人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲゲゲのゲ?

来年4月公開になった実写版の『ゲゲゲの鬼太郎』のキャストが、ようやっと発表になった。
去年製作が発表され、「イメージキャストはキンキの堂本剛」といった発言で物議を醸した(?)実写版『ゲゲゲの鬼太郎』。
そのキャストがようやく正式発表。
 鬼太郎はウエンツ瑛士
 ねずみ男は大泉洋
・・・・・・なんかピンとこないなぁ。
他のキャストは未発表だけれども、目玉おやじや一反木綿などはCGで描かれる予定だそうだ。
公開は来年4月、監督は本木克英となった模様。
Commented by 小夏 at 2006-05-10 10:43 x
ウエンツ瑛士ではずいぶん美麗な鬼太郎になっちゃう気が・・・。(^^;
イメージとしては、堂本鬼太郎の方が無理がなかったかな。
Commented by はぎお at 2006-05-10 21:38 x
こんばんは。
ウェンツ君はキャラクターで選ばれたのかなぁ。顔が洋風すぎますね。
あるサイトでネコ娘が田中麗奈、こなきじじいが間寛平と出ていました。
これが本当なら2人ともはまり役のような。想像しただけで笑いが出そうです。
Commented by odin2099 at 2006-05-10 23:06
>千夏さん

『どろろ』もそうですけれど、これはもう原作とは全く別物と受け取るしかないですね。
『キャシャーン』、『キューティーハニー』、『ハットリくん』、『デビルマン』、『鉄人28号』・・・と軒並み期待ハズレの作品が続いていますが、これらもその系譜に連なってしまうのでしょうか?
あ、『タッチ』や『NANA』はどうだったのかなぁ???
Commented by odin2099 at 2006-05-10 23:07
>はぎお様

有りそうなキャスティングですね~。近々正式発表があるようですが、さてどうなるでしょう?
ただ、まだ公式には何も発表はされていないようですが、
「目玉オヤジ」の”声”は、やっぱり田の中勇さんで決まり!のようです。
これまでTVアニメが4シリーズ、実写のTVドラマが1本、ビデオシネマが1本ありましたけれど、
この配役だけは不動ですからね。
by odin2099 | 2006-05-10 06:26 | 映画雑記 | Trackback | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur