人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『くノ一五人衆VS女ドラゴン軍団』(2005)

『くノ一五人衆VS女ドラゴン軍団』(2005)_e0033570_16181659.jpg主演は人気グラビア・アイドル(というよりもAV女優)の蒼井そら
ということから「エロス×アクション」という売り方をしているけれど、実はブルース・リーや初期のジャッキー・チェン調を意識した香港映画風のビデオ映画で、主題歌を含めた音楽もそれっぽく、結構本格的なアクションが楽しめる。
確かに必然性ゼロのサービス・シーンはあるし、宣伝ではそれを前面に出しているけれど、全体的にはお色気は殆どなしなので、逆にエロティックなシーンを期待して見るとガッカリすると思う。

勿論ビデオ映画だし、腰が入らず足元フラフラの蒼井そらに多くを期待してはいけないが、あの頃のカンフー映画が好きな人ならば、それなりに楽しめるんじゃないかな。
彼女をサポートする松田賢二と岩本淳也が良く動いているし。
監督は、香港映画などでスタントマンとしても活躍している谷垣健治

ところでこの作品、「飛龍紅雲山」などというそれっぽい原題モドキと共に、本編では『女ドラゴン軍団VSくの一五人衆』という題名になっているんだけれど、何で逆なんだろう?(おまけに「くノ一」じゃなく「くの一」だし)
ちなみにヒロインは「くノ一」でも「女ドラゴン」でもなかったりする。
Tracked from にゃぐにゃぐこにゃぐ at 2006-05-15 10:06
タイトル : 改めて『くノ一五人衆VS女ドラゴン軍団』
この映画は芸が細かいっ。よくまあここまで昔の香港映画のテイストを再現した。あっぱれですじゃ!「そうそう!香港映画って、こんなんだったよね!」という演出が、これでもか!これでもか!と盛りだくさんですよ!ひゃっほー♪誰もおっぱい目当てで見ようという人はいな...... more
by odin2099 | 2006-05-14 18:34 | ビデオ | Trackback(1) | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur