたぶっ飛んだ世界だぁ~(@0@) 「ウィルスで人類滅亡」なんて、『トゥモロー・ワールド』とかぶる...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2006-12-30 14:58
タイトル : イーオン・フラックス
年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。 と、借りてきたDVDがこれ。 どうでしょう? 新種の疫病で人類のほとんどが死滅した未来の地球。 天才科学者トレバー・グッドチャイルド開発のワクチンでわずかに生き残った人類は、 ブレーニャと呼ばれる人... more
Tracked from かんべえの別館・DVD映.. at 2007-01-14 12:16
タイトル : 『イーオン・フラックス』
シャーリーズ・セロン主演のSFアクション映画。 アクションのほとんどがアクロバッ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-09-05 15:23
タイトル : 「イーオン・フラックス」 しなやかな美しさ
ここ数年、強い女性が出てくるアクション映画が多いですよね。 「バイオハザード」、... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-11-14 21:54
タイトル : イーオン・フラックス
 『イーオン、君に泣いているヒマはない。』  既に「モンスター」でオスカーをゲットしているし、「スタンドアップ」でも主演女優賞にノミネートされているシャーリーズ・セロン主演。同じく助演女優賞にノミネートされているフランシス・マクドーマンドも出演している....... more
Tracked from うふふ・映画三昧。 at 2010-10-02 13:21
タイトル : イーオン・フラックス
近未来、人類は新種のウィルスによって99%が死んでしまった。 科学者トレバーの開発したワクチンで、500万人の人々が生き残るも、 \"危険\"な外界から隔離された都市の中で、人間らしい感情を失いそうになりながら、圧制に苦しむようになる。 そんな中「モニカン」と呼ばれる反政府組織の一員である最強の女戦士「イーオン・フラックス」が政府に送り込まれ、戦う。ガンガン戦う! そしたら・・・・。っていうSFアクション映画。 SF映画大好き!な私が、グッタリ、意気消沈するほ...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2016-12-26 07:24
タイトル : シャーリーズ・セロン来日記者会見に行ったよ!
なんと! 8日の昼間、私はシャーリーズ・セロン嬢の来日記者会見を見てきたのである! 先週のブロガー限定試写会のときに、今回の会見に参加できるという特典に、抽選で当たったのだった。 会見が平日の昼間なので都合がつかない方もいて、結局、3名だけの参加になった。 私だって、会見を見たあと出社して真夜中まで仕事したのだよ。でも、そういう自由が利いたのはラッキーでした。 マスコミ関係者ではない...... more
Commented by charlotte at 2006-04-02 09:21 x
こんにちは。TBありがとうございました。
そうですね~、「見てくれ」が全てかな。結構面白くて笑って見てましたけど…殺人芝生や鉄球やなんか。
きっと、現場は息抜きのように和やかだったかもしれませんね。笑
シャーリーズのしなやかな体には驚きました。
Commented by mina at 2006-04-02 13:26 x
TB、ありがとうございました。
セロン様のためだけに制作されたかのようなこの作品、minaは存分に楽しめました。DVDが出たら、真っ先に入手するでしょう。
Commented by odin2099 at 2006-04-02 17:22
>シャーロット様

いやもうシャーリーズ・セロンを見るため「だけ」の映画でしょう。
大体敵の基地へ潜入する際に、真っ白なコスチュームなんてありえないですもん(爆)。
もちろん映画だし、主人公ですから「あり」なんですけれどね。

ただ映画としては今ひとつ弾け具合が足りないような気もしました。
もっと徹底的に”おバカ映画”してくれていれば良かったのですが。
Commented by odin2099 at 2006-04-02 17:24
>mina様

自分もDVD買ってしまいそうです♪
特典が一杯ついているといいなぁ。

元となったアニメ版にも興味ありですが、絵柄はイマイチ好きになれない・・・。
Commented by がちゃ at 2006-04-03 00:00 x
今晩わ~♪ご訪問コメントありがとうございました!
TBはじきは、さいきん、いかかがわしい(笑)トラックバックを貼られまくってて、「オークション」「女性」「お仕事」「欲求」「浮気」「体験」「人妻」などなど、、ふくむ文章ははじくような設定にしており、おそらくその為だと思います。
それだけ設定しても、またまた、かいくぐるような文章で貼ってくるのですから、まったく暇人なサイトですよね。
いくつか、設定を解除しましたので、、。よろしければ、お暇な時でも、
またTBお願い致します!
Commented by 小夏 at 2006-04-03 16:12 x
エクスカリバーさん、こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました。
うん、確かにシャーリーズのために作られたような映画でしたね。
監督が日系の方のせいか、和テイストの世界観もなかなか面白かったです。
個人的には、イーオンの妹ユーナを演じたアメリア・ワーナーが可愛かったです。ちょい役で残念でしたけど、そういや出演者揃いも揃ってちょい役揃いだったか・・・。贅沢なキャスティングでしたよね。
Commented by odin2099 at 2006-04-03 23:06
>がちゃのダンジョン様

おかげさまでTB出来ました。
なるほど、”NGワード”に引っ掛かっていたんですね。
いや、僕自身がNG指定されてるのかと、ちょっと凹みました・・・(汗)。
Commented by odin2099 at 2006-04-03 23:09
>千夏さん

イーオンの妹は可愛かったですね。
ちっとも姉妹には見えないキャスティングでしたけれど(苦笑)。
もっと後半で絡んでくるのかなと思っていたのに、あれで退場?
ちょっと勿体無かったですねぇ。

あと、評議会だかのメンバー。
結構一癖も二癖もありそうな連中だったので、掘り下げればもっと色々なドラマが作れたろうに・・・。
Commented by ミチ at 2006-04-04 18:58 x
こんにちは♪
TBありがとうございました。
まさにシャーリーズを見るためだけの映画でした。
でも嫌いじゃないですよ、このテイスト(笑)
Commented by odin2099 at 2006-04-04 22:29
>ミチ様

『トゥームレイダー』も『チャーリーズ・エンジェル』も『バイオハザード』も『アンダーワールド』も、全てお話そっちのけで(?)女優目当てに見ていますから、勿論これもOKです!(笑)
映画は”見世物”なんですから、そういうのも「あり」ですよね?
Commented by omuhashi at 2006-04-10 16:04 x
TBありがとうございます!
この映画のCMがまちゃまちゃがやっていたので
驚きでした。そのCMはまちゃまちゃが地面を
すぱしっこくはっていくというものでしたが
そこまで大げさではないけれど
実際に同じような場面があってちょっとおもしろかったです。
ヒロインものはちゃんと物語があるけれどその女優の見せ方とか
でも作品のよさが決まってくるものですね。
この映画もよいですし、「Mr.&Mrs.Smith」のジョリーも
中々かっこよかったです。
Commented by manball at 2006-04-10 16:51
Excaliburさん、こんにちは。
割とどうでもいいことなんですが、
>大体敵の基地へ潜入する際に、真っ白なコスチュームなんてありえないですもん(爆)。
これ私も確かに最初は苦笑したんですが、
実はよく見たらあそこって建物が白いんですよね。
で、実際その後のアクションシーンを見てると
見張りの人たちが黒っぽい服を着てるのに比べると
確かに白い服がちゃんとカモフラージュとして機能してるみたいでした@@
まあそんなことを気にするまでもなくお馬鹿映画であることは間違いないんですが、
一応そういうことらしいですということで(^^;
Commented by odin2099 at 2006-04-10 21:40
>Manbo様

言われてみれば確かに・・・。
でもそこまで理屈を合せたんでしょうかねぇ(苦笑)。
まぁなんであれ、セロンが引き立っていれば全て良し、ということで♪
Commented by odin2099 at 2006-04-10 21:44
>omuhashi様

そのCMは見たことがありません。
というか、見たくないなー(爆)。
イメージを崩したり、本編に対して失礼のないCMであることを望みます。
最近の、試写会かなんかでの観客を映した
 「○○サイコー!」
 「泣きました・・・」
パターンのCMもキライですし(苦笑)。
Commented by moreysroom at 2006-10-01 22:00
綺麗でしたねー。
私も「えっ?白で敵地に乗り込むの?」と思ってしまった一人です(笑)
Commented by odin2099 at 2006-10-01 22:07
>moreysroomさん

リアリティなんか気にしていたら、この手の作品は楽しめませんよね(笑)。
さっそくプレミアム・エディション版DVD、購入してしまいました~♪
でも見る暇ないな・・・。
Commented by ゆかりん at 2006-10-06 22:25 x
こんばんは♪
強くて格好良くて綺麗なお姉さんが好きな人・・・好きです。確かにかっこ良かったです。
でも折角のクローンとかウィルスなどの設定が生かされてなかったような気がします。こういう設定は好きなんですけどね。ちょっと残念です。
Commented by odin2099 at 2006-10-06 22:31
>ゆかりんさん

色々と小ネタは用意されていたようですが、使い切ってはいませんでしたね。
ストレートな続編は難しいかも知れませんが、せっかくの設定ですから
それを活かした別の作品を作って欲しいような気もします。
元となっているアニメ版も気にはなっているんですが、
DVD-BOX買うほどでは・・・。
Commented by chibisaru at 2006-11-12 00:31 x
こんばんは。あまりのスパムTBの多さに閉口してしまいTBに制限をかけてしまいました。すみません。
来週には要望していた対策が取り入れられるようなので、制限もはずす予定です。ご迷惑をおかけしていますが、今しばらくお待ちくださいませ。

で、めずらしくDVDの新作を借りて見たのはいいけれど、シャーリーズ・セロンのカッチョよさばかりに目がいってしまい他はどうでもよくなってしまいました。それが見れただけでもヨシとすべきなのでしょうが、私も「もうちょっと脱いでくれたらいいのに」なんて女ながらに思ったのは内緒にしておいてください(笑)
Commented by chibisaru at 2006-11-12 00:34 x
あ、書き忘れていました。
私からTBしたのでこの記事は以前どおりのやり方でTBできるはずです。
他の記事もひょっとすると出来る可能性あり。私のTBの情報をうまく読み取ってくれればURLがあるものと認識することがあるらしいので←私も詳しいことはよくわからないんですが、相互リンクしてくださってる方なんかは問題なく出来てるらしいです。
Commented by odin2099 at 2006-11-12 18:56
最近はどこのブログも、大量の迷惑TB&コメントに悩まされているようですね。
このエキサイトでも、半角英数字だけのものは制限出来るようになったので随分助かってますが、それでもまだまだ。
本当に困ったものです。

さて、コメント&TB、有難うございました。
男はあんまり同姓の裸は見たがらないものですが(爆)、女性の場合だと何か普通に興味があるようですねぇ。
でもそれは憧れなのか、嫉妬なのか、はたまた相手を見下しているのか・・・?(苦笑)
そのあたりの心理は男の自分には良くわからないので、今度是非ともレクチャーして下さい♪
Commented by はらやん at 2007-09-06 20:52 x
エクスカリバーさん、こんばんは。

>強くて格好良くて綺麗なお姉さんが好きな人ならば
僕もそういう人なので、楽しめました。
シャーリーズ・セロンはほんとにしなやかで美しかったです。
Commented by odin2099 at 2007-09-06 21:56
『チャーリーズ・エンジェル』や『トゥームレイダー』、『バイオハザード』あたりからドンドン増えてきた女性中心のアクション物、そろそろ打ち止めかなぁと思いきや、意外にブームは長く続いてますねぇ。
いや、嬉しい限りですが(笑)。
ただそれだけじゃない、付加価値ももっとあるとなお良いですね、お話が面白いとか(爆)。

by Excalibur
ブログトップ